SSブログ

チャウ君の課題 [Diary@KOBE]


0805241.JPG







      
                             チャウ君の目線の先は・・・・・・・・・







0805242.JPG








                            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







0805243.JPG









今回の部屋住みで チャウ君は かず(チャウママ)から課題を言い渡されておりました。



その課題とは・・・・








そして 私への課題は・・・  


    かずから生肉を食べさせてやって欲しい♪ と言われておりましたが・・・





どちらも まず ご飯を食べてくれないことには 出来ない課題なんだな・・・・ ( ̄~ ̄;)ウーン…








普段 生肉を食べていないと 内臓が慣れていないため 消化不良をおこすこともあるので
チャウ君の様子を見ないと難しいなぁ・・・と思っておりました。

初日の夜 チャウ君が持参のご飯を食べなかったのですが・・・
生肉を手で口に持っていくと もっしゃもっしゃ食べたので そのままあげることにしました♪






一応 かずのために 写真アップしときます。






0805246.JPG




0805247.JPG





                            ・・・・・・・・・・・・・・と まぁ こんなカンジ・・・・。









さてさて 肝心の ”マテ”ですが・・・・ 


                   もちろん・・・・・


                       出来る様になりました♪



うちは チャウ君が出来ないと パト&フレ&ロデムも ご飯にありつけませんから・・・ (^Д^)わはは


               ちびギャン達は ご飯のときの”マテ”だけ 完璧です。
                        それ以外の時は 別に おりこうでも何でもありません。 むしろ おばか・・・。






     そして・・・・

          ちゃぁんと 出来る様になりすぎて・・・・・ 







0805244.JPG







                   ・・・・・・・・・・・・・と 


                         ロデムに余裕をかましていたチャウ君・・・・・




                           そのロデムに・・・・



                                 ちゃっかり ご飯を横取りされていた・・・・ (;゚д゚)ェ......









0805245.JPG






                     おうちに帰っても ちゃんと ”マテ” するのだよ チャウ君・・・・。









余談ですが チャウ君 なぜか オシッコ・・・・   

              私のベッドにするんです・・・・ Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!




オシッコを叱ってもしかたがないので
ベッドから降りることを覚えてもらいました・・・・。


「降りなさい!!」って言うと 降りる様になりました。


このコマンド「降りなさい」も 何かの折に ご使用くださいませ・・・。







nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

B.Bママ

チャウ君…すごぃじゃなぃ★
合宿中しっかり課題をこなすなんてッ♪
Pashamakiさんの教え方が良かったのヵ!?
覚えがイイのヵ??
ドチラにしても素晴らしぃ★

ウチのブリ子にも【待て】教えてヤってッ!
by B.Bママ (2008-05-24 15:47) 

Michy

pashamakiさん、こんばんは!
お~っ!お泊りだけじゃなくて共同生活の術も伝授したのね。
やっぱり一人っ子(?)はのんびり、おっとりさんになっちゃう
のかな?
ロデムちゃんにご飯を横取りされそうになったのには笑いま
した。
おいしそうなご飯だもんね~!
犬は人をちゃっかり見るから、覚えたことをしっかり家でも
させられるといいね。
それにしてもベッドは災難でしたね。
by Michy (2008-05-24 18:29) 

タキウララ

すげ~よ(。-∀-)♪

さすが・・教官(。-∀-)♪・・怖い教官なのか・・(。-∀-)ア・・シツレイ♪


ロデムの横取りの残骸・・

 リアルで超~ウケた(。-∀-)b


by タキウララ (2008-05-24 20:23) 

ももちゃん

「チャウ君が出来ないと パト&フレ&ロデムも ご飯にありつけませんから・」ってパト君&フレ君&ロデム君怒りませんか?
もしかしてパト君&フレ君&ロデム君の怒りにびびってチャウ君は「マテ」ができるようになったとか・・・
by ももちゃん (2008-05-24 21:05) 

ソルティの母

ご飯おいしそ~
ウチのくいしんぼも合宿させてやって!

でも、家以外ではおっとりさんなので、エサにありつけないかも。
ドッグランで誰かがおやつ配ってくれても、
一番に駆けつけるくせに横取りされたりするんです。
一人っ子はボ~としてるわ。

やっぱ3人兄弟って生存競争激しいのかな?
それとも、ママの一声でしっかり躾けられてるのかしら?


by ソルティの母 (2008-05-24 22:45) 

pashamaki

 B.Bママさんへ
  やっぱ さすが ショーとかで目立つトイプーだなって思いましたね。
  飲み込みは早いです。
  でも 甘えもあるので 駆け引きらしきこともしてきますね。
  フレブルとは また 違う性格というか魅力がありますね。
  BLINGちゃんに教えて?
  でも うちのちびギャン達だって ご飯を目の前にした時以外は
  気が向いたときしか 言うこと きかないんですけど・・・。




 Michyさんへ
  うーん 持って生まれた性格 犬種の性質の違いが強いと思うのですが
  今まで飼ってきた仔達を比較すると 
  最初に来た仔はのんびりっていうか余裕からか堂々としてるってカンジですね。
  後から来た仔 あるいは体の小さい仔の方が 気もきつくて 競争心が強い様な気がします。 
  




 タキウララさんへ
  どちらかってぇと 怖い教官だな・・・。
  徹底して食べさせないもん ”マテ”が出来ないとさ・・・。
  だから うちの仔達は ご飯の時の”マテ”は完璧だけど 
  それ以外は おバカ系ですよ!
  ちなみに ロデムは う○ちも つまみ食いするのだよ・・・。




 ももちゃんさんへ
  うちのちびギャン達は ご飯の前で”フセ”をしたら
  ”ヨシッ!!”って言われるまで 絶対に待ってる・・・・。
  ”よしこさん!” ”吉幾三!” って言っても 一瞬 ピクッってするけど
  顔色見ながら待ってます。
  おそらく 地震がきても ”ヨシッ!”って言ってもらうまで ”マテ”してそうな
  かわいぃアホなんです。




 ソルティの母さんへ
  わぁぁぃ ソル君 貸して欲しい♪
  きっと おっとりしてるんでしょうね。
  うちの仔達も もし 単頭飼いだったら 
  また それぞれ違う性格に成長してたと思います。
  でも 女好きは変わらないかも・・・・。
  間違いなく 生存競争はげしいです!
  興奮したら 私のコマンドなんて 聞いちゃぁいません・・・(涙)


by pashamaki (2008-05-27 04:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。