SSブログ

去勢手術後のちびギャン [去勢&避妊]

   混合ワクチン接種の時に 去勢をお願いしたいとお医者様に報告しました。
   もちろん 去勢手術をするにも 健康状態がよくなければ出来ないので 血液検査をしました。
   ありがたいことに健康状態は問題無いとのことで 手術日を決めることになりました。
   その時 お医者様の口から出た言葉・・・・・

                「去勢手術は診察の合間に出来る手術なので・・・☆?■・・・◎♪★□π」
                「・・・・・・・・・・・  へっ?  ・・・・あぁ ・・・・ そぉ・・・・」

   本来なら全身麻酔するのに そんな軽い言い方!!って思われるのでしょうが
   私にとっては 安心出来る言葉なのでした・・・(もちろん そのお医者様を信用しているからですよ!)

 
          
                          フレディ君&ルーシーちゃんパパ 病院 紹介してくれてありがとぉ♪





 
 


            さてさて ちびギャンを病院に放り込む日が来たのですが  
            私には その日くらいしか出来ない楽しみを用意していました。
            それは・・・・・・・  朝マック限定”メガマフィン”を食す!!・・・・です。
            仕事柄 朝マックに縁の薄い私にとって まぼろしの”メガマフィン”なのでした。
                                            ムフフ   おいちかった♪





   夕方のうちに 引き取りに言ったのですが 

            「えっ!? マジで手術したん?」

                   ってくらいに 元気な顔を見せてくれました♪  



    

                        が・・・・・・



   どんどん 2匹とも 元気がなくなっていくんですよね・・・。



   おとぼけパトラッシュは 疲れた感たっぷりの表情で 眠り始めたのですが
   フレンダーは ガタガタ震えだし 目も閉じようとしません。


 
   ちょっと 焦りました[あせあせ(飛び散る汗)]



   麻酔がきれはじめ痛いのか 麻酔がきいてて力が入らないのか
   震えながら内股で中腰のままだし 呼吸もつらそうでした。



   ロデム姫(チョコ君はママの元に帰ってしまったので)にご飯をあげようとしたら
   「僕も食べる・・・」って2匹ともやってきたので 一安心[いい気分(温泉)]







              今日も 目くさるほど 眠っていましたね。
              
              やっぱり 麻酔や手術は 体に負担がかかるんでしょうね・・・。












              さきほど 目を覚まし 早速 フレンダーはパトラッシュにうなってはりました。


   






              今 ケンカ勃発は 傷口に影響があるといけないので 装着しました♪






0804191.JPG





0804192.JPG










0804193.JPG





0804194.JPG







                                        2匹とも への字口・・・ わはは




              




       それでは 彼らの局所の写真です・・・。




0804196.JPG




                               フレンダー君のは まだ 絆創膏付きです。









0804197.JPG





                               ちと生々しくてすみません。

                               傷口は フレンダーに噛まれた傷より マシな気がします。









0804198.JPG





                               関係ないのですが ロデムのも撮ってみました。







0804195.JPG



                             少し タマタマにハリが無くなった様なカンジです。







                パトラッシュ君は 今 下半身に敏感で ロデムが近づいては 叱られています(笑)




















さて タマタマの中身・・・・・・

        どんなものが入ってたかというと・・・・・・

苦手な人は クリックしないで下さいね。









       

               ジャァァァ~ン




200804181805000.jpg










200804181804001.jpg










200804181804000.jpg





                             パトラッシュ君のほうが ひとまわり大きかったのでした。






                       焼き鳥屋にある ”玉ひも”を思い出しました。

                       でも おいしそうとは思いませんでした。







nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 7

タキウララ

無くなってる(T▽T)!!!

寂しい~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

やっぱり・・体に負担がかかるんだね~

でも何事もなくて本当に良かった(。-∀-)b


タマタマ
えぐいね~

やっぱり外観で・・大きさ違ったけど
実際中身の大きさも違うんだね~(当たり前か(。-∀-))

私・・
こういう生もの・・・嫌いじゃないわ~(。-∀-)b
by タキウララ (2008-04-19 21:25) 

おぼおかん

手術無事終わって良かったですね~。そして念願のメガマフィンも・・・♪
そう、去勢手術ってお医者さんからしたらそんなに・・・って感じなんですかねぇ。おぼの時も軽い感じやったんでホンマ逆に安心しましたもん。
まだ腫れてるんで、ホンマ中身無いん~?って感じですよね。最終形は
袋すら縮んでしまいますよ~。ロデム嬢になる!?
玉ひもはホルマリン漬けで貰って来たんでしょうか?
我が家はテレビ台に居てますよ~。
とにかく無事終わって一安心しました☆
フレくんパトくんpashamakiさんお疲れ様でした!
by おぼおかん (2008-04-19 21:55) 

