SSブログ

出会い・・・ ~パトラッシュ 後編~ [Patrasche&Flender&Rodem]

前回のつづき・・・・

 

      その日そのまま 店に出勤したPashamakiであるが・・・

 

 

 

           ブサイク ブサイク ブサイク ブサイク・・・・・・  欲しい・・・

 

 

       ・・・・・   欲しい・・・

 

 

        ブサイク ブサイク ブサイク ブサイク ブサイク ブサイク ブサイク・・・・・・

 

 

         ・・・・・・

 

               Pashamakiの頭の中は ブサイクな寝顔で飽和状態に・・・。

 

 

 

 

     Pashamakiが崇拝している後藤久美子の愛犬もフレブル・・・。

 

 

 

     Pashamakiが凹んだときに見る写真のフレディ君もフレブル・・・。

 

        ←YASちんのフレディ君・・・。 当時 この顔に癒してもらった。

 

 

 

 そんなわけで フレブルに対しては ひいきな気持ちを持っていたが  

    犬種にこだわりの無いPashamakiは 

            ブサイクな寝顔に脳みそが侵され 

                  既にブサイクなら何でも良くなっていたのである。

      一日にして洗脳され ”ブサイク” が欲しくなってしまっていた・・・・。

               

 

 

 

    フレブルの半額くらいのボストンテリアにしよっかな♪ 

 

 

         そう 去年の今頃は 既にフレブルの値段は跳ね上がっており

                                   ”えぇ値”がついていたのである。

     

 

           

  ところがである・・・ 

    ついてきてもらったみか姐が

           「相性ってあるから 両方とも抱かしてもらい!」

 

           二匹とも抱いたのであるが・・・・・

 

 

                ペロペロ ペロペロ 

                    Pashamakiの顔をなめてくれた ぶさいく・・・。

  

                  

                             かわいぃ

 

               ・・・・・・・・・・・

     

         で でも・・・・  こ・・・ こっちって・・・・

                     高いほうのブサイクぢゃねぇか・・・・・。

 

              出来れば ボストンテリアに舐めてもらいたかったのである。

 

 

           く・・・ くそぉ・・・・・

                     

 

                      「このブサイクください」

 

           

           

        ←養子縁組の翌日のパトラッシュ(生後38日)とみか姐    

                             

 

 

 

    ふじPにも もちろん報告・・・・

 

      「なかなかやるなぁ おまえ・・・・  褒めたるわぁ」

      「う うん」                  (関西人は何を褒め出すかわからない・・・。)

       

      「どっち買ってん?」

      「ブサイクで高い方・・・」

      「おんなじ ブサイクやったら そら とことん ブサイクな方が えぇで♪」

      「・・・・・・・・・・」

 

      「近所にな かわいい店あんねん。 そいつの服 買うたるわな」

      「わぁぁぁい やったぁー♪」        (それから一年経つが 一度も買ってもらったことは無い・・・。)

 

               ふじPとパト  

 

 

 

 Pashamakiの仕事柄 生後40日には パシャのスタッフとしてデビュー・・・ (虐待ちゃうん?)

      「フランダースの犬」のパトラッシュの名を受け継ぎ  

            パトラッシュのごとく 親の家業を手伝わされることとなる。

       

                                             

 

      

  そして それから一年・・・・  

 

      いろんな寝顔(かわいいバージョン ぶさいくバージョン)のパトラッシュ君・・・。

 

      後にやってきたフレンダー君とともに すくすく すくすくと 

                   でも やっぱりブサイクに育ってくれた・・・。

 

 

 

 

  本当に ありがとぉ  仕事手伝って いや ママの子になってくれて・・・

     パトラッシュ君っていう宝物のおかげで ママはフレンダー君っていう宝物にも出会えたよ・・・。

 

                             

                     


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 11

たーし

ネットカフェからこんばんわ(-.-)zzZ
そうかぁアレから一年たつのか。。。
その数日後に、ワタシは初めてパトと対面したんやね。
あの頃は、カウンターにも載っけれたのにね。
パトのベビーシッターしてた時を思い出すわ。(笑)
by たーし (2007-12-23 04:24) 

pashamaki

たーしへ

そぉなんよね。 一年経つねん。
大変なこといっぱいあったよぉ。
でも 楽しい・・・ 大変さを楽しく思わせてくれてるから・・・やつらは・・・。

たーしがベビーシッターしてたんぢゃなくて
パトラッシュがたーしを接客してたの!!

 
by pashamaki (2007-12-23 05:11) 

たーし

あ~ん、ナルホド。ナルホド。m(_ _)m
確かにそうかも。
膝の上で寝てるパトに接客されてたんやね。
じつわ。(笑)
それから、1ヶ月後、フレと対面となったっけ。
波乱含みでしたけど。(=^▽^=)
by たーし (2007-12-23 07:40) 

