SSブログ

今日のミカちゃん [Diary@KOBE]

0803261.JPG





           さて 今日も 例の空き地に行きました。






           ちびギャン達を遊ばせていると


                     「いぬぅ~っ!! いぬぅ~っ!!」と 叫びながら ミカちゃんが現れました・・・。






0803262.JPG





               今日はお友達もやってきました。

               


                そして ミカちゃん みんなにちびギャン達を紹介してくれました。

                「あっち(パトラッシュ)がかっこいい方で こっち(フレンダー)はバカやねん♪」




                      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




                      おいおい ミカちゃん ちょっとストレート過ぎやしませんか?








                      パトラッシュのことを ミカちゃんがかっこいい方と呼んでくれたことは
                      以前にも書きましたが
                      それは ビジュアルのことではなく 
                      どうやら フレンダーより大きくて運動神経があるからのようです。
 

                                そりゃ そぉやんね・・・
                                       親ばかの私から見ても
                                       パトラッシュ君はかっこよくないもん。








0803263.JPG






                 ボール投げや追いかけっこをして

                        みんながちびギャン達と遊んでくれました。




                                         わはははは ラクチン♪ ラクチン♪





              今日は ”パトラッシュ”の名前を覚えてくれたようです。





0803264.JPG

          






                右にうつってる男の子は フレンダーを放してやりたいようでした。

                でも ミカちゃんが 
                    「この子 バカやから あかんねん♪」と
                               ちゃきちゃき答えていました。


                                        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





                     ミカちゃんは
                     「もし 学校に行ったら パトラッシュはスポーツタイプやね」と言っていました。

                     「この子(フレンダー)は 何タイプ?」って訊かれたので
                     「教室でマンガ読んでるタイプちゃうかなぁ?」って答えておきました。




                     ミカちゃんは しばらくの間
                     ”スポーツ” ”読書” と 二匹のことを変なあだ名で呼んでいました。






                     そして 
                     「この子 バカやけど かわいぃね♪」
                     ニコニコしながら フレンダー君の頭をなでてくれました。
                     
                     でも さっき パトラッシュにオシッコをかけられていることは内緒にしておきました。
                                               (一応 きれいにふき取ってはいました)






0803265.JPG



           真ん中に写っている男の子
           とっても懐っこくて
           目をクリクリさせながら手をつないできては 一生懸命 私にお話をしてくれました。

           でも 残念なことに 私は 彼が何を言っているのか さっぱり わかりません。

           ミカちゃんに
              「今 なんて言ってたん?」って訊くと
              「この子 まだ4歳やねん」 



                      ミカちゃんにも わからなかったようです。
           
                         
                         4歳の子が一生懸命 話かけてくれたことに キュン[ハートたち(複数ハート)]
                         何か質問してたようなので 答えてあげたかったのですが
                         自然に話は流れてしまいました。






          とりあえず 最後には ”パトラッシュ”と”フレンダー”の名前を覚えてくれたようです。

                      次 会ったときは フレンダーの名前は きっと 忘れられていることでしょう。







            ちびギャン達 本当に楽しそうでした。

                 みんな 遊んでくれてありがとうね♪




nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 16

タキウララ

お久~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

やっと・・やっと来れたわ~(。-∀-)♪


パトにもちびっ子達にも・・

可哀想な扱いをされてるフレ・・


そんな私から


フレ~♪フレ~♪フ~レ♪(←フレンダ~)(。-∀-)♪


・・・アハ(・∀・)♬♬

私・・疲れてる??(。-∀-)クッ




by タキウララ (2008-03-27 23:17) 

たーし

おぉ!ミカちゃんまた登場ですか。
今度は、その仲間達も一緒に。
しかし、犬に向かって
「スポーツ!」「読書!」って呼んでも・・・・・。
まぁ面白いねんケド。(笑)

何にせよ、パトもフレも遊び盛りやし、
いい遊び友達ができたやんか。
あとは・・・・ミカちゃんちのパピやな。(笑)

by たーし (2008-03-28 08:21) 

きゃら&ゾフィmama

いっや~、このミカちゃん、面白すぎ。
4歳の子と話すのって、ワンコと話すのに似てませんか?
「うん、うん、そうだよね」とか言ってるけど、何も分かってないって。

by きゃら&ゾフィmama (2008-03-28 09:31) 

B.Bママ

ちびギャン達…
同じよぅなチビッコ達と遊べて、とっても楽しそぅ♪
すんごぃ笑顔になってるねぇ~
パト君のシッコをかけられるフレ君…
しかも気付いてナイなんて。。。
ウチもブーのシッコをブリがかけられがちなんだけど
さすがに気付くょ!
『ちょッとー!』って感じでブリブリ怒ってるぅ。

ねぇねぇ~
最近『ひろば』チェクッてるぅ?
兵庫(宝塚?)でオフ会あるみたいだょ♪
先日『こっちの方はオフ会ナイみたぃ』とボヤいてたから…
参考までに。。。☆
by B.Bママ (2008-03-28 10:42) 

Michy

pashamakiさん、こんにちは!
フレンダー君、面白過ぎ!
パトラッシュ君にかけられても気づかないなんて…
2匹ともそれぞれいいキャラクターしていますね。
それにしてもミカちゃん…恐るべし~!
でも、子供たちも犬好きで、ワンコたちも子供と遊んで
いい風景だわ。
柴は豹変することがあるから、怖くてよその子供には
触らせられないもの…
フレンダー君、「バカな方」なんて言われちゃったけど、
ミカちゃん、意外と気に入っているのでは??
by Michy (2008-03-28 11:28) 

