SSブログ

どっきり寝起き編 [Diary@KOBE]

私は 仕事柄 夜中に帰宅します。

そんなわけで ちびギャン×2の夜は いつもお留守番です。

お留守番中の”かわいぃかわいぃ宝物ちゃん”達って 一体 どんな動きしているのかって 

            これ 飼い主にとって かなり興味ひかれる魅惑の世界ですよね

 

一度 防犯カメラをつけてみようかと その手の会社にお勤めのお客様に相談したこともありますが・・・

                  

    まっ それは やりすぎか・・・っと 

                 

                     ちゃんと 我に返ることが出来たので あくまでもイマジネーションの世界となります。

 

以前も 留守中に こんな風なことが起きたんだろぉなぁ・・・ってイメージングしたことがあります。

 

お昼間は パトラッシュ君は 好きな様にチョロチョロ チョロチョロしており 

       フレンダー君は お膝の上でベタベタ ベタベタしております。

                   お留守番中は おそらく 寝くさっているのでしょう・・・。

 

この季節 夜は冷えるし ちゃんとおうち(2BUHI専用のおうち)の中で寝てるのでしょうか・・・。

帰宅すると 物音で 

       

    こんな風に迎えてくれる(2007.10.1 撮影  写真がなかったので使い回しです)ので 

                         留守中 おうちに入って ぬくぬくして寝てるか心配です

                                               (やっぱ親ばか・・・)

 

そんなわけで ”ヌキ足 サシ足 シノビ足”で部屋に入り 

          二匹の様子を”こそぉ~っと見る”というのが楽しみになっている 

                              なんとも 地味なPashamakiなのです。

 

さて ”こそぉ~”っと玄関のドアを閉め 

      飛びつかれても気にならない服に ”こそぉ~”っと着替え 

             バッグから ”こそぉ~”っとカメラを取り出し(って持ち歩いているのか?・・・)

       ”こそぉ~”っと廊下を歩いて・・・・・

 

                バァァァァ~ンッ (←部屋のドアを開ける音)

                      「たぁ~だ~いまぁ~♪」

 

  

 

              

               わははははぁ 寝ぼけとぉ~♪     あはははは 「ドッキリ」やぁ~♪

                                          

 

 

 

    

         形状に問題はあるとしても  ちゃんと ぬくぬくしてくれてたんやぁ

 

 

 

 

 

        

                 ただいまぁ~♪   ママ 帰って来たよぉ~♪ 

                                          はぁぁい チュキチュキはぁ? (←えぇ ばか丸出しですよ)

 

 

 

 

 

フレンダー君 即 飛び出して来てくれました(なんてかわいいヤツなんだ!)・・・・・・

        が・・・・・・

        

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               おいっ パトラッシュ・・・・

                     ・・・・・・   はよぉ 歓迎せんかいっ!!


nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 12

たーし

ププッ!!
隙間から覗くフレ。。。
『家政婦は見た!!』みたい♪(笑)
そして、パト。。。。。。。。。。鯉みたい♪(笑)
たまらん顔はしてるけど♪

でも、こんなにも寝起きって言うのかな?
違うもんなんやろか?
ウチのちびは、どちらかと言えば、フレ寄りかも。
by たーし (2007-12-14 07:41) 

こいっちゃん

やっぱり犬ってかわいいなぁ(^^)
ってか、たーし、朝早すぎ!!
by こいっちゃん (2007-12-14 07:44) 

きゃら&ゾフィmama

このおうち、いいなぁ。
でもうちは、ゾフィが1分で壊しちゃうから、ダメだろうなぁ。
ワンコが見られるカメラって、今、ありますよね。
FORMA持ってると、見られるらしいけど、我が家はまだMOVAなので、諦めてますが。
いずれ、検討しようと思ってます。
でも、ただ寝てるだけだと思うんですよね。
昼間遊んであげて、夜お留守番の方がワンコにとっては、健康的でしょうね。
by きゃら&ゾフィmama (2007-12-14 10:24) 

