SSブログ

おトイレ覚えたかな? [ロデムの成長日記]


         ダバ君はドMである・・・。


         TeamPashamakiの他のメンバーには まったく逆らわないのである。




0804121.JPG










0804122.JPG




                               おぉぉぉ さすが TeamPashamakiの一員だっ[ぴかぴか(新しい)]








0804123.JPG








0804124.JPG




                                    固まるダバ君・・・・・。


                                     まっ パトラッシュん時よりマシっしょ?









              ロデムちゃん おトイレ覚えてくれました♪
              完璧とまでは言えないけれど ほぼ おトイレにしてくれる様になりました。

              フレンダーなんて最近やっと なんとなく おトイレにするようになったというのに・・・。

              フレンダー抜かされてやんの・・・けけっ




0804125.JPG





                               こらこら・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]








               フレンダー君 いまだに歩きながらオシッコもウンチもします。
               家の中では ある範囲の中でしてくれる様になったので
               辛抱強く教えた甲斐があったかな・・・と自分を慰めています。
               お散歩のときも 歩きながらなので いつしたかわからず
               オシッコはしかたないとしてもウンチの場合
               たまに振り返って確認して 戻って拾わないといけないのです。
               気付かず 歩いてて 帰りに同じ道を通ったとき
               ウンチの配置(3mくらいに渡ってコロコロ落ちている)が
               フレンダーのものであろうと思われるものがあるので拾います。
               恥ずかしいです。
               

                            





nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 10

Michy

こんばんは~!
ロデムちゃん、もうおトイレ覚えて偉いですね~。
そして、ダバ君にガブッといくなんてさすがです。
フンフンにおいを嗅いでいるのはパトラッシュ君の
ニオイがしたかな…?
フレンダー君とロデムちゃんの一緒に寝ている姿
とってもかわいい!
と思っていたら、フレンダー君のオシッコ&ウンチ
には笑いました。
ある意味器用。
by Michy (2008-04-12 22:13) 

pashamaki

Michyさんへ

ロデム・・・ ダバ君に馬乗りになって たてがみ むしってました(笑)
いくら ぬいぐるみといえど 気の毒でした。
そぉなんです・・・
フレンダー君 なんやかんやと問題の多い子なんですよ。
ごはん 口で食べながら お尻からウンチ出したり・・・
トコロテンかっ!?
パト嫌い トイレ下手 へなちょこ後ろ足・・・
とりえは仔犬に優しいだけ・・・です。
by pashamaki (2008-04-13 09:56) 

タキウララ

トイレ覚えるの早~いヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

偉~いヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

まんぷくも・・・

かなり覚えるの遅かったよ(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

食糞もすごかったし(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
by タキウララ (2008-04-13 23:44) 

pashamaki

タキウララさんへ

完璧ぢゃぁないよ。
おトイレだってわかってて でも 別のところでも ジョジョってすることもあるよ。
んで 覚えたくせに 変な場所でする時期がくるから 要注意だやね!
パトラッシュは早かったよぉ。
オスワリとオテとマテなんて2ヶ月で完璧にこなしてたし・・・。
おトイレ以外でしないし・・・・。
見た目より賢かったみたい。
今は そんなに賢くないけど。
フレンダーは・・・・ 何をさせても いつまでたっても ダメな子です(笑)

by pashamaki (2008-04-14 16:04) 

デルママ

ロデムちゃん、かーいーな~♪

ワンコ同士の伝達ってとっても早いから
良くも悪くも先住犬達からたくさん教わるからね。

うちも兄弟欲しくなって、
デルと二人で家族会議したら、
本気でイヤって言われました・・・ショボン。
まだしばらくは無理そうです。
by デルママ (2008-04-14 22:06) 

pashamaki

デルママさんへ

こんにちわ♪

デルママさんの場合 旅に出るから多頭だと大変かも・・・。
育てるのは2匹も3匹も変わらないですけど
一人で移動だと やっぱ 1匹は楽です。
一人で行動するより 1匹いたほうが 出かけようって気になりましたが
今は・・・・ お留守番させて 一人ででかけようってカンジですね。
そのかわり ひとりぼっちじゃないのでお留守番させやすくなりました。
お留守番させてごめんね・・・って気持ちがほとんど無いです(笑)
by pashamaki (2008-04-15 12:10) 

おぼおかん

ロデムちゃんお利口さんですね~、ホンマ。おトイレ覚えてくれると
気持ちの面でも楽になりますもんね。エエお仔さんや~♪
フレくんは『ながら族』なんですね。器用とも言いますけどねぇ。
ふんばらずに出せるって何か凄い☆
by おぼおかん (2008-04-15 17:27) 

おかあはん

おわぁーーーーっっ!ひとり増えてるぅーーー!!
誰ですかぁ~~?

・・・ととと。最近皆さんのブログ徘徊の時間すらもなくて
久しぶりにお邪魔してみたらめっさかわいいお嬢さんが
仲間入りしてますやん~♪今後楽しみですねぇ(´∀`*)


by おかあはん (2008-04-15 19:17) 

B.Bママ

えぇッ!?
ロデムちゃん…スゴィ★もぅトイレ覚えたんだぁ!?
エラィなぁ~ウチのブリ子も見習ってほしぃわぁ~
しかも…すっかり家族の1員になってますねぇ♪
フレンダー君とっても優しいのねぇ☆
ほーんとッお兄ちゃんになってるぅ★
by B.Bママ (2008-04-16 01:01) 

pashamaki

おぼおかんさんへ

お利口というよりは 2匹のオシッコのニオイで覚えやすかったんじゃないでしょうか?
でも 失敗も多いですよ。
フレンダー? やつは 走りながら 食べながら ケンカしながら・・・。
ながら族ならまだいいですよ・・・。
ただ単に しまり悪いだけの様な気がするんですけど・・・(涙)





おかあはんさんへ

待望の女の子のロデムです♪
三人目を産むのは やっぱ楽ですね・・・(なんちゃって♪)
はげちょろけの仔なんで おかあはんさんのシャンプーに出会ってて
良かったです!!
かなりのお転婆娘です♪




B.Bママさんへ

完璧じゃぁないですよ。
でも トイレだってことはわかったくれたみたいです。
兄貴達のニオイ プンプンですからね(笑)
パトラッシュ以外にはやさしいんですよ フレンダーは・・・。
ありがたいようで ちと 悲しい・・・。
by pashamaki (2008-04-17 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。