SSブログ

一時 帰郷♪   ~チョコおぼっちゃまとの再会~ [Diary@SHONAN]


まぁ 親のことは 3★年前から わかってることで・・・ 



みなさん・・・
 「親元で出産したほうがえぇよ♪」
 「やっぱり 親に助けてもらわな しんんどいよ」
って アドバイスをいただいたが 
こっちで産むことにしてて正解だったなと・・・。







いろんな理由から
私が 帰るときは さきちん宅に お邪魔する気満々  [壁|_-)ヘヘッ






そして さきちんちに行くと チョコおぼっちゃまが・・・ ヽ(´▽`)/へへっ







チョコおぼっちゃまは 去年 ヘルニアになり
生死をさまよい
手術が成功するものの
生まれもっての体質からか 術後の経過も不安を伴うもの だった。





ヘルニアの原因も もしかしたら フレンダーではないかと思われる・・・。


去年 TeamPashamakiのアジトに遊びに来たとき 
チョコおぼっちゃまとフレンダーは
寝る間も惜しんで かわるがわる腰を振り合っていた。




 

無事 退院できたものの
未だ 下半身は不自由なまま・・・。





でも


チョコおぼっちゃまは元気いっぱいで人懐っこい♪






chocochama.jpg







イノシシに見えるが 
本当はかわいぃミニチュアダックスの男の子。









チョコおぼっちゃまに
黒ぴょんが車イスを作ってくれている。






車イスのコマは
粗大ゴミに捨ててあったバギーを拾ってきたものらしい・・・[たらーっ(汗)]
















無邪気でけな気・・・。




私が戻る度に お膝の上に乗りに来てくれたチョコおぼっちゃま・・・。
目覚める度に 部屋の外でお迎えしてくれたチョコおぼっちゃま・・・。
不自由な後ろ足をひきずっては おっかけてくれたチョコおぼっちゃま・・・。







お腹が痛くなって救急に行ったこともあり
予定より 1日早く帰ることになった。







今回 チョコおぼっちゃまとのお別れに
Pashamakiの目頭は・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]






チョコおぼっちゃま・・・


            またね♪










追伸・・・・




SN3D0071.jpg






新神戸の駅で
さきちんが 私に持たせてくれた ”すきやき弁当”。




さきちん ごちそうさまでした♪

おいしかったです!!

                グフッ[グッド(上向き矢印)]



   

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

Michy

ああ…覚えていますチョコ君。
フレンダー君とのからみも忘れられません(笑)。
でも、その後もハンディを抱えながら頑張っていたん
ですね…偉いわ〜。
そして、素晴らしい車いす!
チョコ君、これからもハンディに負けず明るく頑張って欲しい
です。
陰ながら応援しています!
by Michy (2009-03-26 22:41) 

pashamaki

 Michyさんへ
  こんにちわ♪
  チョコ君本犬は 卑屈になるってことは無いので・・・。
  逆に そのけな気さが・・・・。
  飼い主に逆らったり なかなか 図々しい面もかわいらしいヤツですwww
  ミッチーちゃんも義眼ですもんね。
  でも それを感じさせないところが 愛おしいですね。


by pashamaki (2009-03-27 17:06) 

さきちん♪

わぁ・・・♪チョコの動画upしてくれてることに感動です! 
チョコのヘルニアの原因はフレンダーぢゃないのでご安心を・・・^^;
チョコもまきちゃんが泊まりに来てくれてすごく喜んでたから、私も嬉しかったですよ^^ またいつでも来てね♪
Michyさんのコメント、勇気づけられます!ありがとうございます!ミッチーちゃんもハンデがあったのですね。今日初めて知りました。私も陰ながら応援してます!








by さきちん♪ (2009-03-27 20:33) 

pashamaki

 さきちんへ
  チョコおぼっちゃま 元気ぃ~?
  そやねん ミッチーちゃんも 大手術してるねん。
  でも みんな 本犬自身 そんなこと気にしてない♪
  飼い主にとって それが 救われるよね!!
  ご飯と愛情とお散歩があれば 満足してくれるんだから・・・。
  ワンコって なんて 健気・・・・。
by pashamaki (2009-03-31 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。