SSブログ

チャウ君の野外学習 [Diary@KOBE]

どうにも ちびギャン達を好きになれないチャウ君・・・・


そんなチャウ君も お散歩は大好きな様だ・・・。






 チャウ君 ゴキゲンやねぇ (*・ο・)



080519a.JPG








080519b.JPG








080519c.JPG






                                             そりゃ よかった 。.d(*´∀`*)b







080519d.JPG









こんなにお散歩好きなチャウ君・・・

先日 見つけたマイドッグランに 連れてってあげたいと思ったが




080519e.JPG








次の日・・・・




ちびギャン達の耳掃除が大好きな私・・・・

あれっ!? フレンダーの耳垢 きたなすぎる・・・・

                       外耳炎だな・・・



即効 病院に連れて行き・・・・

こんなこと言っちゃぁ なんだが・・・

たかが 外耳炎で なんで こんなに掛かるねん<(lll゚Д゚)> と思い・・・・




        楽しみにしていた(私が) ドッグランへ いざ 出発♪







おっ!? やったね ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
誰もいないよん♪






が・・・

しかし・・・・

とんでもないハプニングで野外学習は切り上げることに・・・・。






0805191.JPG









0805192.JPG



                                     







0805193.JPG




                                    




0805194.JPG






                                        せっかくだから 思いっきり遊ぶのだよ!!









そして・・・・・



0805195.JPG





                               こらぁ (;`O´)o フレンダー!!       戻って来い!!


0805196.JPG




                                            もぉっ!!









0805197.JPG





                                   良かった♪


                                       ちゃんと 遊んでくれてるぅ♪








           が・・・・・・・




                   岸にあがろうとして・・・・・




0805198.JPG






                                     ちびギャン達がお出迎え・・・・




                                       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・





                                         チャウ君 やっぱり イヤみたい・・・・










   そんなわけで チャウ君 向こう岸にあがるが・・・・






08051993.JPG






                                  ちびギャン達・・・

                                      いっちょまえに 気にしてる様で・・・・









08051994.JPG








08051995.JPG








08051996.JPG






                                             パトラッシュ 頼んだよ!!










          まっ それは兎も角・・・・・




08051991.JPG





                               あんた!! チャウ君の心配する前に

                                       自分の行動 どぉにかしぃよっ!!







08051992.JPG







                     またもや パトラッシュ君・・・・


                        フレンダーを迎えに 向こう岸に渡るのだが・・・・・







              なぜか・・・・



                    急に・・・



                           調子にのって・・・・




08051997.JPG





                             ダムみたいになっているのだが


                                 コンクリートの淵と水面が同じ高さになっていて



                  パトラッシュ君 水面と陸の区別がつかなかった様子・・・・




                        はりきって向こう側に軽やかなステップで1歩踏み出した途端・・・・






                ザッバーン[あせあせ(飛び散る汗)]






                  くぁ~ (((゜д゜;)))... あいつ やりよった・・・・



                              ため池にダイブしたのである・・・・・・[がく~(落胆した顔)]





                      足が届かないので 本気で溺れていた・・・・・[バッド(下向き矢印)]




                 もぉっ!!



                    どいつもこいつもっ!!  

                            (まっ パト1匹くらいなら助けれるわ・・・ と意外と冷静・・・)




               もがきたおしているうちに 

                  パトラッシュ・・・・・・



                           自分で這い上がって来た・・・(^Д^)





                 よっしゃ よぉ 頑張った♪

                        

                        しかし 私の仕事 増やしたやがったな[むかっ(怒り)]



                    

          そろそろ 帰ろっか[るんるん]






08051998.JPG









足拭きの順番待ち・・・・



パトラッシュ・・・・

   あんたは 今日 全身 ずぶ濡れやから 最後!!



チャウ君の どろんこ・・・・

   かずが見たら怒るかもしれんから 証拠隠滅・・・・

   今日は ママんとこ帰れるからね・・・・

   きれいきれいしよな・・・・・







まずは フレンダーからだな・・・・



08051999.JPG





  



                   そんな こんなで チャウ君の地獄の合宿は 終わりをつげたのである・・・。







nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

おぼおかん

凄いアクティブな散歩になりましたね~。
外で一緒に遊んで(絡み少なかったけど・・・)大分と馴染んで来ました?
最後の足拭き順番待ちとか結構和み系で可愛いわ~♪
4頭一緒の散歩ってかなり注目の的ちゃいます?

