SSブログ

続・ロデムの大好物♪ [ロデムの成長日記]



 ♪この”ウンP” 射止めるのなら 油断はダメよ~♪
 ♪手を出せば 痛い目にあう 覚悟がいるわぁ~♪




   ♪ほら ”ウンP”の後ろにいる♪
   ♪もぉ ”ウンP”を狙っている♪




090418a.JPG





♪もし 私が「よしっ!!」って言ったら どうする?♪




090418b.JPG









                             これも誰の何の替え歌か・・・ わかる?
                                     




そぉ・・・

ロデムは食べてしまう・・・・。








家では比較的 おとなしいロデム・・・・。

ロデムが慌てて動き出したかと思うと
ぱぁ君かふぅ君が作品を生み出している。

そぉ・・・・
ロデムと私と ウン取り合戦
勝負は 早い者勝ち・・・。
念のために・・・
私の目的は 処理するためで 食べるためでは無いっ!!




   




私たちも ロデムの食糞癖を直すべく 
いろいろと努力はしている。






「ダメッ!!」って制止するので
いけないことだとは わかっているよう・・・。

でも 好物の様で
ダメだとわかっていても 止められない様子。

だから 私達の目を盗んで つまむのである・・・。










090418c.jpg








目標物に ふりかけるタイプ。





効くかいなっ!!






ほな これは どぉだっ!?








090418d.JPG




                             名前の通り 辛くて 風味もあって おいしい。





私 辛いの大好き♪
味覚オンチではないかと思われるほど 辛いもの好き♪





もったいないなぁって思いつつも
ウンPにふりかけてみる・・・。






いつの間にか ウンP 食べられていた・・・。






えぇぇっ!?
結構 辛いんよぉ?
だ・・ 大丈夫なん?






ぢゃぁ ぢゃぁ これは どぉよっ!?









090418e.JPG





                            これ・・・
                               ほんま 辛い・・・。
                                  わけのわからん汗が出るくらい辛い!!





ウンPが見えなくなるくらい ふりかけた。







そこへ ロデム登場・・・・。







    クンクン クンクン・・・
         ・・・・・・
             ・・・・・・
    ペロッ♪







えぇぇぇっ!?





そして 何事も無かったかのごとく 居眠りをはじめたのであった。






お腹もこわさなかった。
















結局・・・
即座に処理する地道な方法で対応するしかないようだ。









nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

Michy

あはは!
ロデムちゃん、まだ治ってなかったのね〜!
あのかわいらしいお顔で…
あのかわいらしいお口で…
なんてこと〜!!!
しかも、激辛もオッケーだなんて…恐るべし。
ウンPの取り合い…怖いもの見たさで覗いてみたいわ(笑)。
by Michy (2009-04-19 00:51) 

pashamaki

 Michyさんへ
  こんにちわ♪
  そっ ”ウンP”と”椅子”で大きくなったのです ロデムは・・・(涙)
  それとは関係ないと思うけど 3匹の中で 一番 体 丈夫なんです。
  
  取り合い・・・ たとえば パトラッシュが催して ポーズを取り始めると
  お尻から出て来るのを 私とロデムが待ってるんですwww
  「ダメッ」って言うと ぱぁ君 ウンチしちゃいけないって思うので見守る。
  そして 取り合い・・・www
  たまに ロデムは 肛門まで口を持っていくから これまた 大変!!

 
  
by pashamaki (2009-04-19 12:39) 

ソルティの母

お兄ちゃんのお尻から、直喰いですか?

ロデム嬢、
世の中にはもっともっとおいしい物があるんだよ。

”ウンP”を食べたお口で、
pashamaki さんのお顔をぺろぺろ・・・
うん? 
神戸でお会いした時、私も舐められたような・・・ま、いいか。

by ソルティの母 (2009-04-19 21:38) 

おぼおかん

ロデムちゃん、めっちゃアグレッシブですねー!!
ここまで根強いと、難しいですね。
ワンコって、辛味とか平気っぽいですね。
友達のトコもワサビ平気で舐めてたって言うてました。

こりゃー、取ったモン勝ちのバトルを毎日
繰り広げんと駄目ですね!!
ロデムちゃん、マイ糞もペロリと!?
by おぼおかん (2009-04-21 15:38) 

プリンぷりん

心配ですね、新しい家族が出来たとき・・・
原因は色々あるようですが探し出すのは難しいですかね?
対策も原因を探さないと・・・・・・
何とか治ると良いですね。

それまで
pashamaki さん頑張って処理してください。

by プリンぷりん (2009-04-21 19:06) 

pashamaki

 ソルティの母さんへ
  こんにちわ♪
  直食いですよ・・・ 
  しかも 出て来るの待ってて 一度だけ 口で受けたのを目撃したっ!!
  
  ロデムさん あんまり 顔はペロペロしないので・・・・
  ただ・・・ 寄って来たときに 臭いときがありました。
 
  最近は ほとんど家に居るので うん取り合戦 連勝しています♪




 おぼおかんさんへ
  基本・・・ ぱぁやふぅのもののほうが好きみたいですけどね・・・・。
  たまに 自分のもつまんでたりしますね。
  
  そりゃ 味オンチでなきゃ ウンコなんか 口にできませんよねっ!?
  辛い苦いなんて 関係ないんぢゃないですかね?

  悲しいです・・・・。




 プリンぷりんさんへ
  心配・・・っていうか・・・ 
  数ヶ月は 赤ちゃんの動物アレルギー予防のため 
  この子達との接触や同室での子育ては避けようと思っています。

  しかし・・・・
  食糞癖の原因は・・・・ ただ ただ ロデムの好きな味なのでは・・・・?
  私に制止されるのをわかっているので 
  ウンコを 口にくわえて 走って 
  しかも なぜか ぱぁ君の部屋に持っていく姿を見かけたときは
  あきれて 笑ってしまいましたwwww
 
by pashamaki (2009-04-22 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。