SSブログ

出会い・・・ ~パトラッシュ 前編~ [Patrasche&Flender&Rodem]


        ちょうど一年前に この道を通った夜 ♪
        昨日の事のように 今はっきりと想い出す ♪

    

                      シャンパン飲んだせいで Pashamakはi酔っ払い ♪
                      ミニブタ売ってるせいで  ペットショップに入った ♪    

      


                 ペットショップの君は まるで子豚のように ♪
                 微笑みを浮かべたまま 眠れる森の妖怪 ♪

 


     つついて起こしたマキを 恨めしそうににらんで ♪
     いびきをブヒブヒかいて 白目をむいて眠った・・・ ♪

 

 

                      何でもないような事が 幸せだったと思う
                      何でもない夜の事 二度とは戻れない夜

 

 

 

 

 

ちょうど一年前の今日 パトラッシュ君を抱きながら 「このブサイクください」と つい 言ってしまったのである・・・。

 

 

 

 

 

一年前の昨日 私は ふじPとイタリア料理を食べた後 同伴出勤をすべく フラフラ~と歩いておりました。

 

           「ミニブタいます!!」              ・・・・・ん?

 

 

 

    ペット飼育不可マンションに住んでいたPashamaki・・・

    あきらめていた ペットライフ・・・・

    ミニブタなら 飼えるかもしれない・・・・

 

 

 

 

「ブタって吠えませんよねぇ? 散歩させないとダメですか?」等々 

最後にふじPが 「んで 結局 どれくらい大きくなるん?」

          「私の知り合いが飼ってるミニブタちゃんは70kgあるって言ってましたねぇ」

          「おぃぉぃ それやったら ただのブタちゃうんかぁ?」 

          「そんなん 内緒で 飼われへんやん   私より重いやん・・・」 

かくして ”ミニブタライフこっそり計画”は失敗に終わることに・・・。

                     (ミニブタは育て方次第で小さいままに育てることも出来るそうです。)

 

 

何気にペットショップを見回していると 

       マキ  「ぅわぁぁぁ ブチャイク~」 

               ボストンテリアの赤ちゃんである。

       ふじP 「おい ここにも もっと ブサイクおるぞっ!!」

       マキ  「えっ  ぅわぁっはっはっはっ ぶぅっさいくぅ~ わははは ひどいなぁ~」

 

 

 

 

              その”ひどいブサイク”が 後のパトラッシュ君となるのである。

 

 

 

 

     イメージ図    (生後43日のパトラッシュ君の寝顔)

 

       さすがに ペットショップのケージの中で寝ている写真はありませんが

                                 こんな様な顔で寝ていました。

 

 

 

 

 

                 これじゃぁ あんた 売れないよ・・・。

                             間違いで買ってしまったけど・・・・私は・・・。

 

 

 

                                             つづく・・・・・

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

ブル吉母

「このブサイクください」って言ったのぉ?!?!
すごーーい(≧v≦)♪
てか、丁度1年前なんですねぇ??
1年てあっという間ですよねぇーーー(^o^)丿

私は、ショウウィンドウから出してもらったブル吉をいきなり
落としました!!!でも、ふっつーーーにハイテンションはブル吉を見て、
運命感じた飼い主でした♡
by ブル吉母 (2007-12-21 15:39) 

きゃら&ゾフィmama

パトくん、フレくん、まだ1才だったんですね。
うちは、ゾフィのセカンドバースデーから1年たちました。
ブサイクだった?
きゃらは最初から天使に見えてたけど・・・
最初から親ばかだったってことかぁ。
でも鼻ぺちゃ系ブサイクが好きな人たちっていますよね。
ブヒを飼ってる人って、ほとんどそうだと思うけど。
by きゃら&ゾフィmama (2007-12-21 16:36) 

おぼおかん

虎舞竜ですか~!?

