SSブログ

何も知らない いじらしさ・・・ [Diary@KOBE]



0803301.JPG











0803302.JPG





                                                    たしかに 立派だ・・・・[目]











0803303.JPG







                                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]









0803304.JPG





                                    いえ・・・ 何も・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]











                     実は ちびギャン達・・・・

                          去勢することになりました・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]




                           させよう させよう・・・と思いつつ 1年も経ってしまいました。

                                先週 ワクチン接種で病院に行ったときに

                                            手術の日を決めて帰ってきました。

 



                                  


                  また いつか 去勢について Pashamakiの思いを 勝手に綴ってみたいと思います。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

こいちゃん

確かに立派!
なのに!?という言い方は変だけど、何故、去勢するのか?
その思いが気になる。
自分がそうされると嫌なのに、何故、犬なら?と思います。

考えは十人十色とは言うけれど、切なくて可哀想・・・・・。
by こいちゃん (2008-03-29 17:05) 

pashamaki

こいちゃんへ

レス さっき 書いて つけ加えようとして
文章コピーするの忘れて消えてもた・・・。
あぁぁ いっぱい書いたのにぃ~。
しかも めずらしく 真面目モードやったのにぉ~っ!!

まっ 会ったとき しゃべったらえぇっかぁ!!

そやねん 可哀想やねん・・・・。
by pashamaki (2008-03-30 11:23) 

Michy

pashamakiさんへ、
こんにちは!
あら?ワンコたちもお互いのが気になるのかしら…?
去勢手術に関しては様々な意見があるでしょうね。
うちはメスなので、オス犬とはまた考えが違うのかもしれ
ませんが、ミッチーは生後6ヶ月で避妊手術を受けさせました。
その理由は、子供をもうける事はまずないだろうということ、
そして、もし子供をもうけないのであれば手術したほうが病気に
かかる確率が減ると聞いたからです。
実家の犬は2匹ともメスで避妊手術を受けていませんでした
が、18歳と16歳まで生きました。
何がいいのかは結果論でしょうけどね…
by Michy (2008-03-30 16:51) 

pashamaki

Michyさんへ

うぅぅぅん そぉなんですよね。
発病しなけりゃ ラッキー♪なんですが 病気になったら 後悔しますしね。
妹だったチャウチャウのアリスは子宮蓄膿症になり 老体の為 手術することが出来ずに 息をひきとりました。
避妊しといたほうがいいってこと 知っていながら
病気でもないのに手術なんて可哀想って思って
させなかったばかりに・・・って 思うこともあります(涙)

こんなとき 飼い主の責任を重く感じてしまいます。
すべては 私の一存なんですよね・・・・。
by pashamaki (2008-03-30 18:53) 

ソルティの母

手術決心されましたか。
病気の確率など色々メリット、デメリットはあるようですが、
本人の意見を聞くわけにはいかないですし。
結局のところ飼主の考え方ひとつですよね。

人間なら理性で制御できる本能を、
犬にがまんさせる方がかわいそうじゃないかなと、
ソルの母は思って手術させたんです。
結果、散歩先の公園でヒート中の女の子がいても平気ですし、
オカマちゃん同士楽しそうに遊んでますよ。

女の子の方が負担大きいですから、ここは男の子に泣いてもらいましょう。
かなえられぬ恋に悶々とすることなく、(時々おっとうにガウる以外は)
ソルティは平和に暮らしています。

長々とごめんなさい。pasyamakiさんの意見聞かせてくださいね。



by ソルティの母 (2008-03-31 00:10) 

pashamaki

ソルティ母さんへ

そぉなんですよ。
本当はイヤなんですよね。
勝手に可哀想とか思っちゃって・・・・
きっと手術の時だけなんですよね 可哀想なのは・・・。

性的ストレスの原因もなくなって
病気の予防にもなるし
今 思えば ちっちゃいときにさせておけば良かったぁ・・・なんて
また勝手なこと思っちゃってるんですよね・・・。

ソルティ母さんにも意見 聞いてみようって思ってたんですよ 実は・・・。
理由は兄弟だから・・・ ソルティ母さんは どぉされるのかな?って・・・。
ソルティ君も手術されてたんですよね。

これで フレンダーのパトラッシュ嫌いが軽減してくれたら
サイッコーに嬉しいんですけどね・・・。
by pashamaki (2008-03-31 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のミカちゃん変態なお客様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。