Michy

ちょっと~!何が“玉ひも”よ~!!(爆)
pashamakiさん、こんばんは!
2匹とも無事帰ってきてよかったね。
お泊りじゃなかったのね。
緊張と恐怖と麻酔と痛みで2匹とも当日は疲れきって
いたのでしょうね。
しばらくはエリカラも仕方ない。
ふふ、パトラッシュ君、似合っていたりして…
メガマフィンおいしかった?
私、メガマックしか食べたことないの。
今度チャレンジしてみようかな~。
by Michy (2008-04-20 00:28) 

ソルティの母

お帰りなさい。
二人とも、無事のご帰還おめでとう。

張りのないタマ袋は、日にちとともに吸収されて、
つるんと何もなくなるはずです。
でも、りっぱな大人になってからの手術だったから、
ソルティのときより傷が大きいなと思いました。
傷口が早くくっつくといいですね。

ソルティ兄ちゃんがオカマの先輩として、心配そうに?
画面を覗き込んでいました。(笑)

by ソルティの母 (2008-04-20 01:13) 

pashamaki




タキウララさんへ

かなり しんどそうでした。
かわいそうだなぁって思いました。
よもちゃんの避妊手術のほうが 去勢なんかより 大変だと思いますよ。
ロデムもさせるつもりです。
フレンダー 性欲に毛が生えてるようなヤツなんで
案外 フレンダーの方が大きかったりして・・・って思ってましたが
パトラッシュの方が 無駄に大きかったようです。






おぼおかんさんへ

手術の前日 おぼおかんさんとこお邪魔して
10月でしたよね? おぼたんの手術・・・
でも よう見つけられんかったんですよ 手術の記事・・・。
瓶詰めも探したのに わからんかった。
病院で 一瞬 おぼたんの瓶詰め 頭によぎったのですが
そんなサービス やってないんかな? 訊かれなかったので
置いて帰りました。
やっぱ 生ゴミ扱いなんですかねぇ?





Michyさんへ

私 お寿司屋 焼肉屋いっても
あん肝とか たら白子とか 生レバーとか好きで 
特に ふぐの白子の醤油焼きが大好きで
わりと ビジュアルなんとも思わなかったんですよね(笑)
”メガマフィン”なかなかのボリュームでよかったのですが
エッグマックマフィンには無いケチャップが入っていたのが
気に入らなかった点ですね(笑)
でも ちびギャンの疲れ具合を考えると
ミッチーちゃん いっぱい 手術 頑張ったんやなぁって
つくづく感心しました♪






ソルティ母さんへ

そぉですよね ソルティ君 はやかったですもんね。
ソルティ君が手術された頃の パト&フレのタマタマ 
やっぱ ちっちゃいもんね 今より・・・。
同じするなら早目にしてやれば良かったって 思ってますもん。
つるんってなるのかな?
今は ショボショボなカンジですよ(笑)




by pashamaki (2008-04-20 11:08) 

ちこたん

うぉ〜!!えぐっ…主をなくした玉袋…しぼんでゆくみたいですね。なんだリアルな日記である意味とっても参考になりましたょ!姉さん。バズパパにもこの日記読んでもらいますゎ!
あとバズの去勢理由お話してなかったですね…
ウチはマウントが激しい(ランや訪問客に対して)のとマーキングが凄いのがおもな理由です。雄本来の行動に対して怒らなきゃならないのはバズにとってストレスだと思ったんですょ…パパ的には男として産まれたなら、できれば一度交配させてあげたいという男心もあってなかなか行動に移せなかったんですけど、やっと決心がついたと言いますか…そんな感じです。
まずはチビギャンが元気に帰ってきて私もホッとしております。

by ちこたん (2008-04-21 12:17) 

pashamaki

ちこたんさんへ

わははは …主をなくした玉袋…って わはは
最近ランによく行かれてるから そぉなのかなぁって思ってたんです。
前まで バズ君 地面クンクンだったのにね・・・。
でも みんなで遊んでる姿 かわいぃですし 
何より 思いっきり走り回らせることが出来ますもんね。
ちなみに バズ君の両後ろ足あげる走り方 たまらんかわいい。
でもマウントや性格が変わるとは限らないみたいですよぉ。
うちも フレンダーの性格が穏やかになることは
あまり期待しないようにしてるんです。
でも 過ちは防げますもんね!!
手術直後は 元気なかったり弱々しかったりで ちと 焦りましたが
もう 既に 家の中 3匹で追いかけっこしまくりですよ♪
by pashamaki (2008-04-21 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。