SSブログ

”冬の海” [Diary@KOBE]

先日 久々に レイちゃんのパパから電話が・・・。

 

 

  レイパパ     「何しとん? どうせ 用事無いんやろ?

                       シャンプーしに レイ・・・ あそこ・・・ 連れてったってくれへん?」

 

  Pashamaki   「はぁっ・・・?     え・・・ えぇけど・・・・・・・」        

 

                                         ・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

要するに・・・・

          ”浜辺でのびのび遊ばせた後

             シャンプーさせてやってくれ 俺は行かないけど・・・”

                                               ってことぢゃねぇか・・・。

 

 

 

         行って来ましたよ!

                   この冷え性の私が このクソ寒い真冬に 海に行って来ましたよ!!

 

 

  

 

 

 

           

 

                     レイちゃんは 正直 ぜったいメタボ!!

                                思いっきり 走り回っておいで♪ 

 

 

 

 

 

 

 

         

 

              フレンダーも 走らせてやりました・・・      ドキドキ

                                  パトに隠れて見えないか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

           

 

                       くぁぁぁ~     この エロブル・・・

                               あんた・・・  後ろ足 大丈夫なん?

 

 

 

 

 

 

 

 アスファルトの上を歩かせることの多い日常のお散歩・・・。 

       

       ビーチだと 地面からの衝撃も少ないし 足腰の筋肉も鍛えることが出来るかなぁって・・・。

 

 

 

 

 

 

                            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

                   なっ!?      こらぁっ!!

 

 

        フレンダーッ!!

              毎度(11/24) 毎度(12/5) みっともないっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

                     フレンダー・・・・

 

                          あんた・・・ 

                            後ろ足を そんな風にしか使えんの・・・!?

 

 

  

 

 

 

 

   

                  

 

          

 

                                       はぁ~・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

          

 

                                      情けない・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           

 

                 レイちゃん なんとか自力で 逃げました♪

 

                     フレンダー君の足も リハビリの効果 あったのかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

       ・・・・・・・・・ってか

 

                 その後のレイちゃんの行動にPashamakiは度肝を抜かれた・・・・・

 

 

 

        だって・・・・

 

 

 

 

           

 

                    この 雪の降った寒い日の海に 自ら 飛び込んでんもんっ!!

 

              さすがに やんちゃなちびっこギャング達も どん引きである・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

            

 

                    下心 愛の力はすごいのか 恐る恐る 海に近づくフレンダー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               

 

                        ラブラドールって こんなにも 水が好きなのぉ~!?

 

 

 

 

 

 

 

 

              

 

                                                     

             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              

 

                                  ほな フーちゃんは 

                               そろそろ 抱っこしよか♪

 

 

 

 

 

 

 

 

           

 

                   この2匹 けっこう仲がいい・・・・。

 

                      レイちゃんは パトラッシュのこと受け入れてくれるし

                      パトラッシュも レイちゃんには一目置いてるし・・・。

 

                    

   

 

 

                         

 

 

           

 

                         しかし 全く色気の無い♂と♀・・・・。

 

 

 

  この3匹の微妙な関係に "変態チョコ君" を放り込んだら

             一体 どんな光景を見ることになるのか・・・・。

 

 

 

    

            それは兎も角・・・・・

 

 

 

                さ・・・・・

 

 

                            寒かったぁ~

 

 


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 12

ちこたん

相変わらずおもしろ兄弟やぁ〜!
にしてもフレさん…足大丈夫なん?てくらいのマウント…ですね
バズさんも最近ランに行くとあんなんです。
でも元気そうで何より!パトさんも一緒に遊べて嬉しそうだし♪
近くに海があるなら夏に水中で足腰鍛えれますね。
by ちこたん (2008-01-29 12:47) 

pashamaki

ちこたんさんへ

そぉなん・・・。
普段 前足だけで歩いてない?ってくらい
ひょろ~んって弱々しい後ろ足なのに・・・。
マウンティングの時だけは しっかりしてる様な気がする・・・。

腰降りすぎて 腰の神経 おかしくなってたりして・・・
あははは  男冥利につきる?

