SSブログ

さわっちの枝豆とご対面♪ [Diary@KOBE]

昨日の夕方 さわっちが 枝豆を持って来てくれました。 わざわざ 六甲山の麓まで持って来てくれました。

さわっちはパトラッシュと会うのは半年ぶりなので 大きさに驚いていました。 あの頃は まだ6kgくらいだったもんね。  

 

    さわっちにもらってん♪

 

    これ えだまめって言うねん。  

          

                    塩もみして ゆでて食べるねんよ♪  

                    さわっちが上手な枝豆のゆで方をメールしてくれたからね!    

 お店に 持って行こっかな♪ 

 

                

                    ・・・・・・。      けっ! ほっとけ!

                ・・・失敗したら お前らに 全部 食わしてやるからな!!       

                                             

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

B.Bママ

どぅもですッ★
BOOとBLINGのママのB.Bママです♪
ウチのブログに起こし頂きまして…
ありがとぅございますッ☆

その後…
兄弟喧嘩の方はどぅですぅ??
ブログを見る限り落ち着いたよぅですねぇ♪
ほんとッ、流血とヵされると。。。
悩みますよねぇ~
おトイレに付いては。。。
ほんとの所…ちょっと…笑っちゃいました!
この仔Nicsキャラ★だなぁ~とか思っちゃって…
でも…ママには深刻ですよねぇ~
おトイレに関しては気長に。。。
早く覚える仔もいれば遅い仔もいますょ!
ウチの下の仔なんて今月2歳になるのに
今朝もオシッコミスしましたょ!

でわまた寄らせて頂きますねッ★
by B.Bママ (2007-10-18 15:18) 

さわっち

枝豆ちゃんとできたかなぁ???

もしすぐに湯がく事が出来ないのであれば枝豆を茎からはずしてそのままビニール袋に入れて冷凍してください。(出来るだけ早めに!!)
そうすると正月過ぎぐらいまで美味しく食べれますよ。

枝豆の美味しいゆで方メールは保存しといてや!!
by さわっち (2007-10-19 11:02) 

pashamaki

さわっち ありがとう♪
プリプリの枝豆だったよ。
私 動作がトロいから7分茹ででちょうどいいんやわ。
やつら(二匹) 枝豆 食べれなかってん。 お店 持って行ったからね。
カルロスが食べた。 カルロスって 知ってる? 
今日 たーしとこいちゃん来るし 残り持って行こかな♪
by pashamaki (2007-10-19 15:20) 

pashamaki

B.Bママさん 
えぇぇ~ Niceキャラ★!? 調子にのってしまいそうな嬉しい言葉ですね♪
フレンダー 良かったね 褒められて! (すっかり勘違い)

さすが 2BUHIのママですね! そぉゆうの笑えちゃうんですね。
普通はね 最悪だなぁって思っちゃうんですよ。 後の処理 大変だし・・・。
でも そのどんくさいとか ちょびっとおバカさんがかわいかったりしますよね! 面倒を楽しんだり・・・。
後の処理や面倒は構わないんです。 
いろんなところに一緒に遊びに行きたいので おトイレ覚えさせてあげたいんですよね。
ぼちぼち 一緒に頑張ります♪ 

兄弟喧嘩? もちろん 相変わらず やってますよ・・・
by pashamaki (2007-10-19 18:51) 

たーし

枝豆食べ行くぅ♪♪
雨どしゃ降りやけど、食べ行くぅ♪
by たーし (2007-10-19 19:14) 

さわっち

枝豆パシャに持っていったんやぁ。
食べた人の感想ちゃんと聞いておしえてよ。

次回の時の参考にするから。
よろしくねぇ。。

たーしさんは枝豆食べれたんでしょうか??
あまり多くなかったのでちょっと心配・・・

pashamakiが作ったのでもっと心配!!
by さわっち (2007-10-20 08:40) 

さわっち

カキコするの忘れてた・・
カルロスって誰ぇぇぇぇ?????

教えてくださ~~い。。
by さわっち (2007-10-20 08:43) 

たーし

さわっちさん。
残念ながら、まだ食べてないです。
今日覚えてたら、持って来てくれる。。と思うんですけど。(笑)
まだ、家にあるって言うてたから。
また、パシャりに来て下さいよぉ♪
by たーし (2007-10-20 16:46) 

さわっち

たーしさん!!枝豆食べれましたか??
pashamakiがちゃんと覚えてて店に持って来てくれてたらいいんですが・・

多分27日に行くので一緒にパシャりましょう。
by さわっち (2007-10-22 08:42) 

たーし

残念ながら。。。。。と言うより、やっぱり忘れてましたね。
今週くらいには持ってくるのでは!?

。。。。覚えてたらね!?(笑)

久しぶりにパシャるんですね。

追伸
ん~まっきぃ?
掲示板ってやつ作ってくれません?(笑)
by たーし (2007-10-22 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。