SSブログ

実は名前を呼ぶのがはずかちぃ・・・ [Diary@KOBE]

日曜日 レイちゃん(ラブラドール♀)のお父さんから電話がかかってきました。

                           

大体 レイパパが電話かかってくるってことは こういうことです。

私の車はボロボロ ボロボちゃんなので レイを車に乗せてくれってことなのです。 自分の車が汚れるのイヤだけど まきのボロボなら 多少 汚れてもえぇやんって言うずうずうしい考えなのです。 まぁ 免停中の私にとって運転手が欲しかったので ありがたいや♪ 

レイちゃんは 私もちびっこギャングも大好き♪ レイちゃんは ちびっこギャング達のことは好きでも嫌いでもないみたいだけど・・・。 そんなわけで 一緒に行くことになりました。 

二匹は雨男なので 心配でしたが この間の日曜日は ポートアイランドの公園でノビノビさせてあげました。  

めったに ノーリードなんてさせてあげられないので ちびっこギャング達は大喜び♪

 

          

 

        喉が渇いたら戻ってくるらしぃ・・・(笑)

                

               レイちゃん飲み方 変だよぉ~(笑) ちび達の器だから ちっちゃいのかな?

                   

 

   人口島だけど 自然を感じられる様な公園にしてくれている。

            ← 私のお気に入りの場所。 

                                                   

 

レイちゃんは 学歴もありお利口さんなので ちゃんと戻って来るし リードを持つ人より前に出ません。

ギャング達は そりゃもぉ おばかさん全開で あちこち 鉄砲玉の様に飛び散り戻って来ません。

二匹を追っかけるのは大変なので ギャング達をつないでしまいました。 

          

  おかえりぃ♪ そろそろ帰ろっか♪

 

  あっ あぁぁぁぁ~ また行っちゃうのぉ~?

          あぁぁぁぁ~ 待ってぇ~  

 

そぉなのです・・・。 私 パトラッシュの名前を呼ぶのが 恥ずかしいのです。

うちのパトラッシュがおりこうさんで見た目も賢そうならいいのですが・・・・。

だって パトラッシュって(ラッシーもそうだと思うけど) 賢い犬の代名詞みたいな名前じゃないですか?

知らない人は 「えっ パトラッシュって名前なん?」ってパトの方を見て 「うそつけぇ~」って顔をする (言うこと聞かんわ 顔 あほそうやわ そりゃ しゃぁない・・・)ので 私 大きな声で名前を呼ぶのが恥ずかしいのです。 

知らん顔して 遠くに行っちゃうので 何回も呼ばないといけないし どんどん大きな声を出さなくちゃいけないし・・・。

それなりの名前をつけたら それなりのしつけをしないとダメなんですね・・・(涙)

 

なんとか 走ってつかまえて 連れて帰って来ました・・・ (歳なのにダッシュさせないで欲しい・・・)

               

                                ママ 疲れた・・・。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。