SSブログ

今はスーパー幸せなチョコ☆ [ドッグフリーク]

         チョコ君も実は虐待されていたMダックスの男の子です。 

去年の11月くらいから 電気も通っていない部屋で Mダックスのキング君と放置されていました。 ごはんは週に3回あげてたってきいたけど 多分 もっと少ない回数だったんじゃないかなぁって疑っています。 一緒に住んでた頃も体罰を受けていたそうだし・・・。

おそらく何か都合が悪くなったのでしょうが そんな寒い暗い淋しいところで 真冬の何ヶ月もを二匹のMダックスが放置されていただなんてっ!! あっ また 涙が・・・。 二匹で寄り添って寒さをしのいだのでしょうか? おそらく ごはんは二匹で取り合ったことと思います。

それをゆきんこ(マロンとるぱんの教育ママ)が 飼い主から無理矢理ぱくってきたのです。(すぐに飼い主の了承は貰っています。) でかした ゆきっ!! でも キング君の行方がわからず 保護できませんでした。 ゆきは パピー時代のチョコに躾や芸を教えていた(躾も飼い主が放棄)ので さすがにほっとけるわけがありません。

ゆきこそドッグフリークな家庭で育った女の子なので すぐに 病院に連れて行き健康診断を受けさせたところ あと20g体重が足りなければ命が危なかったそうです。 ひどいっ!! 

今はさきちん(←こいつがまたかなりの親ばか)が里親になって スーパー幸せなチョコ君。 性格まで明るくなりました。 当初 ゆき以外には よりつきもしないほど人間不信だったチョコが 以前は警戒していた私の前でも 今では おなかを見せてくれるし 一緒にたまごちゃんで遊んでくれるようになりました。 

 

おぉっ そぉいえば たぁしぃんとこの ちびちゃんも 捨て犬出身だった・・・。

  警察で保護されてたのを ひきとることになったんだよね。

たぁしぃ一家にかわいがられて 今では ほんとにキャバリア?ってくらい でっかいちびちゃん。 ちびじゃないじゃん(笑)

 

身近にもこんな話があるくらいだから 現実は 心無い人間のエゴで辛い思いをしいられている動物がいっぱいいるのかと思うと腹が立つとともに悲しくなります。 そして 何も出来ない自分をもどかしく感じてしまいます。

次はコメントのお返事です。  

 

ブル吉母さん 感動です!! ありがとうございます。 嬉しいです。
大丈夫ですよ 出来る範囲でしか行動していませんよ。
だって 無理すれば逆に私たちが不幸な犬を生み出してしまうことになりますもんね。
うちの両親 そんな立派なもんじゃないですよぉ(笑)
どちらかというと 里親探しや野良犬の去勢の手伝い等をしているみたいです。
ちなみに里親探しの審査には 収入やローン、家賃も調べるみたいですよ!

レミちゃん 幸せそう♪ よかったね。 他の子たちは里親さん見つかったのでしょうか?

フレンダー すごいでしょ? 
写真のほうがマシなくらい じじぃみたいなパピーでした。
悪いペットショップだとは思いませんが パピー同士を遊ばせるスペースが無いし パトラッシュは生後37日で 私のもとにやってきたくらいですから いいペットショップともいえないですね。
パトラッシュの兄弟を見つけてから週に1~2度ペットショップに勝手にフレンダーと名づけて通いましたもん。
幸せになったかどうか気になって・・・。
餌の量とかケージの中の衛生とかチェックしましたもん(ってか 何やってんねん私は・・・)
あんなカリカリ フレブル飼おうかってペットショップに行った人がお金出して買うわけないですよね。
だから 何人かに反対されましたよ。 長生きできないって。
でも 死ぬ前に愛情を教えてあげたい!(勝手に殺すな)なんて いちびったことを考えてて 気が付いたら「この子もください」って言ってたんですよぉ~。
やっぱ 体弱かったですよ。 お尻から血を噴出したり・・・。 命知らずなくらい気だけは強くて・・・。 今は病気もしません(笑)

 

B.Bママさん  ほんと 手放すってどぉゆぅ事よ!!ですよね。 でも 私がペットショップで びっくりするほど気の毒なくらいブサイクな顔で寝ていたパピー(今のパトラッシュ)に一目惚れしたとき ペット飼育不可のマンションに住んでいることを告げたうえで ペットショップは普通に私に売ってましたから・・・。 商売ですし 実際飼っちゃった私もいるので 責める気はありませんが 考えられないことではないですよ。 えっ 本当にフレブル?って血統書を見直したくらい鳴いたので うちは 引越ししましたけど・・・。 

大きなお世話かもしれませんが 名前も無いなんて・・・ ねぇ? 声かけてもらったこともないんじゃないでしょうか? だって 名前なんて 飼う前からつけちゃうようなもんじゃないですか! 

でも 里親探しってなかなか労力もいることですし 勇気だっていりますよね。  かかわった以上 最後まで責任もたなければならないですし・・・。 大変な思いをされたことは なんか わかります。 見つかってよかったですね♪ 他の犬より思い入れがあるでしょうし 近所の方でよかったですね 会えますもんね♪  

 

 

まわり(B.Bママさんもブル吉母さんもお会いしたことはないのに勝手にすみません)では 暖かい話もあることが せめてもの救いです。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

B.Bママ

やはり…
ペットブームの影には。。。
こぅ言う悲しい出来事が数多く存在してしまぅのですかねぇ~

以前、実家で飼ってたプードルは…
ハンドラーをしてた人の仔で奇形(玉ナシ)の為手放された仔でした。
ただ私がまた10代前半だったのでハンドラー?奇形?
と知識もなく『くれる』って言うから『もらった』みたいな感じで…
勝手にもらったら怒られると思い親には『預かってる』と言い
連れて帰って、その後16年間我が家の家族でいてくれました。
その頃って…
今ほどのペットブームはなかったと思うけど。。。
やっぱり…そぅ言う事(平気で手放す)は今も昔もあるのねぇ。。。
悲しいけど。。。

それにしても…
フレンダー君そんな過去の持ち主だったなんて。。。
全然分からなかった…
今ではそんなの感じられないNiceキャラだよねぇ♪
ヤンチャOK☆ウン友OK☆元気OK☆
ほんとッ良かったねッ★
by B.Bママ (2007-11-01 10:32) 

ブル吉母

チョコちゃん、助けてもらえて良かった!!!!(≧v≦)
寒い部屋に放置して、虐待も受けていたなんて、、、きっと私の想像以上にひどいことされてたんでしょうね、、、。胸が苦しくなります、、、。
まだまだ、人目に付かないところで虐待や飼育放棄はあるんでしょうけど、せめて見つかった子たちだけでも助けてあげたいですもんね!!!

里親さんの条件て、ホントに厳しいですね!でも、確かにローンや借金地獄の人は、いくら動物好きでも、結局経済的にムリになっちゃって悪循環しますもんね。

レミは昨日、里親さんの所に行きました♡
後は、グレートデンのペレですが、大型犬という飼育環境さえクリアできれば、性格的には全く問題ない子なので、きっと愛情いっぱいに迎えてくれる方が現れると思います。毎日、そう願っています☆彡
ペレがいなくなると寂しいけど、幸せになってほしい!!!!
里親の条件に、トレーナーの居るランに遊びに来ることが条件になっているので、時々は会えると思うんですけどね♪
by ブル吉母 (2007-11-01 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。