SSブログ

一時 帰郷♪   ~神戸のお土産~ [Diary@SHONAN]

3/13(金)~3/16(月) 神戸に帰郷した。





さきちん宅にお世話になることに・・・・。

実家は 
実家のワンコが 私を曲者扱いしては 怖がって吠えまくるので
全員が落ち着かないので さきちんちにお世話になることに・・・・
しかも 悪いけど これからも・・・ ウシシシ







祖母の百ヶ日法要 と 最後の確定申告。







そぉ・・・ そして
相変わらず 写真が無いのである[がく~(落胆した顔)]






みんなと会った写真を撮ろう♪とデジカメを持って行ってたにもかかわらず
親戚やお店の人に ブサイク&ハゲチョロケの写真をみせびらかしただけで
シャッターを押すことも無く 帰って来てしまった。







さっさん S本君 黒ぴょん みえちゃん・・・・
ごちそうさま&ありがとうございます♪  
夜の街 久しぶりでした[ぴかぴか(新しい)]  <(_ _*)> アリガトォ







なんぼ言うても
ワンコとは会話に限界あるし・・・・。
こっちでの社交の場は
産婦人科と動物病院の先生くらいなんで
いっぱいいっぱい 喋ってきましたwww







さて・・・


今回の神戸のお土産。






旦那さんからのリクエストは


”ひょうたん”の餃子 ヽ(^◇^*)/


おいしい餃子は いっぱいあるけれど
私達が気に入ってる餃子の冷凍郵送出来るのが ”ひょうたん”
皮がすこし厚めのモチモチ感が美味い!!

HPを出してる様なこじゃれた店でも やる気満々の店でも無い。
見た目が特においしそうというわけでも無いので
とりあえず 地図だけ・・・



mapdata.gif



でも おいしい♪










次に





006.JPG



007.JPG









これは さきちんとゆきんこのお薦め豚まん ヽ(^◇^*)/





車ん中で 3人で ほぉばったよね♪











それから





090324a.JPG





090324b.JPG







新神戸の駅に売ってるので 郵送した♪





神戸にいる時って
餃子以外 そんなにわざわざ食べるなんてことなんて無かった・・・。



豚まんも お土産や差し入れでいただくくらい。
観音屋のチーズケーキだって
学生の頃 張り切って食べに行ったことがあるっきり
むらぴぃがくれて 味を思い出して 食べたくなったもの。





離れると 急に食べたくなるものなのである。








ところで・・・・







皆さんは どぉなんでしょぉ?



私は 未だに 親子喧嘩をする。





今回 すぐには帰れない場所に住むことになって 
腹立たしさを堪えたのだが・・・。

まず 親子で食事をする約束。
”実家”で待ち合わせ。
待ち合わせを仕切ったのは ”母”。


そして 待ち合わせの時間。

・・・・
なんで
母は 焼肉屋で
父は 郵便局の前で
私は 実家なん?



こんなん 待ち合わせちゃうやんっ!?  ρ(`D´#)!

どんな 伝達やねんっ!?  ρ(`D´#)!

しかも 母 「あんたら何してんの?」って キレぎみやし・・・。




あんたやろっ!!  (ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
待ち合わせの時間と場所を決めたくせに
父と私にめちゃくちゃな報告してんのっ!!  (#ノ`皿´)ノ






でも 私・・・・ 堪えた・・・・。
滅多に会えなくなるし 歳いってるし・・・。
しかも 母の最後まで謝らなかったことについては 未だにモヤモヤしている・・・。







食事の途中
あまりに お腹と腰が痛くなって 救急病院に直行。
おそらく ぽんたちゃんの収まりが悪いだけのことだったのだと思う。



母が付き添ってくれたのだが・・・・





付添い人のくせに 居眠りするわ
寝ぼけて 
他の人が呼ばれているのに 大きな声で返事して 診察室に入ろうとするわ・・・・



もぉ 帰って~ ε-(ーдー)ハァ




私 一人で大丈夫・・・・ (´Д`) =3 ハゥー




 
いや 一人の方が大丈夫・・・・・  (´ ▽`).。o♪♪







nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 5

ソルティの母

列記されてる神戸名物。
どれも、最近はガイドブックにも載ってしまって
嬉しいような、残念なような・・・・

私も学生の頃から知ってるお店ばっかりです♪
神戸から離れると、食べたくなるんでしょうね。

お母様の話、わかりますよ~
ウチもどんどん我儘になり、軽くボケたりしてくれます。
1月に父が亡くなってから、腫れ物にさわるように接してたからかな~
時折ムカッとするけど、
親がいなくなる悲しさはよ~く味わったばかりなので、
居てくれることを感謝しようと思い返す毎日です。

あんまりイライラしないでね。
お腹のbaby、お大事に!


by ソルティの母 (2009-03-24 23:31) 

Michy

お腹に赤ちゃんがいるのに、帰省お疲れさまでした。
確かに住んでいると、身近にある物は敢えて食べなかった
りしますね。
離れてみると妙に懐かしく感じるもの。
そしてお母様とのやりとり…笑えました。
そこがやっぱり親子なんですね。
「一人の方が大丈夫」…吹き出したよ。
by Michy (2009-03-25 11:37) 

pashamaki

 ソルティの母さんへ
  こんにちわ♪
  これ 友達のお母さんだったら笑えるんですが 自分の親となると・・・。
  特に母は 昔から 親戚も認める我儘勝手な人でしたからwww

  離れるとね・・・ 食べたくなる♪
  もともと 粉モン好きなんで 
  お好み焼きorたこ焼きは1/1wペースで食べてましたよ。




 Michyさんへ
  神戸にいたときのほうが シラスもしゅうまいも食べてたかもしれないですねwww
  
  離れると そんな親も懐かしく気になるのですが・・・
  会うと・・・・ イラッ!!
  仲が悪いわけでは無いんですけどねwwww  相性かな? wwww



  
by pashamaki (2009-03-25 12:54) 

BEATはは

うわ〜!
ご無沙汰していて、「おひさしぶり〜♪」とのぞいたら!!!
他の方のコメントで「妊娠・結婚・引越」というのを知りました(苦笑)
Pashamakiさんらしい急展開ですね〜。
なんだか勝手にイメージしていたPashamakiさんは
思い立ったらエイヤッ!!って人かなぁと。
なにはともあれ、おめでとうございます!!
これからもお体を大切に、2人+baby+3匹で愉しくお過ごし下さいね。

by BEATはは (2009-03-25 14:22) 

pashamaki

 BEATははさんへ
  「思い立ったらエイヤッ!!」 あははは 
  思い立つまで・・・・ 腰 重いですwwww
  まず 妊娠しなきゃ 二人とも ダラダラしてたかも?・・・ですwww

  お久しぶりです♪
  お元気そうですね♪
  配信していただいてるメール見てますよ。
  簡単には イベントに行けなくなってしまいましたが・・・。
  
  これからも よろしくお願いします!!


  
by pashamaki (2009-03-25 15:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。