パトくんの寝顔良い意味で強烈です!
ネタ!?って位。ブヒ好きな人はこんな顔で寝てたら
たまらん萌えですよ!
by おぼおかん (2007-12-21 17:28) 

たーし

いや~間違いじゃないでしょ。(^O^)
フレも含めて、お似合いのトリオと思うけど。(笑)

あんな寝顔に一体どれ程の人が騙され。。。
あっ、いや、癒され、ブヒ仲間になっていることか。
だけど、フレンチってホント表情豊やし、
皆違う顔してるなぁって思います。
by たーし (2007-12-21 18:35) 

pashamaki

ブル吉母さんへ

あぁ そぉですねぇ・・・ 
みんな どんな風にBUHIちゃん達と出会ってかけがえのない存在になっていったんでしょうね・・・。

なんか ぶーちんらしいや・・・。
パピーなのに おっこちても ゴキゲンだったとは・・・。

でも おっことすって・・・ 
けっこう 衝撃的な出会いだったんですね・・・。
by pashamaki (2007-12-22 03:12) 

pashamaki

きゃら&ゾフィママさんへ

そもそも 子供の時 チャウチャウに一目惚れしたので
鼻ペチャブサイク好きなのかも?
実家の母は 孫連れて帰って来てぇって言うくらいですから
血筋で好きなのかも・・・?

動物に限ってですけどね(笑)

ゾフィ君もきゃら君も モデル系ぢゃないですかぁ・・・!!
先日のためいき写真 伏し目がちで かっこ良かったもん♪
by pashamaki (2007-12-22 03:21) 

pashamaki

たーしへ

やっぱりね ブサイクは飽きがこないわ・・・。
ブサイクな写真見ながら 
かわいぃ かわいぃって しつこいもんね 私・・・。
鼻低いから 表情も豊かやしね。
いびきもおならも みぃんな かわいぃ・・・♪

人間はイヤやけど・・・。
by pashamaki (2007-12-22 03:36) 

pashamaki

おぼおかんさんへ

そぉなんですよね・・・。
プチノイローゼになりやすい私には 特効薬です あの顔は・・・。
悩んでるのが バカバカしくなってきますからね♪
ブサイクなのに 自分がブサイクってことも知らずに
一生懸命 生きてるんやなって思うと
元気が出ます♪
by pashamaki (2007-12-22 03:41) 

B.Bママ

わぁ~ッ★
それって…
とってもステキな出会いですねぇ~♪
なんだヵ?
出会うべくして出会ったんでしょぅねぇ~☆
そぅ言う出会い…羨ましぃなぁ~
ウチはショップやブリーダー、ネットを探しまくって…
て感じだから。。。

前回の記事のコメ↓おっしゃる通り!当りですッ★
by B.Bママ (2007-12-22 12:17) 

pashamaki

B.Bママさんへ

ス ステキですかぁ? 
で 出会うべくして会ったのかなぁ?
まっ 去年の私の衝動買いには 今の私は感謝してますけど♪

BOO君とBLINGちゃん 選びぬかれた二匹なんですね♪
はじめから フレブル狙いだったんだ!

前コメ・・・ なんか 笑えるし 嬉しい♪
by pashamaki (2007-12-22 13:41) 

ちこたん

こんにちは!パトラッシュ君一歳だったんですね!!驚いちゃいました。にしても小さい頃もまたバズに似ている気が。。。家は知り合いから頂いたのですが、6兄弟の中で一番不細工&弱虫君だったのがバズでしたね。パトラッシュ君の幼い頃をみてたらバズの写真ひっぱり出したくなりました。
by ちこたん (2007-12-25 14:17) 

pashamaki

ちこたんさんへ

やっぱ 似てますか・・・(笑)

ちっちゃいころからやんちゃで 意思表示をはっきりする子でしたよ。
自分より大きいぬいぐるみ相手に 格闘して ふりまわしてました。
今でも フレンダー相手に格闘していますが
寝技が得意で 「おぉ~っ あでやかぁ~」って 感心してしまいます。
by pashamaki (2007-12-25 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。