・・・・・

いや 笑い事ぢゃない・・・。
by pashamaki (2008-01-29 15:30) 

おぼおかん

フレくんガッツリ後ろに付いてますな~。
そんなに走り回って大丈夫なん~!?って心配したアタシの
気持ちは・・・って感じでございました。
けど、やっぱり楽しそうに走ってる姿みるのは良いモンですね~。
下心がド級でも元気が一番ですもんね!
おじいさんでもエロい方が長生きしてはる気がするので、エロ万歳!で★
by おぼおかん (2008-01-29 16:20) 

たーし

走れてるやんフレンダー♪(=^▽^=)
レイちゃんが居てはるから尚更
元気なんでしょう。(´∀`)
行動を見れば一目瞭然(笑)(-з-)
ここに変態チョコが加わったら···
簡単やんか。(^ε^)
片っぽは、変態に付きまとわれペロペロ。(笑)
もう片っぽは、エロエロ付きまとって
毎度、毎度の腰振りダンス。(笑)

あっ!
小鉄君の稲妻見て来たん?(^O^)
by たーし (2008-01-29 22:13) 

ソルティの母

二人とも楽しそうです♪
ここは、F太郎ですね (別に匿名にしなくてもいいか・・・)
この寒空にあそこに行くなんて、母の愛は強し!です

ソルティは飼い主に根性がないので、
初夏以降に出没する予定です(苦笑)
by ソルティの母 (2008-01-29 23:20) 

タキウララ

フレ・・

実は腰の振りすぎで。。(。-∀-)!!??。。ナンチッテ♪

でも楽しそうやん♪安心したっす(。-∀-)v


でもでも~
やっぱりぃ~
なんでも「しすぎ」てはいけないからね~

腰の振りすぎ注意っす(。-∀-)b
by タキウララ (2008-01-30 01:36) 

pashamaki

おぼおかんさんへ

嬉しそうに走っている姿を見ると こちらまで嬉しくなります。
負担のかからない様に
時々は 思いっきり走らせてあげたいです。

でも・・・

・・・・・・・・・

じじぃのエロいのはイヤだ・・・・。
by pashamaki (2008-01-30 11:58) 

pashamaki

たーしへ

走れるのは走れるねん。

ただ この子の体には 負担になるかもしれないってだけで
本犬は 元気だし 本能として思いっきり走りたいしね。

お医者様には内緒だけどね。
by pashamaki (2008-01-30 12:01) 

pashamaki

ソルティ母さんへ

ほんま 寒かったです。
シャッター押せてるかわからないくらい かじかんでました。

でも たまぁに 
   足腰に負担のない場所で
   他のワンちゃんの迷惑にならないところで
   自由に動きまわらせてやりたい
を考えたら ”MESA”しか思いつかなかったんです。

レイパパにも 頼まれたし(笑)
by pashamaki (2008-01-30 12:06) 

pashamaki

タキウララさんへ

そぉでしょ?
情けないのだ・・・・。

後ろ足 普段 力 入れて 歩いてないくせに
マウンティングの時だけ
誰よりも しっかり ふんばれるねん・・・。

動機が不純なほど頑張れるのは 人も犬も一緒の様です。
by pashamaki (2008-01-30 12:09) 

さき

この海にチョコも連れてってやりたい!!
もちろんレイちゃん&パト・フレ兄弟と一緒に!?
結果はたーしのご想像通り・・・でしょうwww
チョコも海入るのかな・・?
近々連れてって~~♪
by さき (2008-01-31 06:08) 

pashamaki

さきちんへ

行こ 行こ♪
4匹だけになれるのは この時期 くそ寒い海しかないもんね。

三田の方だったかなぁ
山の中のドッグランがあるねん。
今度行こうよ。
さきちんには チョコ&パトラッシュ 見てもらうよぉ。
私 レイ&フレンダー見てたら 見失うことは無いはず♪ 
by pashamaki (2008-01-31 13:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。