SSブログ

☆コーヒーブレイク☆ [犬の食べ物]

ドキドキハラハラ 不安だらけでしたが 皆様のおかげで とても素敵な三周年を迎えさせていただくことができました。 

本当にありがとうございました。

でも まだまだ お仕事はいっぱい残っておりまして 近所のお店の方々へ挨拶回りをさせてもらいます。 家では そのお礼状書きをしております。

が しかし 昨日は Pashaでゲームで負け続け ショットグラスで焼酎ストレート一気・・・。 えぇ もちろん 気を失ってしまいました。 スタッフの皆さん すみましぇん だってぇ~ 大先輩の樹里チーがいるのに いも引けないもぉ~ん 

二日酔いの体と頭で集中力のないこと・・・。 キーをたたく指も震えてしまいます

ってなわけで しばし コーヒーブレイク

そぉです 私は カフェイン中毒なのであります。 (アル中ぢゃないよ。)

 

         

                    

                                         ほぉら 来た・・・。

                                 

                                       でかいパトラッシュの顔で フレンダーが見えない・・・。

 

そして パトラッシュも コーヒー好きなのであります。

家では 常にコーヒーが飲めるようにしてある(もちろん私用)のですが ベッドのサイドテーブル等に置くと 常に パトラッシュがコーヒーを狙っているのです。

以前 コーヒーを飲もうとしてサイドテーブルに置いたまま 爆睡してしまったことがあります。

私が目が覚めて さっき入れたコーヒーを飲もうとしたら 量がかなり減っていました。

振り返ると・・・

                  がはは きちゃねぇ顔ぉぉ~! 

 

で 犬とカフェインについて ちょびっと調べてみました。

 

「犬の場合,体重1kgあたり150mg以上のカフェインを与えると死に至ることもある」

           

                っぎゃぁぁぁぁ~ 飲んだらあかんやんっ!!

 

そりゃ あかんやろねぇ。 チョコレートがダメなのに コーヒーがいいわけないわ・・・。

 

「カフェインが 心臓と中枢神経を刺激し、急性心不全を起こすことがあります」

 

で 私は 牛乳が嫌いなので カルシウムを摂取するために 頑張ってコーヒーに入れて飲む様に心がけているのですが・・・

 

「牛乳には ラクターゼという酵素がないと分解できない乳糖が含まれていて、多くの犬にはラクターゼが充分ないため、与えると下痢をする子が多いです。特に子犬は与えない方が良いでしょう。栄養価は高いのですがヨーグルトで代用できます。」

 

            っんぎゃぁぁぁぁ~ ダブルパンチやんっ!!

 

わぁぁぁ 調べてよかったぁ~。

しかし 実家の弟と妹達(犬ですが・・・) 確か 牛乳 飲ませてたなぁ・・・。 電話しとこっ!

 

だからね ママはね かわいいかわいいあんたらのためにね かわいそうやけどね ママ一人だけで コーヒー飲むねん。 

            


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

たーし

ウチのちびもコーヒーめっちゃ好きやねん。
ワタシはあげてないんだけど、親父が毎朝あげてるみたいやわ。
我が家に来てからどんだけ肥えたことか。。。。。
あの頃のスマートなちびが懐かしいわ。
エエ走りしてたのになぁぁぁ
まっ!今も散歩した時は、ワタシの顔見ながら走ってくれるけどネ。♪
by たーし (2007-11-09 07:35) 

pashamaki

えっ? コーヒー 毎朝あげてるの?
肥えたとか肥えてないとかの問題じゃなくて たぁしぃ 注意した方が・・・
 
一応 うちは 飲まれないように 気をつけてたから。

やっぱ たぁしぃ KYやなぁ・・・。
by pashamaki (2007-11-09 15:34) 

たーし

ワタシは、あげてないよ。親父がね。(>_<)
オカンが言っても聞く耳持ってない人なのよ。

ちびには、週末しか会ってないからね。
ってか、こんなトコでもKY言うなぁ♪
by たーし (2007-11-09 19:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。