SSブログ

出会い・・・ ~フレンダー 前編~ [Patrasche&Flender&Rodem]

     

    一年前の今日・・・・

 

            フレンダー君 Team Pashamaki の一員となりました。

 

             2007年2月5日

 

 

 

 

 

 

 

    

      フレンダー君の場合は 

               衝動的に購入したことに違いはありませんが

                                     衝動買いではありません。

 

               (パトラッシュ君は 衝動買い・・・ ”出会い パトラッシュ前編後編”)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        フレンダー君と出会ったのは 実は 一年と一ヶ月前になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

              

 

   

 

    

         はじめて抱っこした瞬間から パトラッシュ君は 私の宝物になりました。

 

 

 

 

     Pashamakiのお仕事が終わるのは夜中です。

 

        パトラッシュ君のご飯を買い忘れたPashamakiは

                  パトラッシュ君と出会ったペットショップに買いに行きました。

 

 

 

        ふと 店内を見回すと

                 Pashamakiの宝物ちゃんと同じくらいの

                                  フレブルちゃんがいます。

 

            でも 宝物ちゃんより かわいらしいお顔立ちぢゃないか・・・。

 

 

 

 

 

 

   

             生年月日と出身地を見ると

                   宝物ちゃんと同じ日の同じ出身地・・・・・

 

 

                 

 

 

             「この子って・・・・・」って 店員さんに言うと

                  「そうですね パトラッシュちゃんの兄弟ですね」

 

 

 

      ぬぁ~にぃ~!?

         私の宝物ちゃんの兄弟~?

 

                   そりゃ 幸せになってもらわなければっ!!

 

                   同じ日に同じ親から生まれた兄弟・・・・

                         幸せな犬生を送って欲しいぢゃないですか・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

      その日から 一年前の今日までの約1ヶ月間

                  Pashamakiの積極的な営業活動がはじまりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     当時 Pashaの看板犬?として一緒に出勤していたパトラッシュ君・・・・ 

                               お客様のお膝の上で 常に寝ていました。

 

 

              

 

 

       そんな 犬好きのお客様に

                 「この子の兄弟がおんねんけど 飼わへん?」

                          と パトラッシュを抱かせては 薦めていました。

 

 

 

 

 

           

            そんな 簡単に買う人なんて まっ いるわけないんだけどね・・・・。

 

 

 

 

 

 

          たまに 「俺 その子買ったるから パトラッシュ くれ!」

 

                       「あかんっ!!」      そんなこと出来るかっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        1週間に2~3度 ペットショップに通う様になりました。

 

 

                「あの子・・・ 幸せになりましたかぁ?」

                         

                「うーん まだなんですよねぇ」

 

 

 

 

 

 

 

        でも 家の中を好きなように走り回らせ 

           自分より大きなぬいぐるみとプロレスしまくるパトラッシュ君と 

                   ケージの中だけでじっとしているフレンダー君とでは

                               みるみる大きさが違ってきます。

                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

          フレンダー君を迎えいれる前日もご挨拶に・・・・。

                  (もちろん その翌日に引き取りに行くなんて思ってもいなかった)

                         

                      

 

 

           ますます カリカリになるフレンダー君・・・・・

 

                             

 

                                            じぇんじぇん大きさ違うやんっ

 

                               ってか カリカリだし・・・・

 

 

 

 

 

 

 

              「ご飯を食べても うんちで出ちゃうんですよねぇ・・・」

                                       って店員さん・・・・。

 

 

                       なんて のん気な・・・・。

 

 

 

 

 

 

        カリカリのフレブルなんて フレブルぢゃないやんっ!!

 

                   こんなじじぃみたいなフレブル 誰が お金出して 買うねんっ!?     

 

 

 

 

 

 

 

              その日は カリカリのフレンダー君のことで頭が飽和状態に・・・。

 

             

 

 

 

 

 

 

 

 

         翌日 パトラッシュを連れて 営業時間中のPashaを抜け出し・・・

 

 

                  「この子くださいっ!!」と

                           カード(現金では無い・・・)を差し出すPashamaki・・・

 

                                  (仕事中 何やってんねん?)

 

 

 

 

            2匹をダンボールに入れて

                    お店に連れて帰ったのでした・・・・。

 

 

 

 

 

 

                みか姐に抱かれるフレンダー君  in Pasha

 

                          Team Pashamakiになるには

                    まず みか姐に挨拶をし

                    抱っこしてもらうという洗礼を受けなければならないみたい・・・。

 

               ってか みか姐も 仕事さぼって 

                         なんで Pashaにおんねん!?

 

 

 

 

 

 

 

                   かくして フレンダー君 幸か不幸か 

                     Team Pashamakiの一員となったのでした。

 

 

       

               

              兄弟再会の記念撮影

                                                              

                                                                         

  

 

  

 

 

 

 

     

          余談ですが

               その後 また もう1匹 兄弟が現れて・・・・・

 

               また お節介にも 幸せになったかのご挨拶をしていました。

 

               でも ある日 いつもの様に訪ねると

                     「家族が決まって さっき 引き取られていったとこなんですよぉ」

 

               どぉやら お子さんが独立されたくらいのお歳のご夫婦に

                                        引き取られたそぉです♪

                      

                             

 

                   うちの子達より

                         ずぅっとかわいがってくれそうな家族に出会えて

                                      幸せになってくれていそうで嬉しい♪  

 

 

                   四匹は登録されているので もう1匹がどぉしてるのか気になる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

                

