SSブログ

お留守番中に・・・ [ahoaho]

ちびっこギャング達は 親ばかな私から見ても あまり おりこうさんには思えません。

けれども ある二つの単語には 手間取ることもなく機敏に動いてくれます。

 

ひとつは ”ごはん”です。 「ごはん」って言うと どんなに寝ぼけてても じゃれあいっこに燃えててても 駆け足でキッチンに向かいます。 キッチンで食事をするわけではないのですが 私がお皿にごはんを入れるのをおすわりして見つめています。 

あんたら 視線 ちと痛いねんけど・・・。

 

もうひとつは ”ハウス”です。 ちびっこギャング達がお留守番をする部屋があるのですが 「ハウス」って言うと これまた駆け足でその部屋に入って行くのです。 お留守番させられるって判っているのに駆け足で入ってくれるのです。 

特に 出勤前は なぜかベッドの上でじゃれあっていることが多いのですが それでも 入ってくれるのです。       

             いとおしい・・・(←バカ)

先日 購入した防寒用のハウスがあるのですが その中にチンと入ってくれることもあります。

                   

そんなわけで ちびっこギャング達のききわけの良さに安心して出かけることが出来るのです。

 

ところが 昨日(正確には今朝 )こそぉ~っと気付かれない様に帰宅すると

           

留守中に 何がどぉなったのか こんな風になっていました。

二匹の間で 何が起こったのでしょうか? 過去の二匹の行動と性格から分析した私の想像です。

勝手な想像に興味のある方は   

                                                                                     

 私の想像は こうです。

そもそも パトラッシュはずぅずぅしぃ性格です。

おそらく フレンダーがおとなしくしているところを ずかずかと邪魔したに違いありません。

           

               パトラッシュ なんか こぇぇよ。

         

          ずぅずぅしく フレンダーのいたハウスに入り込んだのでしょう。

で フレンダーがうっとぉしくなって・・・ 

 

   隣のハウスに逃げ込んだところ またもや・・・       

                        パトラッシュが着いて行っては ちょっかいを出し・・・

     こんな様なことが起きて・・・  

              だいたい10分くらいのすったもんだの末・・・・・

               

形が崩れただの袋のかたまりみたいになってしまったハウスにフレンダーが 形が残っているハウスに図々しいパトラッシュが落ち着いたのではないかと想像しています。 (あくまでも想像ですが・・・)

 

                              ・・・・・・・・・。 

                          

                          フレンダー お疲れさんやね。  ごめんやけど我慢してね。 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

B.Bママ

ぷッぷッぷーッ★
おもしろ~いッ♪
それッとってもおもしぃ!
それは…ハウスが転がっちゃってるのですヵ??
それなら更におもしろぃ♪
パトラッシュ君&フレンダー君GOODですッ★

思ったよりも2ブヒちゃん達イイ仔じゃないですヵー!
『ハウス』でキッチリ大人しく入って行くって素晴らしぃ☆
ウチはお留守番をさせる機会もなかったタメヵ?
ゲージやサークル、カートにまで…
入りたがらず悪あがきですぅ。。。
by B.Bママ (2007-10-20 13:37) 

pashamaki

ありがとうございます。
わかんないんですが お留守番は嫌いなはずなのに ”ハウス”は駆け足で留守番部屋に入って行くのです。
意外とパトラッシュって 好奇心旺盛で図々しくてブサイクなのですが 指示語は聞くんです。 
フレンダーは前はイヤイヤって抵抗してたのですが 最近聞く様になったんです。 
だからBOOちゃんもBLINGちゃんも一生懸命 抵抗してるとこ想像できちゃいます。 
シリアスな表情しますもんね。 「連れてってぇ」「ケージに入るのイヤァ」って・・・。
それで かなり後ろ髪ひかれてますな?
でも お留守番の機会が少ないって 2BUHIちゃんにとって幸せなことなんですよね。 羨ましいですよ♪
by pashamaki (2007-10-20 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。