SSブログ

”マイ ドッグラン” と ”ミカちゃん” [Diary@KOBE]



         Team Pasnamaki の お散歩の一つに 
                      ”神戸大学の敷地内を勝手に歩く”というコースがあります。




                一王山もそうですが 十善寺さんの所有山なんですが 勝手に散歩しております。







         学内の敷地に 前から気になっていた空き地があります。

         その魅惑的な空き地は 大学と隣り合わせにある団地との隙間・・・。
 
         どうやら その団地の子供達の遊び場の様で
         うちのちびギャン達を遊ばせたいな・・・と思いながら
         子供達に何かあっては大変なので 素通りしていました。



         ところが 今日は子供達がいない[ぴかぴか(新しい)]
         わぁぁぁい マイドッグランだぁ~[るんるん]



0803241.JPG



0803242.JPG



0803243.JPG




                               また 都合の良いことに子供達の置いていったボールが
                                              転がってたりするので ありがたい♪






               フレンダー君は 走りながら う〇ちをしました[たらーっ(汗)]

                   (フレンダー君は立ち止まってう〇ちが出来ません。
                      でも 走りながらする方が難しいんちゃうの・・・?
                    と お節介ながら 疑問に感じるPashamakiなのです)










        そこへ 小さな女の子登場!!


0803244.JPG



           ミカちゃんというのだそうです。

                        ミカちゃんちは パピヨンの男の子がいるそうで
                        名前をきいたら
                           「パピって言うねん そのまんまやん!」って自分で突っ込んでました。









0803245.JPG




                           この空き地の
                           「この黒いとこで 家族で焼き芋焼いてん」
                                            ・・・・・・・・・・らしいです。
                           うぅぅぅん それも どぉかな・・・?


                           ミカちゃんは 三人兄弟の末っ子らしく
                           「一番下って いろいろ大変やねんっ!!」
                                               ・・・・・・なんだそうです。

                           「おこづかい 少ないねん・・・」
                                               ・・・・・・・・・・・・[モバQ][モバQ][モバQ]








          さすが この年頃の女の子っておしゃまさん[ぴかぴか(新しい)]


                  って いくつかわからないけど 体重は20kgなんだそうです。










0803246.JPG




                2匹一緒にリードを持ちたいっていうので 体重をきいただけです。


  






0803247.JPG



                             ミカちゃんのいとこんちはチワワを飼っているらしく
                             ご飯にドッグフードではなく お肉をあげているそうです。
                             「贅沢やね」って言うと
                             「うん いじっぱりで見栄張りやねん」
                                              ・・・・・・・・・・・・・・[モバQ][モバQ][モバQ]










0803248.JPG




                        ミカちゃんの美的感覚は謎めいていて
                        パトラッシュ君のことを
                        ”かっこいい方”と呼んでいました。
                        でも ボールを咥えて戻ってくる顔は
                        ”ぶさいく”なんだそうです。

                        ”パトラッシュ” ”フレンダー”って 一度に名前を覚えられなかったようです。










0803249.JPG



                       「さっ そろそろ 行くね」って言うと
                       「もしかして 金持ちなん?」って訊かれました。

                             ・・・・・・・・・・・・?
                       
                       今日の出で立ちは 
                       ユニクロで買ったトップスに ニッセンで買ったコットンパンツに 
                       ゴルフ用のダウンベスト・・・
                       金持ちとは無縁の格好である。

                       「えっ!? なんで?」   
                       「首輪 トゲトゲついてて かっこいいもん」
                                      ・・・・・・・・・・・・・・[モバQ][モバQ][モバQ]







              ちゃっかり 値踏みされていたのである・・・・・[がく~(落胆した顔)]



                 ”金持ち”の前に ”もしかして”ってセリフが入るところに
                 そんな格好なのに 首輪が高そうってところで
                 彼女の頭の中で疑問が生じたのでしょう。
                 首輪で 金持ちって思うあたりは 子供らしくてかわいい[わーい(嬉しい顔)]