タキウララ

可愛いな~

私もブサイクなフレンチが大好きっす♪

パトラッシュ・・まんぷくより最強のブサイク(失礼♪)寝顔っす!
興奮しまくりっす♪


私も初めてまんぷくに会った時
当時宮崎では珍しかったフレンチを抱っこさせてもらうだけのつもりでした・・

そしてそして・・

ペロっ・・

はい、イチコロっす♪
やられました。

・・それからずっと、あんな生活を送ってます(。-∀-) クッ
by タキウララ (2007-12-23 23:52) 

ソルティの母

ブサイク! ブサイク?なんですかねぇ 世間的には。
もう、私にはかわいいとしか見えません(笑)

私がペットショップでソルティと出会ったときも、もう1匹フレブルがいて
その仔の方が男前でした。
でも、膝の上に乗られて、ジッと見つめられたらもう降参。
何とか冷静になろうと(高かったので・・・)一晩だけ考えましたが、
次の日の仕事終わりには、貯金下ろして車走らせてました。

かわいい白黒の天使ですよ♪
by ソルティの母 (2007-12-24 00:18) 

B.Bママ

ブサイク=ヵワイィって事よねぇ♪
家族に迎えたのは…
お安いボストンではなく…
お高いフレンチだったにもかかわらず…
よく2ブヒ目を迎えましたねぇ♪エラィ☆
でも…もし…ボストンだったら…
私達も出会ってナイですよねぇ~
会ってはいないけどッ!

ブーが来た当初B.Bママの妹は…
『なんで、こんな可愛くもないタルタル犬飼ったの?』
と言ってたのですが。。。
今現在は…
『普通(ブヒ以外)の犬の可愛さが分からないッ!』
などと言っております。
すっかりブヒマジックにかかってる♪
そんなブヒちゃんってスンゴィよねッ★
by B.Bママ (2007-12-24 01:57) 

pashamaki

タキウララさんへ

もともとバーニーズマウンテンドッグが欲しかったのですが
ペット飼育不可のマンションに住んでいたので 
それまではペットショップのバーニーズのパピーに
勝手に”チョビ”って名前つけて 時々 通う程度だったんですが
今回に限って 脳ミソ おかしくなってしまって・・・。

フレブルは鳴かないってセールストークにも騙された気がします。

めちゃめちゃ 鳴いた・・・。
by pashamaki (2007-12-24 12:10) 

pashamaki

ソルティ母さんへ

わっ 似たようなカンジですね。
私も 出勤前だったし 一晩 考えましたけど・・・。
でも 飼う方向で考えてましたね(笑)

パトラッシュ君しかいなくて 
フレブルのパピーを見るのも初めてでした。

ボストンのパピーもなかなか罪深いんです・・・。
どこ見てるのかわかんないくらい離れた目が
がっちり 心つかんできますからね(笑)
by pashamaki (2007-12-24 12:19) 

pashamaki

B.Bママさんへ

まわりはね ミニチュアダックスとかトイプードル、キャバリア等
きれカワ系なんでね。
やっぱ かわいいなぁって思います(笑)
それでも もし まだ飼えるなら
普通のブルドッグとかミニチュアブルテリアとかが欲しいです。
なぜか チャイクレも欲しい・・・。 

だいぶ 言われましたよ・・・ 
「なんで あえて こんなブサイク買ったん?」とか
いまだに
「おまえんとこの ブサイクは元気しとん?」とか・・・

まっ パトラッシュには ブサイクは褒め言葉だって教えてきましたから(笑)

ほんまですねぇ・・・ 
こんなふうに コメ&レスで会話することなんてなかったですよね。
里親探しや犬の十戒とかで 一緒に(時間差はあるけど)涙してますもんね(笑)
心優しい人に 出会えて(会ってないけど・・・笑)嬉しいです♪
by pashamaki (2007-12-24 12:40) 

さわっち

ブサイク連呼しすぎ!!
パトとフレがかわいそう!!ちょっとぶちゃいくやけど(笑)


もう1年経つんやなぁ。
そりゃぁあれだけ大きくなるわなぁ。

またパトとフレに会えるのを楽しみにしときまぁす。
by さわっち (2007-12-24 20:36) 

pashamaki

さわっちへ

ちゃうちゃう よく読んでよ♪
だって まだ フレブルにするかボステリにするか
決まってなかったもん。
まっ 今のパトにかたむいてたけど
やらしぃ話が金額的に
フレブルにするかボステリにするか決まってなかったし・・・。

でも ブサイクやってんもん。

えぇねん ブサイクがえぇねん♪ 
ブサイク LOVE
by pashamaki (2007-12-25 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。