SSブログ

ヽ(д゚`ヽ))お詫びと訂正((ノ´゚д)ノ [しつけ]

先日 ”チャウ君の課題”で ”マテ”について書きましたが
うちのちびギャン達が完璧に”マテ”が出来る様に思われた方が多かったので
誤解を招く様な表現・・・・ お詫び申し上げます・・・・ ( ̄ー ̄;)ゞワリィワリィ



たしかに ちびギャン達・・・・ ”マテ”の指示語を理解しているはずなのだが
そんなもの・・・・ 都合の良い時以外は 聞いちゃぁいない・・・・

去勢をした今でこそ ケンカは激減したものの 鼻息荒い去勢前は 
パトラッシュ嫌いのフレンダーがチンピラの目つきでウゥ~っと呻り始め
パトラッシュまで 「なんや コラァ」ってな顔つきになれば 
2匹とも もう手がつけられない。

興奮した2匹を抑えるのは 「マテ」でも「ダメ」でもない・・・ ”スリッパ”である。

要するに・・・ 
”スリッパを持って逃げ回る2匹を追い掛け回しお尻を叩く・・・ヽ(`Д´)ノコラァ~”
という 原始的なやり方だが (健康スリッパぢゃないよ・・・ もっと ソフトなスリッパよん)
その”スリッパ”も 殺るか殺られるかの取っ組み合いが始まれば 効き目が無い。
そりゃ ”スリッパ”で叩かれるより  お互いの”歯×顎”の方がいてぇもんな・・・ (;´д`)あぁ・・・



ってな訳で うちの仔達が 聞き分けの良いお利口さんなんかでは全くないよ・・・と訂正しておきます。 

                                                         (*´ノ0`)おほほ♪






ご飯時は 「オスワリ!!」と言っても 勝手に”フセ”をするので 
これまた”オスワリ”すら完璧ではない・・・ (ノд-。)シュン








ただ そんな2匹も・・・・
”ご飯時のマテ” だけは 「ヨシッ!!」というまで 完璧である。



”ご飯時のマテ”をさせている間は
部屋を出て用事(トイレとか?)をして帰って来ても 待っている♪
「よしこさんっ!!」 「吉田君!!」 「吉幾三!!」って叫んでも ピクつきながら 待っている♪
いやぁ~ん  かわいぃ~ん ( ・´∀`・b)b⌒☆

                           ロデムは これに まだ ひっかかる・・・・



パトラッシュ君なんて 「ヨシッ!!」って言ってもらえるまで
地震が来ても 火事になっても ご飯の前から離れず ”マテ”していそうな勢いである。





もちろん・・・・・




フレンダー君も”ご飯時のマテ”を頑張っている ( ・´∀`・b)b⌒☆






0806011.JPG












でも・・・・












・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・





あら・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ∑(゚Д゚*ノ)ノ あらあら!?














0806012.JPG









                                        ウンチが出た・・・・・・・みたい・・・・


 








                   Σ( ̄0 ̄ ;ノ)ノ Oh! No~!










                      いまだ 尻癖の悪いフレンダー君であった・・・・・・ ョョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョョ





nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

おぼおかん

フレくん力み過ぎやわ~♪かわエエ♪
うちも似た様なモンですよ~。御飯の時の待てはホンマ凄いんですけど、留守番の時のサークルには嫌がって入らん様になりました・・・。
昔はお菓子ですんなり入ってたけど、お菓子<留守番になってしまってからは、逃げてオシッコ撒き散らすって行為も・・・。逃げ足は本気で速いし!
あ、今日から『吉幾三』引っ掛けやってみます~☆
by おぼおかん (2008-06-02 16:04) 

プリンぷりん

ぷりんは、待ては辛そうですがじっと耐えています。
が、隙を見ては・・・・? なぜか少しずつなくなっている時があります。

でもの・腫れもの・・・・・ですが? 
ものすごく力んで待て、してるんですよね。
こんな所も何故か、かわゆく思ってしまうんでしょ?
うぅ~ん親バカですね。(たぶんお互いに)

追伸 こちらこそ リンクお願いします。

by プリンぷりん (2008-06-02 19:32) 

Michy

あはははは!
やだ〜!フ…フレンダー君!!
思わず出ちゃったの?