               
               仕事では たいてい 会話は私がリードしているつもりなのですが
               昼間は人見知りしてしまう(お酒入ってないもん)こともあって
               ほとんど ミカちゃんに会話をリードされていました。


               
               また ミカちゃんの一方的な会話を期待するPashamaki・・・・[るんるん]




                                  ははっ 楽しかった[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 8

ソルティの母

あはは・・・
プロの方もおしゃまな女の子には、たじたじですね(爆)

「見得張り」とか「もしかしてお金持ち」とか。
う~ん、私は苦手だ。子供全般苦手ですねん。

しかし、ソルを含めた共通のPAPAから引き継いだDNA。
若い女の子にはゴキゲンに愛想よくしてたんじゃないですか(笑)


by ソルティの母 (2008-03-23 23:39) 

たーし

ミカちゃん・・・・に会ってみたいわ~(笑)
近くにこんなイイ空き地があってんやね。
他の人達も犬とか散歩させてたりするんやろか?
最近は週末、毎朝30分から1時間かけてチビと
散歩行ってるねん。

あっ!ミカちゃん・・・・・
店にアルバイトに来てもらう?(笑)


by たーし (2008-03-24 07:47) 

Michy

pashamakiさん、おはようございます!
本当に犬を遊ばせるには最適なスペースですね!
子供は予想外の行動をするので、万が一犬とトラブルになったら
困るけど、誰もいなかったら最高にいいドッグランです。

ミカちゃん…恐るべし!
女の子はホント口がたつ子いますよね~。
大人もタジタジです。
特に関西弁だとちょっぴりドキッとするようなことを言っても
角がたたない気がします。
私も会話を楽しみました~!
by Michy (2008-03-24 10:27) 

Pashamaki

ソルティ母さんへ

うぅぅぅん もうちょっと年上の女の人の方が好きみたいです(笑)

なぜかパトラッシュは男の人の方が好きみたいですよ(笑)
男の人の接し方が好きなのかも?
そのまま お父さんになってくれる人見つけてくれないかなぁ・・・♪

by Pashamaki (2008-03-24 18:33) 

Pashamaki

たーしへ

この空き地・・・ 大学内の敷地と団地の間の隙間だから
そんなに広くないし 犬は滅多にこないよ。
ミカちゃん 店にって・・・ カウンター届かないよ。
ってか ものすごく未成年だし・・・。
by Pashamaki (2008-03-24 18:36) 

Pashamaki

Michyさんへ

うちは生後37日に うちに来たくらいだから ほとんど 他の犬との接し方を知らないんですよ。
だから 挨拶や嬉しい時の表現は”飛びつき”(人間に対しても犬に対しても)なんですよね・・・。
たいてい 他の犬に嫌われます(涙)

ほんと 女の子って 達者ですよぉ(笑)
両親が どんな会話してるのか すぐにわかりますね(爆笑)
達者だからって 普通に会話すると
頭にクエスチョン付けた顔で見上げてくるから
やっぱ 子供なんだなぁって かわいらしかったです♪
by Pashamaki (2008-03-24 18:42) 

ちこたん

こんちわ!みかちゃんとの絡み具合リアルでいいですねぇ〜♪
体重聞いて年齢知らないとか…後になると聞いてないなぁ〜!とか思うんだよねぇ。子供にとっては普通に話したつもりでも、いろいろと分かってきた大人にはおかしく聞こえたりする事ってありますね。それにPashamaki姉さんの見解もなかなかぐ〜ぅデス!
またミカちゃんと会えたら良いですねぇ〜♪

by ちこたん (2008-03-26 09:44) 

pashamaki

ちこたんさんへ

私は子供と接する機会がほとんど無いので
何を喋っていいのかわからないんですが
ミカちゃんが いっぱい話してくれるので 気を遣わずにすみました。

おもしろく聞こえる話でも 子供はまじめに話しかけていますからね。
結構 面白いです。

また 会いたいなぁって思いましたよ。
by pashamaki (2008-03-26 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。