SSブログ

お留守番中に・・・ [ahoaho]

ちびっこギャング達は 親ばかな私から見ても あまり おりこうさんには思えません。

けれども ある二つの単語には 手間取ることもなく機敏に動いてくれます。

 

ひとつは ”ごはん”です。 「ごはん」って言うと どんなに寝ぼけてても じゃれあいっこに燃えててても 駆け足でキッチンに向かいます。 キッチンで食事をするわけではないのですが 私がお皿にごはんを入れるのをおすわりして見つめています。 

あんたら 視線 ちと痛いねんけど・・・。

 

もうひとつは ”ハウス”です。 ちびっこギャング達がお留守番をする部屋があるのですが 「ハウス」って言うと これまた駆け足でその部屋に入って行くのです。 お留守番させられるって判っているのに駆け足で入ってくれるのです。 

特に 出勤前は なぜかベッドの上でじゃれあっていることが多いのですが それでも 入ってくれるのです。       

             いとおしい・・・(←バカ)

先日 購入した防寒用のハウスがあるのですが その中にチンと入ってくれることもあります。

                   

そんなわけで ちびっこギャング達のききわけの良さに安心して出かけることが出来るのです。

 

ところが 昨日(正確には今朝 )こそぉ~っと気付かれない様に帰宅すると

           

留守中に 何がどぉなったのか こんな風になっていました。

二匹の間で 何が起こったのでしょうか? 過去の二匹の行動と性格から分析した私の想像です。

勝手な想像に興味のある方は 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

★チャウ君のご出勤★ [Pashaのゆかいな仲間達]

昨日 あれから 枝豆 茹でてみました。

あははっ   さわっちが送ってくれた茹で方メールを横に塩もみ(不安)。

これでいいのかな?   うるせぇ~! 何しに来たんだよ?

   わぁぁぁい 出来た♪(と思う)

 

さわっちぃ ちゃんと茹でましたよ♪ プリプリの枝豆でした♪ ありがちょ♪

 

はりきって Pashaに持って行きました。

           昨日は チャウ君 ご出勤。          

         チャウ君は かずちゃんちのトイプードル。 かずも大概 ☆親ばか☆ですなぁ♪

                 そして チャウ君 前よりデカくなってるよぉ!  

         Pashaは 時々 かわいらしいスタッフが接客します。

 

チャウ君は 「かわいい」って言われると 調子に乗るのです。 そこが またかわいいのだ♪ シッポもお尻も頭も どんだけぇ~!って思うほど振り回してくれます。 めぇいっぱい 体で嬉しさを表現してくれるのです。

Pashaは ゆきんこ以外 ただの親ばかです。 ゆきは親ばかだけど教育ママ。 マロンがPashaに出勤したら ゆきですら笑けるくらい どんだけ ノビノビしていることか・・・。 るぱん お前も じきに 英才教育がはじまるぞ! 今のうちに やんちゃしとけよ♪ 

 

関係ないけど 夏木マリ 結婚するんやぁ。 

まきの顔チェキ 夏木マリやってんなぁ・・・。 

それを どぉ受け止めたらいいのかわからんかったけど・・・。 

お客さんに”絹の靴下”歌わされて そんな旧い歌知ってる自分を切なく感じたなぁ・・・。 

夏木マリ 初婚らしいし・・・。 55歳なんやぁ。 

なんでかわからんけど まきも嬉しい芸能情報やん♪ 

ははは ほんまなんでやねん。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さわっちの枝豆とご対面♪ [Diary@KOBE]

昨日の夕方 さわっちが 枝豆を持って来てくれました。 わざわざ 六甲山の麓まで持って来てくれました。

さわっちはパトラッシュと会うのは半年ぶりなので 大きさに驚いていました。 あの頃は まだ6kgくらいだったもんね。  

 

    さわっちにもらってん♪

 

    これ えだまめって言うねん。  

          

                    塩もみして ゆでて食べるねんよ♪  

                    さわっちが上手な枝豆のゆで方をメールしてくれたからね!    

 お店に 持って行こっかな♪ 

 

                

                    ・・・・・・。      けっ! ほっとけ!

                ・・・失敗したら お前らに 全部 食わしてやるからな!!       

                                             

 


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Sleeping posture&face of Patrasche 汚名挽回編 [Gallery]

とまぁ パトラッシュの醜い寝姿を展示してきましたので かわいぃ寝顔も紹介したいと思います。 正確には かわいかった寝顔ですが・・・。

            

          2006年12月26日 生後41日           2007年1月6日 生後52日

        

      2007年1月16日 月齢二ヶ月           2007年2月7日 上パトラッシュ  下フレンダー

 

残念ながら かわいい顔で寝てくれないいので最近のショットはありません。  


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

犬の睡眠 ・・・zzZ [犬の本能&習性]

パトラッシュは小さいころから よく眠る子でした(しかもブサイクな顔で・・・)。

カラオケがガンガン流れてるスピーカーの下でも イビキをかきながら眠っていました(ブサイクな顔で・・・)。

三つ子の魂百まで・・・ 今も変わりません。     

 

フレンダーは 大きくなってからのほうが よく寝るようになりました(かわいい顔で♪)。

      お尻もかわいい♪ 

で 犬の睡眠について調べてみました。

 

成犬でも一日の約半分以上を寝て過ごしていますが 犬にとっては適切な睡眠時間で 肉体的・精神的な健康を保つために必要なのだそうです。

犬の睡眠時間の大部分 (約8割) は、”ノン・レム睡眠” 残りの約2割ほどは ”レム睡眠”・・・。

非常に深い眠りで ちょっとやそっとでは目を覚まさない熟睡状態の”レム睡眠”の時に 記憶の整理や統合が行われているそうです。

犬にとっての記憶の整理って やって良い事と悪い事・嬉しかった事とイヤな思いをした事とかを振り分けて 犬にとってプラスになる記憶が強化されていく・・・。

 ってことは しつけを教えようと思えば しっかり寝てもらわなければならないのか・・・。 睡眠は ちびっこギャング達 上出来なのにな・・・。 おかしぃな。

            

寿命で言えば 野生の狼と飼育されてる狼と圧倒的に違うそうです。安定した食生活や健康管理も理由なのだそうですが 熟睡できる環境も大切なのだそうです。

そして ”安心している犬はこんな姿で寝る”という挿絵に 先日アップしたパトの寝相が全て載っていました。  ・・・・・・・・。   ぜひとも長生きしてください。

  


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。