でもさ、よくよく見るとトイレシートの上にご飯
置いてない??
条件反射だったのか?
この後何事もなかったかのように食べたんでしょ!
by Michy (2008-06-02 23:06) 

ソルティの母

「よし子さん」やってるんや~かわいそう~でもおもしろいもんね。
ウチも時々やってます(告白)

ソルの「待て」は、身体に力が入ってこわいくらい。
でも、必死で耐えてますよ。

ウンチ、静かに出るんですね(PuPuPu)
全速力で走り回ってから、3回くらいトイレを出たり入ったりして、
やっと出てくるソルティのウンチ。

ブツそのものは、フレくんのほうが良い仕事してるな~
食べ物の差?
by ソルティの母 (2008-06-03 00:46) 

B.Bママ

きゃーはははッ☆
ヤッちゃったッヤッちゃったッ♪
フレ君…相変わらず㊦の方が。。。
でも…それって…やっぱり下半身弱いから??
なんだヵ?可哀相だけど。。。
ごめん。吹き出しちゃうッ☆
いゃいゃ…当分思い出し笑いしちゃぃそぅ。。。

ちなみに…
ウチのブリ子はオシッコ&ウ○チを忘れた頃にミスります。
しかも…ミスもミス。。。
自分のゴハンを食べるランチプレートの上に仕出かします。。。
by B.Bママ (2008-06-03 02:01) 

pashamaki


 おぼおかんさんへ
   そっかぁ おぼたん お留守番 嫌がるんですかぁ~。
   淋しいんやろね。
   しかし オシッコ撒き散らすあたり ちと かわいぃんやけど
   掃除する側は大変ですもんねぇ~ 今から出かけるっちゅうのに・・・。
   そぉいや ”ハウス”も聞き分けいいや。
   やっぱ 3匹いるからかなぁ・・・・。
   ”吉幾三”・・・ どないでした? また ブログってくださいね♪




 ぷりんプリンさんへ
   そぉ かわいぃって思ってますよぉ~♪
   ただ 他の面でも 肛門ゆるいんで ちと 悩みっちゃぁ悩みなんですけどね。
   わはは 少しづつ ご飯 減ってるあたり面白いですね。
   上手に 盗み食いしてるんですね!
   うちだと いったん 口つけたら止められないので
   すぐに 私にしばかれることでしょう わはは。




 Michyさんへ
   そぉです。 フレンダー用に一畳半くらいのおトイレスペースを用意しています。
   ご飯を食べ終わったと同時にオシッコが出るし しかも 歩きながらなので
   広いおトイレスペースの上に フードボールをおいてるんです。
   これでも やっと この場所にオシッコしてくれる様になったんですよ。
   1年以上かかっています。
   他の場所にいたら ここにたどりつくまでに 
   やっちまうこともしばしば・・・・・。




 ソルティの母さんへ
   ソル君も やってるのぉ~?
   一瞬 腰が浮いて顔が前に出るのですが ちゃんとフセ体勢に戻ります。
   親バカなので かちこいなぁ~って思っております♪
   ウンチ・・・? 
   ケンカ中やお散歩行く前や車に乗った瞬間とか
   興奮したら いつでもどこでも出ます・・・。
   正直 悲しいです・・・。 一生つづくのかと思うと・・・・。




 B.Bママさんへ
   そぉなんですよぉ!!
   でも なんとか トイレシートの上で
   オシッコしようとしてくれる動きを見せてくれる様になったんですよぉ。
   歩きながらウンチするのは 下半身が弱いからだと思ってたんですけど
   ”マテ”中って歩いてないでしょ?
   んじゃ 止まってウンチできるんじゃないかぁ~って思いました。
   ランチプレートにぃ~?
   わりかし 強烈ですなぁ BLINGちゃん・・・。
 
by pashamaki (2008-06-03 13:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完全敗北な飼い主がんばれ 右耳!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。