おぼおかん

お~、またまたミカちゃん登場!!このミカちゃんシリーズホンマに
楽しいですよね。何か羨ましい・・・。だって、だって、こないだ通りすがりの
小学生に『ブルドッグ・・・。きも~』って言われたんやもん。ミカちゃんみたいな子が近くに居てくれたら良いのになぁ~。
結構な辛口トークやけど、おもろい!!あだ名のセンスもエエですし。
フレくんごめんよ~。でも、ミカちゃんフレくんの事ラブなはず☆
by おぼおかん (2008-03-28 15:37) 

kokoro

ワンちゃん、可愛いですね♪。
見とれてしまいま~~す。
楽しくサイト内を見せて貰い、心が和みました。(*^-^*)♪
私も毎日ポチに励まされ、ポチに教えられ、
ポチに癒されています。^^
事後報告ですみませんが、当サイトにリンクしましたので、
お暇な時に遊び方々ご確認お願いいたします。
★「愛犬家のワンコ自慢」に登録お願い致します★
ブログの益々のご発展されますように!
ポチッとして帰ります。(^^)))♪
by kokoro (2008-03-28 17:34) 

pashamaki

タキウララさんへ

大丈夫!! いつもと変わんないから 大丈夫(笑)
なぁ~んて・・・

忙しいんですか?
あ; よもちゃんもまん君も調子悪かったですもんね・・・。

それに コメレスもいっぱいあるし
お仕事もあるし
タキウララさん・・・ よく考えたら めちゃ忙しい人ですよね・・・。

ゆっくり 休んでくださいね♪
忙しいのに遊びに来てくれて ありがとぉね♪
by pashamaki (2008-03-29 12:03) 

pashamaki

たーしへ

そやねん 
赤いパンツはいてる男の子とパトラッシュ
二人?で いつまで走るん?ってくらい 追いかけっこしてたし・・・。
私なんて そんな遊びはしないから
2匹は ホントに楽しかったと思うわ♪

新学期はじまる前に
チョロチョロ空き地に行ってみようと思ってます。
学校 はじまったら ちびギャン達 遊んでもらえなくなるしね。
by pashamaki (2008-03-29 13:21) 

pashamaki

きゃら&ゾフィママさんへ

た・・・ たしかに ちっちゃい子見ると
つい ちびギャン達 思い出してしまう・・・。

でも 一生懸命 お話してる姿というか表情・・・・
めちゃ かわいらしぃです。

でも 育てるとなると きっと 大変なんでしょうね・・・・(笑)

みんな 素直な子に育って欲しいです(笑)
by pashamaki (2008-03-29 15:04) 

pashamaki

Michyさんへ

そうですね ミカちゃん なんだかんだって
ずっと フレンダーのリード持ってくれてたし
気にかけてくれてましたよ。

家では フレンダーがパトラッシュをいじめて大変なのに・・・。
フレンダーって外面いいですから・・・(笑)
頼りない表情で 人の気をひくのが得意なんです。
by pashamaki (2008-03-29 15:08) 

pashamaki

おぼおかんさんへ

わはははは また そんなこと言われたんですか?
前も 自転車乗ってるおばちゃんに ドブスやねって言われてましたよね。
なんか ネタ多いですよね(笑)

でも キモイって・・・・・
フレブルマニア全員 敵にまわしてますやん(笑)
えらいこっちゃや その小学生・・・。
まだ ドブスのほうが 優しく感じますね(爆笑)


by pashamaki (2008-03-29 15:12) 

pashamaki

B.Bママさんへ

BOO君にオシッコかけられちゃってるBLINGちゃん
想像できるから おもしろい(爆笑)
その後の ちょっとぉ~って思ってそうな表情も 想像できますね わははは・・・・

”ひろば”行ってるっちゅぅか
みんなのとこの ”ひろば”クリックするだけして
あんまり見てないかも・・・
忙しかったし・・・。

でも B.Bママさんに教えてもらって見ました♪
ありがとです♪
by pashamaki (2008-03-29 15:16) 

pashamaki

kokoroさんへ

見に行ってきました。
知ってるブログもいっぱい載ってました。

また 今からお邪魔しに行きます。
では 後ほど・・・・(笑)

フレブルぢゃない犬種を見にいってきます♪
by pashamaki (2008-03-29 15:19) 

ちこたん

ミカちゃん続編!微笑ましいですねぇ〜♪
ミカちゃんネーミングセンスもなかなか面白い!!
それにしてもpashamakiさん完全に傍観者的でユルくてそれもまた笑えます(笑)日頃ちびっ子と話さないと聞き取れないですよねぇ〜ウチは姪っ子が4歳ですけど、話終わると同時に「う、う〜ん!!」「すごいねぇ〜」って2パターンで会話を成り立たせてます。
by ちこたん (2008-03-31 12:19) 

pashamaki

ちこたんさんへ

そっかぁ そんな返しでいいのかぁ・・・ なるほどね。
一応 私も 「へぇ~ そぉなんやぁ~♪」って言っみたんですけど
その男の子が求めてた返事ぢゃ無かったみたいで
プチ変な空気が流れた気がするねんなぁ(笑)
by pashamaki (2008-03-31 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。