SSブログ

出たぁっ!! イノシシ!! [Diary@KOBE]

                         

                   

                   

                こら 待て パトラッシュ    落ち着け・・・

                       食べれるっちゃぁ 食べれるけど・・・・(好きっ ぼたん鍋

                あんなの 間近でウロウロしてたら こわくて びびるよぉぉぉ。

 

 と言うのも  昨日のことなんですが

          出勤しよぉ♪ とタクシーに乗っていたら イノシシの親子があらわれたのです。

 

 

          

 

Pashamaki & ブサイクな仲間達の住んでいるここ 六甲山の麓には 時々 イノシシが現れます。

       いわゆる 野良イノシシってヤツです。

スルスルと坂道を降りていると 左側にイノシシの親子が・・・!!

             間近で見ると 結構 大きいので迫力があります。 

車を止めてもらうと お母さんイノシシがと右側に横断して行き チョロチョロとウリ坊が後をついていきました♪

             わぁぁぁ おりこう~♪

 

               あわてて カメラ カメラ(←やっぱり持ち歩いている・・・)

 

      

              ・・・・ってか ”なんちゃって プチ サファリ”?

 

そんなわけで 暗くなると ちびっこギャング達を連れて お散歩することが出来ません。

 

うり坊連れの親イノシシなんて やっぱ気が荒いでしょうね・・・。

うちのちびギャンなんて見つけたら 遊ぼ遊ぼって 近寄るわ吠えるわで喜んで大騒ぎしそうです。

                       

                       こわい・・・・

 

 

             これが イノシシやねんよ!!       

           

                                            わかったぁ?

 

           

           

              

 

           

 

           

 

                   ぬぁだとぉ~っ フレンダー・・・

                           食わしたるぞ イノシシに・・・。

                      あんたらより ウリ坊の方が おりこうさんやわ・・・。                           


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 10

おぼおかん

パトくんチクってるや~ん!
同じ兵庫でも、さすがに野生イノシシには出会った事無いですわ~。
遠目で見てる分には『うり坊や~』とかテンション上がってしまいそう
ですけど、出会いたくは無いですよね。怖いし・・・。
お散歩気ぃ付けて下さいよ~。
パトくんフレくんはママの事守ってくれるんかな??
ウチは確実一人(一匹)で即逃げです・・・。
別に構へんけどさ・・・。
by おぼおかん (2007-12-15 21:42) 

pashamaki

おぼおかんさんへ

冬になると食べ物を探しに下りてくるそうです。
かわいぃし ほほえましぃ光景ではあるのですが・・・。
しかも ちゃんと 歩道を歩いてるところが粋なんですが
感心してる余裕はありません。
パト&フレ?
即逃げしてくれるほうがいいですよ。
以前 グレートデンに立ち向かっていったフレンダーを
頼もしいと思うより やっぱり この子 賢無いなぁって思いました。
グレートデン? おりこうさんだったので 完全無視してくれました。
by pashamaki (2007-12-16 10:19) 

たーし

最後のワンショット、似てますね♪
アナタ達に。(^O^)
右側のウリ坊なんか特にフレっぽい感じ。
しかし、スゴいとこ住んでるんだなぁって。
by たーし (2007-12-16 11:56) 

Nello

日曜の兄弟の会話・・・
フレ:イノシシの兄弟はなんで紐で繋がれてないの?
パト:紐があると山道を走れないからだょ
フレ:今度、僕たちも紐なしで自由に走りたいナ
パト:ママが許してくれないだろ
フレ:兄貴がどっかにすっ飛んでいくからね
パト:しょうがないさ、俺たちの先祖はフランスで牛を追っかけたり
   牛と闘ったりしてたんだから。
フレ:本当?僕が赤いの見たら興奮するのはそのせい?
パト:そりゃ牛のほうだょ
フレ:じゃぁ、ママの先祖は牛かぁ
by Nello (2007-12-16 13:06) 

さわっち

いのしし・・・・
うちの近所では2号線の北側まで出没しますよ。。

夜中にごみをあさりに出てきてます。
実家は森北町やからしょっちゅう出会ってたよ。。

最近は山にえさがなくなってきてるからしたまで降りてくるのでしょう。
夜の散歩は気をつけてねぇ。
by さわっち (2007-12-16 19:41) 

pashamaki

たーしへ

六甲おろしが舐めながら降りていくしね。
不便だからお散歩以外に家のまわりに用事は無いなぁ・・・。
イノシシ出る割には住宅街なんで 大きな公園も無いし・・・。
夜景くらいかなぁ・・・。
by pashamaki (2007-12-16 23:58) 

pashamaki

Nelloさんへ

実は こんなにベタベタの甘えたフレンダーの方が
鉄砲玉で視界から消えていくのだ。
やんちゃだけどパトラッシュの方が
まだ(必ずとはまだ言えないかな)指示語もきくし顔色も見るよ。
指示をあおげる様になったら嬉しいんだけどな・・・。

ぬぁにぃ~?
まきの先祖が牛やったら Nelloさんの先祖も鬼大佐の先祖も牛やんっ!
by pashamaki (2007-12-17 00:07) 

きゃら&ゾフィmama

へえ、さすが兵庫ですね。
うちの方では、キツネ・・・あるいは鹿・・・
って、どちらもうちの2BUHIは遭遇したことありませんが。
キツネだったら追いかけそう。
タヌキもどこかにいるらしいですが、私は見たことありません。
キツネは餌をもらいに寄ってくるけど、エキノコックスが恐いしね。
by きゃら&ゾフィmama (2007-12-17 00:14) 

pashamaki

さわっちへ

たしかに さわっちんちの方も多いね。
だけど 川で昼寝してる姿を見る回数の方が多いかなぁ・・・。
以前 お父さんお母さんイノシシ お兄さんお姉さんイノシシ うり坊達の
大2匹中3匹小4匹の大家族イノシシが歩いていたときは
運転してましたが さすがにひきましたね。
これ 歩いてるときだったら腰ぬかすわ。
by pashamaki (2007-12-17 00:15) 

pashamaki

きゃら&ゾフィママさん

キツネ? 
そうですね 北海道 遊びに行ったとき 
野良キツネ いっぱい見ました♪
子連れだったので めちゃかわいかったです。

神戸でも山に行けば 野良たぬきの親子を見かけることはありますよ!
野良鹿は ゴルフ場でしか見たことないけど何回か見ました♪

でも 野生の動物と丸腰で遭遇するのは やっぱり不安です・・・。
by pashamaki (2007-12-17 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。