SSブログ

我が家にあった生活スタイル・・・? [Diary@KOBE]

 きゃわいぃBUHIちゃん達に会いに いろんなブログにお邪魔するのが日課となっている 今日この頃です。

みんなみんな それはそれは 大事にしてもらっていて ほんわかした気分で帰って来ます♪

BUHIちゃん達 お鼻が低いからか 表情が豊かなので  常に”くっそぉ たまらんかわいぃやぁん”って思いながら ブログを読ませていただいています♪

 

                         

                          ぬっ!? 最近 なんか後ろでおとなしくしてるなぁ・・・思ったら・・・ 

                        見とったんやぁ・・・ みんな幸せそうで嬉しいね♪

                    

                 

                あぁっ!! 何言うとんっ!? 

                  ママ 電気代 使い過ぎやって 注意されてもてんっ!! 

                            ”麒麟”の田村 見てん! 公園に住んでたんよ!

                  この”親の心子知らず”なヤツめ・・・。

                         雨露しのげるだけ・・・・で・・・も・・   ・・・ん?

                   

                  

                                  ・・・・・・・・・・・・?

                                  なっ なんじゃ 今の・・・・・・?

 

         

                            ・・・・・・・・・・?

                            ってことは・・・・・?

 

 

 

               

                              あいかわらず どんくさいし・・・(笑)

 

                

                 ママも そぉ思うわ・・・ 

                     だって・・・ ヤツ・・・ 前足にもんっすごい力入ってたもん・・・。

 

話はそれていまいましたが 今年の夏の電気代の高さを 関電の方に注意されてしまったのです。

Pashaにご来店いただいているお客様の中に関西電力のM氏という方がいらっしゃいます。

パトラッシュやフレンダーがまだパピーの頃 一緒に出勤しては接客をさせておりました(なんて親だ!!未成年なのに・・・)。 M氏は 二匹をかわいがってくれましたが ポール&ボール・・・ 文太部長のおかあはんの言葉を借りると”男の勲章”ってヤツですか? その勲章をやたら触っておりました。 「俺が教えたるねん」って 何を教えるねん?

先日 接待ゴルフに招かれた時に 名前と電話番号から住所がわかるということで 家まで迎えに来ていただいたのですが ついでに電気代まで知られてしまいました。

       「お前なぁ 一人で住んでて あの電気代はアカンぞぉ・・・ 使い過ぎやで・・・ ブサイクのせいか?」

                       ・・・・・・・ブサイクって 誰のこと?

そぉ 私 今年の夏 初めての夏を迎えた ちびっこギャング達のために 一日中 窓開けっ放しのクーラーかけっぱなしにしてたんです。 んじゃぁ 「ギャオォォォッ」ってなことになってしまいました。

 

そんなわけで 我が家には我が家にあった生活スタイルがあるということを 二匹に教えているところです。

 

             


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

おぼおかん

はい、お気持ち痛いほど分かります!光熱費って予想以上に凹みますよね~。夏はケチって熱射病とかなったら困るけど、冬って意外に我慢出来るトコまで耐えてみたくなります。
我が家も昼間はコタツ布団のみ!夜になったら通電させてます。
布団さえあれば生きていけるもんです。

事後報告で申し訳ありませんが、pashamakiさんのブログブックマーク
させて頂きました☆
by おぼおかん (2007-11-29 14:59) 

ちこたん

こんにちは。
パトラッシュの知能犯ぶりに笑っちゃいました。
ニヒルに笑うあの顔バズとそっくりです!!
見ます!あの笑みを!!!
それにしても多頭飼いいいですねぇ〜♪
ところでpashamakiさん!
是非リンクさせてもらってもいいですか??
by ちこたん (2007-11-29 15:41) 

さわっち

窓開けっ放しのクーラーかけっぱなしはあかんでしょぉ!!
電気代って結構かかるからねぇ。。

使いすぎには注意してください。
by さわっち (2007-11-29 15:41) 

B.Bママ

あはははッ☆
分かるッ!
その辛さ…
やっぱり暑くなれば主は寒くてもエアコンかけるしぃ~
寒くなれば暖房つけるもんねぇ~
自分だけなら厚手の服を着るとヵ、脱ぐとヵ…
我慢もするけど。。。
ブヒの事を考えると何でもすぐつけちゃうよねぇ~
でも…なんで…窓を開けっぱなしなのぉ??

ちなみに…
B.Bママは九州と秋田のハーフですが、
東京生まれの東京育ちです。
by B.Bママ (2007-11-29 16:16) 

たーし

一体どれ程の電気代が。。。!?怖や。怖や。(>_<)
因みにワタシの今月の電気代。。。1200円ナリ(^O^)
まっ、日中は誰もいないからね。

冬の暖房にひとつイイのが。
ペットボトル(小さいヤツ)にアツアツのお湯いれて
タオルでくるんだら、湯たんぽの出来上がり。寝る前に布団の中に入れてると、結構いい感じになるんだな!
コレが。(笑)
実家の猫にゃん達にもしてるよ。
by たーし (2007-11-29 21:33) 

pashamaki

おぼおかんさん
 
更新されたよって マークが入るので便利なので 私 とっとと ”読んでるブログ”に登録しておりました すみましぇん。

そぉです。 お布団は”スグレモノ♪”です。
お布団は 私に 夢とロマンを与えてくれます。
by pashamaki (2007-11-30 14:22) 

pashamaki

ちこたんさん

リンクですか? 嬉しいです♪
やっぱ似てます?
ちこたんさんやバズパパさんに ムッとされないか心配でした(笑)
似てますよねぇ。
でも バズ君の方が えぇ体してる・・・。
by pashamaki (2007-11-30 14:25) 

pashamaki

さわっちへ

いやいや そやねんけどね・・・。
 
昨日 私に対して イジワルモードはいってたやろぉ~?
なんか 冷たかった・・・・。
あれから 遅かったん?
おととい クラシコに用事で行ったら あっこが 意味もなく 店の前で立ってたんが おもしろかった(笑)
by pashamaki (2007-11-30 14:30) 

pashamaki

B.Bママさん

窓 開けっ放し?
自然なそよ風感を演出したくて
     ”窓開けっぱのクーラーかけっぱ” にしていたのです。

気持ちいいんですよ これが・・・。

私達には 贅沢でした(笑)
by pashamaki (2007-11-30 14:34) 

さわっち

昨日別にイジワルモードなんか入ってないよ。。
結局4時過ぎぐらいまで飲んでました。

車で行ってたので車の中で寝てて11時ぐらいに家に帰ってきましたよ。。
車の中で爆睡したの10年ぶりぐらいやわぁ!!

あっこは相変わらずでした。
by さわっち (2007-11-30 14:40) 

pashamaki

たーしへ

でも ペットボトルに熱湯入れて ペットボトルが変形して ガッツ石松みたいになったことあるねんけど・・・。
去年は お店に連れて行ってたけど 今年の冬はお留守番だから 湯たんぽしたげようって思うねんけど 時間的にもつのかなぁ・・・?
by pashamaki (2007-11-30 14:40) 

pashamaki

さわっちへ

わぁぁ リアルタイムの返事・・・。
チャットみたいやぁ♪
携帯メールでの長文だるいもんねぇ・・・。
by pashamaki (2007-11-30 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。