ブル吉母

きゃははは(≧v≦)♪
最後のパトラッシュの寝起きの顔最高♡♡

お留守番中のワンの様子はすんごい気になります!!!
私も、監視カメラつけようかと思ったし(^o^)丿携帯でオンラインで見れるやつ♪
2匹はちゃんと、ぬくぬくしてますねぇ(^_^)心配なさそう!!!
ぶーちんにも、ぬくぬくのお家買ってあげて、自立させようかなぁ~。
by ブル吉母 (2007-12-14 12:37) 

B.Bママ

あははッ★
ヵワイィお寝ボケちゃん達ですことッ♪
フレ君…飛び起きてくるなんて。。。可愛いッ☆
パト君…メッチャ寝ボケちゃって。。。低血圧かなッ!?

ガッツリ防犯カメラは…
どぅかと…思われますが。。。
今、携帯で見れるカメラとヵ?
なんヵ?ハウスの前にポンとおいとく…
コンパクトなタイプのとヵ?あるよねぇ~
それにしてみれば??
by B.Bママ (2007-12-14 13:59) 

おぼおかん

パトくん最高!!
全然眼中無いしって感じで☆
もっと、ウェルカムってして欲しいですね。

我が家も洗濯用にもう一つベット欲しいんですけど
かまくらタイプちゃんと入ってくれるんか心配で・・・。
冬場はこっちタイプの方がエエですもんね~♪
by おぼおかん (2007-12-14 15:50) 

pashamaki

たーしへ

片目だけ見えてるのがえぇでしょ?
わはは 鯉かぁ・・・・
似てるなぁ・・・
うん 寝起きはぼけてること多いわぁ。
by pashamaki (2007-12-15 13:16) 

pashamaki

こいっちゃんへ

だって 早く出勤して こそぉっと インターネットしてるらしぃよ♪
本人 曰く 仕事はしているらしいわ。
by pashamaki (2007-12-15 13:18) 

pashamaki

きゃら&ゾフィママさんへ

やっぱ 検討されてるんですね。
お留守番が多いときにゾフィ君 体調悪くなったんですよね。
それは心配になります。 でも 元気になったみたいでよかったですね♪
あのおうち 実は 細長いプラスティックの柱が4本 屋根につっかえ棒1本あったのですが 一週間で(4+1)×2=10本 ボロッボロにされてしまいました。 10本とも パトラッシュが犯犬です。 
by pashamaki (2007-12-15 13:24) 

pashamaki

ブル吉母さんへ

みんな 知ってるんですね 携帯のオンラインのカメラ・・・。

おうちに中にもクッションを入れて空間を狭くしてあったかくなりやすい様にしています。
ぶーちんの自立・・・。 かなりの甘えたちゃんのぶーちんの自立かぁ・・・。
ちと 寂しいなぁ・・・ 大人なぶーちん・・・。 
by pashamaki (2007-12-15 13:33) 

pashamaki

B.Bママさんへ

あははは B.Bママさんは たしか B00君とBLINGちゃんが心配でほとんどお留守番させることないって 書いてましたよね。
もし オンラインで見れるの設置したら 余計に気になってチラチラ見てしまうから 仕事も集中できなくなってしまうわぁ(笑)
ますます 依存症になってしまうから 私にとって ダメですね(笑)
by pashamaki (2007-12-15 13:41) 

pashamaki

おぼおかんさんへ

普段はね パトラッシュの方が機敏なので フレンダーより先にウェルカムしてくれるんですけど この日は ボケボケ。
MYNT神戸 ご存知です? お店の名前忘れちゃいましたが ペットのかわいぃウェアとかリードとか売ってるお店があるのですが 折りたためば”ベッド” 広げれば”かまくら”ってタイプのもの売ってましたよ♪
by pashamaki (2007-12-15 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。