SSブログ

ロデム嬢の乳歯 [ロデムの成長日記]






抜けた。

抜けた歯をゲットした♪





0806231.JPG



                                      おそらく お嬢の前臼歯だと思う・・・・・。








犬の場合 歯は生後 8週間 ほどで 28本の乳歯が 生えそろい
通常生後4ヶ月ごろから永久歯へ生え変わりはじめ
5ヶ月ごろには42本の永久歯が生え揃うのだそう。



この生え変わりの時期は、犬にとっては非常にむずがゆく 気持ち悪いのだそうで
「 物を噛む行為 」 は、生後 7ヶ月 まで続くらしい。





パトラッシュ&フレンダーのパピーの頃を振り返ると・・・・・











ちなみに ちぁゃんと保存してある。





抜けた歯も 壊された家具も・・・・・。






0806232.JPG




                                ただし どれがどっちのか もぉ わからない・・・・・。
















今ある家具は・・・・・・あきらめた・・・・・。




代表的なものは・・・ ”なんでも食べるパトラッシュ” 





今は お嬢が お兄ちゃま達の後を受け継いでいる。






0806233.JPG






                                 お嬢・・・・ 楽しんでるか?













nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 9

こいちゃん

噛み過ぎやろ!
その内、家のもの全て噛んでしまって、
家無くなってしまうんちゃう?

昨日、アイスランドより帰国しました。
by こいちゃん (2008-06-23 15:31) 

おぼおかん

歯が抜けるお年頃ですか~。ホンマ、ロデム嬢の成長は懐かしい事
色々思い出す感じですよ。おもちゃ血だらけになったりしますもんね。
あ、椅子の足無い写真。すごいこの写真スキなんです。衝撃やったから(笑)
ロデム嬢、うん、相当楽しんではる御様子ですよ♪
by おぼおかん (2008-06-23 16:10) 

プリンぷりん

うまく抜けてきれいに生え揃うといいね。

歯取ってあります。
ぷりんは今でも石をかじっています。
さすがに椅子は危険だから、かじらせませんでした。
(座るこっちが)
by プリンぷりん (2008-06-23 20:52) 

タキウララ

お久~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


可愛いう○こ軍団お元気そうで(。-∀-)♪

お嬢・・
顔も姿も全く違うけど・・

行動は一緒なのね♪(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ
by タキウララ (2008-06-23 23:06) 

ソルティの母

おお、齧る齧る!!!
パトくんの迫力はサスガですね。ロデム嬢もがんばれ(笑)

テーブルの足、フローリング、柱、畳、
ウチもやられました。

新築マンション・・・入居半年もちませんでした。

おっとうは今でも時折ふか~~~~いため息をついています。
by ソルティの母 (2008-06-24 00:52) 

B.Bママ

あ~ッ☆
ウチも取ってあるょーッ!
ブーは8コ…ブリが5コだったかなぁ??
ウチも家具とヵ…ボロボロょー
籐家具なんヵ…もバラバラょ。。。

なんでも食べるパト君…うんうん懐かしいねぇ♪
そぅでしたねぇ☆
そして…今も尚。。。椅子は餌食に。。。
by B.Bママ (2008-06-24 01:30) 

pashamaki

 こいっちゃんへ
  あはは シロアリちゃうっちゅぅねん あはは。
  でも 家具の端っこは 全て 荒削りのままになってる(涙)
  お帰りぃ~♪ 元気そうで 何より何より♪
  日本で仕事してるより 体 調子良さそうやんねぇ。
  アイスランドでは お酒 何飲むの?




 おぼおかんさんへ
  まぁ 椅子の硬さからして 噛んでも大丈夫か・・・(涙)って
  あまり気にしてなかったら・・・ いつのまにか 棒1本なくなってたんですよねぇ(笑)
  その当時 作品の中にちっちゃい木片 良く 出てきてましたわ。
  最初 ロデムのおトイレシートビリビリを見て あぁぁ そんな時期あったなぁって。
  逆に ちびギャン達が少しは大人になってるんだなぁって思いました。





 プリンぷりんさんへ
  そぉですね チャイクレは欠歯もOKなくらい 歯質弱いみたいです。
  フレンダーは歯並び綺麗だったのに 兄弟喧嘩で歯がなくなり 舌はイチョウの様に切れてます(涙)
  椅子・・・・ 気がついたら 棒 なくなってたんですよぉ(涙)
  そぉいえば お散歩デビューしたころ パトもフレも 公園の小石食べてました。
  作品に 小石が混ざってましたもん。




 タキウララさんへ
  おぉぉ!! 元気かい? 久しぶりぃ~♪
  どないしてんの?
  事故って何なん? 過去ブログ探してみてんけど 探しきれなかった。
  復活 待ってるよぉ♪
  歳いくとね・・・ いろんなとこにガタが来てるの・・・ 否定できなくなるね。
  特に 梅雨は・・・・(涙)




 ソルティの母さんへ
  あはは 家具はね モデルルームのお下がりをもらったり ニトリで購入とかなので 
  えぇわ 好きにしてって開き直れるんですが
  ドアとか サッシの下のとことか ボロボロで・・・・
  うち賃貸だから 出ていくときの出費が・・・・・・ 
  考えると 息が苦しくなるので 考えるのやめます・・・・。




 B.Bママさんへ
  乳歯・・・ やっぱり 取ってあります? 
  骨壺に一緒に入れてあげよって思って置いてるんです あはは。
  うちは同時期に歯が抜けたので どっちのかわからない~。
  毎日 口 開けさせて 抜けた場所やグラグラの歯を触ったりしてたの思い出します。
  家具 買い換えてなくて良かったぁ~って(笑)
  おトイレシートも家具も やっと 無事になったと思ってたから・・・。
  お嬢も成長している証拠ですね(笑)

 
by pashamaki (2008-06-24 15:07) 

Michy

遅くなりました〜(汗)!
歯…ちっちゃ!かわいい!
ちゃんととっておいて偉いわ。
私も1、2本とっておことしたけど…はて?どこへ行ったか?
それにしても噛みましたね〜(笑)。
皆で家具の足を…
ロデムちゃんもガジガジですか…
うちは意外と被害がなかったよ。
家具は100%セーフでした。
畳と壁紙がちょっとやられた程度です。
私も意外でした。


by Michy (2008-06-24 17:28) 

pashamaki

Michyさんへ
  そぉなんですよぉ 今までのワンコ達 ミッチーちゃんと一緒で そんなカジカジなかったんですよ!
  だから ちびギャン+お嬢で びっくり&新鮮だったんです(笑)
  ちなみに 弟みたいにかわいがってたボンちゃん・・・・
  ミッチーちゃんと一緒で 頭ナデナデは好きだけど 抱っことかは嫌がってました♪
  うちは モデルルームのお下がりとか 安モンの家具をやられてるから
  楽しいんなら好きにしんしゃい・・・で笑えましたけど・・・。
  家の壁とか柱は 正直 笑えない・・・・(涙)


  
by pashamaki (2008-06-25 04:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。