SSブログ

今はスーパー幸せなチョコ☆ [ドッグフリーク]

         チョコ君も実は虐待されていたMダックスの男の子です。 

去年の11月くらいから 電気も通っていない部屋で Mダックスのキング君と放置されていました。 ごはんは週に3回あげてたってきいたけど 多分 もっと少ない回数だったんじゃないかなぁって疑っています。 一緒に住んでた頃も体罰を受けていたそうだし・・・。

おそらく何か都合が悪くなったのでしょうが そんな寒い暗い淋しいところで 真冬の何ヶ月もを二匹のMダックスが放置されていただなんてっ!! あっ また 涙が・・・。 二匹で寄り添って寒さをしのいだのでしょうか? おそらく ごはんは二匹で取り合ったことと思います。

それをゆきんこ(マロンとるぱんの教育ママ)が 飼い主から無理矢理ぱくってきたのです。(すぐに飼い主の了承は貰っています。) でかした ゆきっ!! でも キング君の行方がわからず 保護できませんでした。 ゆきは パピー時代のチョコに躾や芸を教えていた(躾も飼い主が放棄)ので さすがにほっとけるわけがありません。

ゆきこそドッグフリークな家庭で育った女の子なので すぐに 病院に連れて行き健康診断を受けさせたところ あと20g体重が足りなければ命が危なかったそうです。 ひどいっ!! 

今はさきちん(←こいつがまたかなりの親ばか)が里親になって スーパー幸せなチョコ君。 性格まで明るくなりました。 当初 ゆき以外には よりつきもしないほど人間不信だったチョコが 以前は警戒していた私の前でも 今では おなかを見せてくれるし 一緒にたまごちゃんで遊んでくれるようになりました。 

 

おぉっ そぉいえば たぁしぃんとこの ちびちゃんも 捨て犬出身だった・・・。

  警察で保護されてたのを ひきとることになったんだよね。

たぁしぃ一家にかわいがられて 今では ほんとにキャバリア?ってくらい でっかいちびちゃん。 ちびじゃないじゃん(笑)

 

身近にもこんな話があるくらいだから 現実は 心無い人間のエゴで辛い思いをしいられている動物がいっぱいいるのかと思うと腹が立つとともに悲しくなります。 そして 何も出来ない自分をもどかしく感じてしまいます。

次はコメントのお返事です。  

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。