 

 

 

                                                          良かったね  

 

   

                                                  

                                                   後編につづく・・・・

 

  


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

ブル吉母

フレンダーを勤務中にサボって買いに行ったpashamakiさん、偉い!!
ちっちゃい時のフレンダー君は、ホントにカリカリですよね。

pashamakiさんのとこの家族になって正解(*^^)v
パト&フレは結構兄弟がいるんですね??
ぶーちんは一人っ子なんで、兄弟が居ないんです。
兄弟の再会とかしてみたいですよね??
兄弟、みんな元気で暮らしていますように~☆彡☆彡
by ブル吉母 (2008-02-05 14:48) 

セックス

ここでセックスしただけで41万も稼げたよ(笑)
by セックス (2008-02-05 14:55) 

pashamaki

ブル吉母さんへ

ぶーちん 一人っ子なんやぁ~。
どぉなんだろ? 珍しいのかな?

パト&フレには 四ツ子以上です(笑)
登録だけで4匹いましたから・・・。
んで 1ヶ月お兄ちゃんで異母兄弟のソルティ君と
従兄弟かなぁ グリム君が親戚さんです。

親戚は いっぱい いるんだけど
ブログされてる方が少ないので
見つけた時は めちゃめちゃ嬉しかったです。
by pashamaki (2008-02-05 16:33) 

pashamaki

セックスさんへ

わははは めちゃ 儲けてますねぇ。
1回で41万ですか?
そりゃ すごいっ!!
by pashamaki (2008-02-05 16:33) 

ソルティの母

異母お兄ちゃんのソルティは、三宮の深夜まで営業している
某ペットショップで出会ったんですけど、
ひょっとして、同じ店???

実の兄弟はわからないソルだけど、パトちゃん、フレちゃんと出会えて
ほんと~~~~~に嬉しかった!
これからも一緒に元気に生きていこうね♪
by ソルティの母 (2008-02-05 23:13) 

pashamaki

ソルティ母さんへ

その店ですっ!!

私も嬉しくって みんなに言いましたもんっ♪
親戚見つかったぁ~って!!
しかも 大切に育ててもらってるし・・・♪

また ソルティ君とフレが似てるから笑える♪

出来の悪い母と息子達ですけど
これからも よろしくです♪
by pashamaki (2008-02-06 04:22) 

たーし

そうかぁ・・・あれから一年経つのかぁ。
あの頃は、2匹のギャング達を膝の上で一緒に
寝かせれてたねぇ♪
今じゃ考えられんケド・・・(笑)
ってか全然会わしてもらえてな~い!!
更に、チョコやマロン、るぱんにチャウ君にも合わせろやぁ!!
その飼い主のさきちゃんに、ゆき師匠に、かず達よ!(笑)

あっ!
ソルティ君も同じ店に居たんやねぇ♪
でも驚きやわ!!
まっきぃも、もしかしたら、パピー時代のソルティ君を
見てたかも!?
店とブリーダーが繋がってるからなんかな??






                                                                                              
by たーし (2008-02-06 08:04) 

pashamaki

たーしへ

スペース空けすぎっ!!

そぉみたい おんなじ ショップやったみたい♪

もしかしたら 会ってるかもしれないなぁって 思ってるねん。

パトはすぐに三宮店に来たけど
フレは大阪店に
もう1匹の子は東京店に
振り分けられたらしい。
もともと大阪のブリーダーさんだから
ちっちゃいのに 東京行ったり 神戸に来たり かわいそぉやね。

幸せになれたなら それで いいんだけどね。
by pashamaki (2008-02-06 14:17) 

ソルティの母

今思うと、ソルティの隣に1ヶ月小さいパイドのフレブルがいました。
顔はソルよりハンサムやった。(店のお姉さんもそういってました)

どっちにしようか、少し悩んだけど
2匹を外に出したとき、ソルがちゃっかり膝に座ってきて決まり!

あの子も親戚やったんかな~
by ソルティの母 (2008-02-08 00:13) 

pashamaki

ソルティ母さんへ

いつごろ ソルティ君 お迎えに行かれました?
3月から4月くらいまでは もう1匹の子いましたよ。
フレンダーと どっちがどっちかわかんないくらい全くおんなじ顔の
パンチが反対の男の子でした。

でも だったら 私 ソルティ君に会ったことあるんぢゃないかなって思っているんです。
by pashamaki (2008-02-08 10:50) 

ソルティの母

ソルティは4月9日に我が家に来ました。
フレブルが欲しくて、ペットショップめぐりをしていましたが、
この子にやられました!
「待て、落ち着け」と自分に言い聞かせて一晩考え、
次の日やっぱり買っちゃいました・・・

もう1匹もその後1ヶ月くらいで買われていったと、
ショップのお姉さんに聞きましたよ。、
by ソルティの母 (2008-02-09 00:15) 

pashamaki

ソルティ母さんへ

わははは 
・・・ってことは ソルティ母さんも 
ソルティ君が家族になってからも 
ペットショップに出向いていたわけですね?

女の子のスタッフ 当時いましたし・・・。
お姉さんの私物のミッキーを連れて
私の元にやってきました。

絶対会ってる・・・私・・・。
もう1匹の子がフレンダーと顔がおんなじなので
フレンダーを会わせに行ったこともあるんですよ♪
その時にいましたもん♪
そぉかぁ・・・ ソルティ君だったんですね♪

こぉゆぅ話って 大好き! 嬉しい♪
by pashamaki (2008-02-09 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。