SSブログ

ややこしやぁ~♪ [Diary@KOBE]



なだぎ武の「ややこしや」バージョンで よろしく♪










世の中 右を見ても 左を見ても ややこしぃことばかりでございます。



         ややこしやぁ~ ややこしやぁ~♪




ちょっと こっちに来てみて     
うんうん・・・ こっちに来てみて・・・・ うん・・・



いいですか・・?

こっちがロデムちゃんですね?
うん Pashamakiさんちの 色っぽいロデムちゃん うん・・・


そして こっちが・・・
えぇ~・・・  ヤモリちゃんですね?
うん Pashamakiさんちに遊びに来るヤモリちゃん・・・ うん・・・


えぇっ!? 

  逆ですか?



こっちがヤモリで こっちがロデム?

ヤモリがロデムで ロデムがヤモリ?








yamori1.jpg





rodem080701.JPG









       もぉぉ~




            ややこしやぁ~ ややこしやぁ~♪

















yamori2.JPG







     
               実は 私・・・・

                       虫とかヤモリとか かなり苦手・・・・・


                    住んでる場所柄 ヤモリちゃんが現れる

                                 窓とか ベランダとか・・・



                 去年も遊びに来たので 

                      今年も遊びに来たんだね♪っと微笑ましく思う反面 

                                               こわい・・・・・。  



                  今回 まる二日間も 網戸の しかも内側に くっついてた・・・・。












                      挨拶が終わったら・・・・・・  



                                  どっかに行って下さい・・・・・。






 
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 10

レベッカボンボン

「REBECCABONBON」レベッカボンボン
キュートでセレブなフレンチブルドッグの女の子。
原作者は初代ハローキティの原作者で現在はフリーで活躍中の清水侑子さん。
アパレル雑貨からペットグッズ等、幅広いアイテムで展開中!!

レベッカボンボンホームページはこちら↓
http://www.rebeccabonbon.com/

公式ブログはこちら↓
http://ameblo.jp/rebeccabonbonblog/

遊びに来てね♥
by レベッカボンボン (2008-07-01 15:02) 

おぼおかん

バッチリ、『ややこしや~』節で読みまった☆

いや、ホンマ似てるわ~、お宅のロデムちゃんとヤモリ!
↑コレは中川家礼二がやる関西のおばちゃん口調で。
ウチも玄関前とか居てます、居てます。飛べへんから我慢出来るけど
何の嫌がらせか室内で見付けた時は(@・@)
虫と違って潰せへんでしょ?
はひはひ言いつつ戦いましたわ・・・。
ヤモリとイモリの違いって何ですか??
by おぼおかん (2008-07-01 16:01) 

たーし

もう!
ややこしいから止めてください(笑)
昔、昔に山や川行ったときに捕まえたりして遊んだなぁ♪
尻尾がすぐちぎれるのだ。生き残る為に。


おぼおかんさん
イモリは両生類。(カエルと同じ)
ヤモリは爬虫類。(トカゲ、ヘビと同じ)

カンタンに見分けるのは、体の色かな。
イモリのお腹は赤色。ヤモリは全体的にベージュ?かな。
by たーし (2008-07-01 18:00) 

Michy

Wow!
ヤモリちゃんもロデムちゃんもとってもセクシーね♪
なんとなくくねっとした感じが似てるかも~。
ヤモリは2日間も居座りましたが…
私も苦手です。
でも、家を守るんですよね。
ハワイではゴキブリを食べるいい爬虫類として家で飼っている
人もいるらしいですよ。
私は無理!
pashamakiさんも無理だよね。
でも…「ややこしや~ぁ♪」はかなり受けました!
by Michy (2008-07-01 19:37) 

プリンぷりん

1枚目もちろん主役 ロデム
2枚目         やもり
3枚目当然主役   ロデム

コメントは最近出番なしのパト・フレ(代筆)
やっかんでいるのか?

