SSブログ

ロデムとおでかけ @2008年 [Diary@KOBE]






まだ 去年の日記を書ききっていない。










年末に パトラッシュ君&フレンダー君はペットホテル初体験をした。



なぜなら 私が遠出をすべく 預けたわけなのだが
ロデム嬢は ペットホテル代をケチりたいが為に
荷物になったが 連れて行くことにした。








ロデムちゃんと新幹線に乗るのは これで2回目♪
    (どぉでもいいと思うけど プリンセス・ロデムちゃん参照)




 


081226a.JPG








ロデムちゃんは神奈川県産。
引渡しが東京駅だったので お迎えに行ったのだ。
懐かしい♪
大きくなったね♪










さて・・・
新幹線と言えば 駅弁♪

新神戸駅まで さきちんとせい君がお見送りに来てくれたのだが
「お腹空いてなくても 駅弁って買ってしまうと思わへん?」とさきちん。
「さっき 食べたもん。 買わへんよ!」と私。











気がついたら
お弁当 買ってるやぁ~んっ!!








081226c.JPG








だって おばちゃんが・・・

「ここでしか売ってないですよ 限定です」
”何でも 王子って つけたらえぇ思て・・・”って思いながら
「”牛肉王子”下さい」って言いながら 財布を出してた記憶がある・・・。










081226b.JPG











お茶買うの忘れたわって思って
ホームの売店入ったら
”とんこつラーメン味のおにぎり”なんて 絶対 気になるやぁ~んっ!!











さて 新大阪を越えたところで
”牛肉王子”・・・・  (開けるの早過ぎないか?)









081226e.JPG











じゃぁ~ん♪








081226d.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







なんか・・・・
地味・・・・。










別に 普通・・・・。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。










今回の旅は
とある病院に用事があって 藤沢市に出かけた。










ありがたいことに
ワンコと一緒に入れるお店を何軒か見つけることが出来て
ロデムちゃんも一緒に お食事が出来た♪










081226g.jpg













081226f.jpg











ご当地ビール?















軽く江ノ島を参拝して
そこでも また ”しらすビール”なるものを発見し
なんでも 名前くっつけて・・・って 思いながら
今回は 財布を出さずに 素通りしつつ
でも ”しらすボール”には 財布を出していた。







そして
今 はじめて 気がついたのだけど
私 どぉして 景色とか 写真 撮ってなかったのか 不思議でならない・・・。






1枚も無い・・・。










nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

モカ

これはカワイイ、ワンちゃんですね~☆
なんだか、癒されます!
ペットホテルなんかってあるんですね
by モカ (2009-01-11 19:01) 

プリンぷりん

藤沢ですか、たまに行きますが、犬連れOKの店とか多いですね、
夜の店でもOKの所あるようです。(入った事はないけど)

ロデム譲も神奈川生れでしたか、ぷりんと同じです、ぷりんは田舎の大和市ですが。
ロデム嬢は、新幹線の中でも大人しく出来ていいですね、ちなみにロデム嬢は子供?手荷物?どちらなんですか?
ぷりんを新幹線に乗せるほど勇気はありませんが、遠くへの移動の事など考えると電車もいいかも。
by プリンぷりん (2009-01-12 14:00) 

Michy

あはは!
牛肉王子ね!
覚えておこう…限定って言われても買わない(笑)。
ロデムちゃんはおとなしくて小さいし、旅のお伴に
はいいですね。
ふふふ…それにしても、本当に江ノ島に?!
藤沢に?!って言うくらい景色の写真ないね(笑)。
by Michy (2009-01-12 17:22) 

おぼおかん

牛肉王子にはガッカリ・・・。
申し訳程度の彩りのパプリカが余計に
切なく感じますねー。

新幹線に大人しく乗車してるロデム嬢がスゴイ!!
パトフレくん達も新幹線経験アリですか?
おぼは終始奇声発してそーなので、一生無理そうです。
by おぼおかん (2009-01-14 16:11) 

B.Bママ

今更ですが…
あけおめ…ことよろですぅ★

神奈川にいらっしゃったのですヵ?
一声かけてくれれば伺ったのに・・・
そぅそぅロデム嬢を迎えに来られた時も…
そぅ思ったのょ~

【おめでたぃネタ】にBOOTY誕生UPして頂いて…
ありがとぅです。
今では手が付けられない程やんちゃな悪ガキです…

by B.Bママ (2009-01-17 10:09) 

タキウララ

もっと今更ですが・・

    おけましておめででと~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

いや~
ホントご無沙汰しすぎで・・(。-∀-)。。

相変わらずなママさん♪
今年も楽しみにしております(。-∀-)b

今年も宜しくで~す(。-∀-)♪
by タキウララ (2009-02-08 10:17) 

ソルティの母

みんな元気かな~

会えなくなって寂しいです。
ソルティのブログ見てもらってますか?
相も変わらず、Good Luckさんでバーガー食べてま~す♪
by ソルティの母 (2009-03-04 23:40) 

pashamaki

 モカさんへ
  ご訪問&コメント・・・・ ありがとうございました。
  し・・・しかし・・・
  恐ろしく 間が空いてしまいました。
  ズレズレのレスで ホント すみませんっ!!




 プリンぷりんさんへ
  ごぶさたしております。
  藤沢に引越してきちゃいました!!
  犬と子供に優しい町の様で のんびり過ごしています。
  ってか のんびりしすぎて ネット繋ぐのすら のんびり・・・。
  
  新幹線・・・ ロデムは手荷物ですが 黙ってたら料金かかりません。
  フレブルくらいになると キャリーに入れて
  手荷物扱いで¥750-くらいで 同行出来るはずですよ!




 Michyさんへ
  お返事遅くなってしまいました。
  引越してきちゃいました 藤沢に・・・。
  湘南ぢゃなくて 湘南台なので 
  海が見えないと どっち向いて立ってるかすらわかりませんwww
  これから ますます よろしくです!! 
  
by pashamaki (2009-03-19 11:58) 

pashamaki

 おぼおかんさんへ
  返事が 恐ろしく 遅くなってしまいました。
  なんとか ネット繋ぎましたよぉ~。
  元気ですよね!!
  
  新幹線ですか?
  パトラッシュだけならいいけど フレンダーは・・・・。
  おトイレ 普通に出来ないので まず 無理です。
  
  最後 機会 作って下さってありがとうございました。
  いい想い出が出来ました。
  また おいおい アップさせてください。




 B.Bママさんへ
  こんにちわぁ~
  いらっしゃったどころか 棲んぢゃいました♪
  近いのかしら?
  お会いできたら嬉しいです。
  また Blogにお邪魔します。
  これからも 宜しくお願いしますね♪




 タキウララさんへ
  お正月の挨拶のレス・・・・
  三月も後半になってしまいました。
  また 性懲りも無く続けていきますので こちらこそ よろしくね♪





 ソルティの母さんへ
  ごぶさたしております♪
  ネット繋がったばっかりで Blog見れなかったんですよ。
  携帯から見れるはずなんですが
  画像がダウンロード出来ず なんかわからなくて・・・。

  最後 行ったんですよ GoodLuckさん・・・。
  極寒で・・・ 寒すぎて ハンバーガーの味 わかりませんでしたwww
  また これからも お邪魔しますので よろしくね♪



 
by pashamaki (2009-03-19 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おせち♪元気ですっ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。