SSブログ

"キリスト誕生" を教える・・・ [Diary@KOBE]

クリスマスイルミネーションだと思っている人が多いらしいですが 本来は 阪神大震災の犠牲者追悼と神戸復興の願いを込めた「神戸ルミナリエ」。 先週で終了しましたが 交通規制で不便になった三宮周辺に 「もぉ そんな時期(師走)かぁ」って思いながら せわしくなく素通りする神戸人は私だけぢゃないはず・・・。

 

 

震災を経験し人ごみが苦手なPashamakiは どちらかというと"イエナリエ"を見て 「おぉ クリスマスやん♪」と思う・・・・・。

 

 

そして今日はクリスマス・・・。

 

・・・・・・・・・・・キリストの降誕を祝う祭で、英語で綴ると"Chritmas"で、これはキリスト"Christ"のミサ"mass"の意味。この日にプレゼントを交換するのは、一説には、それはキリストへの誕生日プレゼントであって、「わたしの兄弟であるこれらの最も小さい者のひとりにしたのは、すなわち、わたしにしたのである」(『マタイによる福音書』25章40節)という言葉に由来する・・・・・・・・・・・・

 

                                  ・・・・・・・・・・・らしい。

 

 

 

               キリスト教圏出身のちびっこギャング達に 

                       "キリスト誕生"について教えようと 

                                 昨日 馬小屋見学に行ってきました。

 

 

 

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。