ぷりん家の近くは相当田舎ですが、やもり・いもり類には、滅多にお目に掛りません。お目に掛ったら、ぷりんの攻撃に合う事 
ま・ちがいない (いなくなった長井 風)

蛇足・・やもり・ロデムのややこしやは、本家 野村万斎(NHK子供向け番組)級です。
by プリンぷりん (2008-07-01 19:42) 

B.Bママ

あははッ★
おんなじカッコだッ!

エヘヘーッ?!
この手の類…苦手なんだぁ??
B.Bママはこんなん実物見た事なくて…
以前バリに行った時初めて見て…
あまりに形が可愛くて持って帰りたいと
真剣に思ったほどでした。。。
その後1度だけ実家で発見して捕まえたのですが
ぐったりしてしまぃ逃がしました。。。
可愛いのに☆
by B.Bママ (2008-07-01 19:48) 

ぐっち

お久しぶりです。 少しの間にロデムちゃんは’チャイクレヘアレス’に立派になりましたね。

ピッカピカですね。

失礼ですが、大笑いしました。

似てるかも?

私はヤとかイとかムとか見たら血圧上がって卒倒モンです。



by ぐっち (2008-07-02 00:23) 

pashamaki

 レベッカボンボンさんへ
  ライター貰ったことあります。
  また 遊びに行きますね。




 おぼおかんさんへ
  中川家の礼二 大好き♪
  あんな友達いたらいいと思いません?
  うち パトがヤモリいぢめるんです。
  去年 ベランダにいて パトが前足でパンパン叩いてて 
  「ギャァー やめなさいぃ~」って叫んでしまいました。
  変な汁ついたら イヤですもんねぇ。




 たーしへ
  ほな 写真のはヤモリやろか トカゲやろか?
  そんな すぐちぎれるんなら はじめっから 生えなかったらいいのにね。
  退化するとかさっ!
  シルエットと顔はかわいらしいねんけど 肌質がイヤやな・・・。




 プリンぷりんさんへ
  去年 パトがヤモリちゃんを 前足でバンバン叩いてました。
  潰れて 変な汁出てきたら こわいので パトをひきずって ヤモリから離しました。
  ヤモリは無事でしたが もし死んでたら その死骸 どぉしていいかわからない・・・。
  しかも パトは生きたセミを口に咥えてたことがあります。
  口の中で セミが大暴れしてました。
  ほんとに 困ったヤツです・・・・。




 B.Bママさんへ
  んぎゃっ!! 触ったんですか?
  気持ち悪くないのですか?
  うーん ダメだな・・・ 私・・・・。
  カエルもダメ・・・・。
  いっぱいカエルがいるゴルフ場は お誘いされても 断りますもん(笑)
  でも 蛇とかイグアナとかオオトカゲとかは 大丈夫なんです。
  自分でも よくわかりません・・・・。




 ぐっちさんへ
  なんか人間より歴史の古い生き物って 気持ち悪いの多いですよねぇ。
  ゴキとか 固まりますモン・・・・。
  んで あいつら しばら くじーっとしてるのが 余計にこわいです。
  あぁ 蛾も苦手だ・・・。
  夏は 虫がいっぱいで 電気が走るラケット持って 闘っています。



 
by pashamaki (2008-07-03 17:00) 

プリンぷりん

返信 
ぷりんもセミ好きです。(なぶり殺しにします。)
トンボも上手くキャッチ。(なぶり殺しにします。)
・・
怖いでしょ。
(死骸は土に帰ります。)
かわいそう。
by プリンぷりん (2008-07-03 20:28) 

pashamaki

プリンぷりんさんへ
  ・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・。
  怖いですね。
  プリンちゃん 女の子なのに・・・。
  でも ほんま 変な汁出たら どうぉしてくれるねん?って思ってしまいます。
  確かに 生きたまま 残酷なことするので かわいそぉです。

  だから お願いだから 虫達 来ないでね。

by pashamaki (2008-07-04 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。