BBQでギター弾いてるヤツってど~なんすか・・・って感じですね。
アタシなら『帰れ』です★
by おぼおかん (2008-05-20 17:08) 

ももちゃん

チャウくんかわいいですね。
みんなとのお別れがさびしいですよね。(本人はそう思っていないのでしょうか?)
・・・質問です。犬って溺れるんですか?
・・・もう一つ。ロデムは「バビル二世」のロデムでしょうか?
by ももちゃん (2008-05-20 19:13) 

B.Bママ

あははッ♪
また…1プー増えたのかと思っちゃったッ☆
合宿だったのですねぇ~
それわ…それわ…賑やかだった事でしょッ♪
ちょっと…経験してみたぃ気が。。。
でも…4ワンを連れてのお散歩大変そぅ!?
マィドッグランがあるから…そーでもナィ?!
それにしても…パト君災難でしたねぇ~
フレ君を助けに行ったばっかりに。。。
ちょっと…笑っちゃった!
以前ブリ子はお風呂で本気で溺れた事がありますょ(汗)

by B.Bママ (2008-05-20 20:59) 

Michy

ベビーシッターお疲れさまでした〜!
一人で4匹を連れてのお散歩、大変でしたね。
でも、楽しそう!
チャウ君、今頃おうちで爆睡しているでしょうね。
それにしてもパトラッシュ君、本当に溺れなくて
よかったね。
泳げない犬はいないらしいけど、意外と冷静な
pashamakiさんだったのね。
私なら犬を助けようと自分が飛び込むかも〜。
by Michy (2008-05-20 23:07) 

おかあはん

うわぁ~。マイ・ドッグラン、めっちゃ素敵ですやん~!
川もあって涼しそう♪
TeamPashamakiはパトラッシュ君が学級委員?
頼れるリーダーやなぁ。と思ってみていたら
ずっこけちゃったのね(笑)
チャウ君、この二日できっとものすご~くたくましくなったよ☆
by おかあはん (2008-05-21 17:58) 

タキウララ

教官!お疲れ~(。-∀-)♪

いや~なんか・・・

   小動物園みたいになってるやん(  ̄ノ∇ ̄)コッソリ

でもとっても楽しそう(。-∀-)♪♪



・・チャウ君の汚れ証拠隠滅

大丈夫だった??(。-∀-)♪

by タキウララ (2008-05-21 19:58) 

pashamaki

 おぼおかんさんへ
  チャウ君 やっぱり馴染むには もう少し時間が要りますね。
  絶対 馴染まないってわけではなさそうだったけど・・・・。
  恥ずかしいですよ・・・ 4頭連れて歩くのって・・・・。
  でも みんな 道 譲ってくれました♪
  ギターねぇ・・・ 微妙ですね・・・・ 気を遣ってしまいそうです(笑)




 ももちゃんさんへ
  チャウ君 ぬいぐるみみたいでしょ?
  ①うちの仔 シャワー以外 水にどっぷりつかったのは初めて。
    泳いだことなんてないのですが・・・。
    浮いたり沈んだりしてたので あれは溺れてたと思うのですが・・・。
  ②そぉです 「バビル2世」のロデムからいただきました♪
    パトラッシュは「フランダースの犬」 
    フレンダーは「新造人間キャシャーン」のロボット犬からです♪




 B.Bママさんへ
  楽しいですが 気は遣いますよ・・・。
  翌日 私 死んだように寝ましたもん(笑)
  4匹の散歩 恥ずかしかったですね(笑)
  マイドッグランはパト&フレがどっかいっちゃうので大変!
  チャウ君とロデムは 足元にいる時間のほうが長いので助かります。
  BLINGちゃん おフロで・・・・ わはは やっぱ おもろいやっちゃ♪




 Michyさんへ
  やっぱ 犬って泳げるんですか!?
  でも・・・ あれは 泳いでたとは思えないなぁ・・・。
  パトラッシュは初めての経験で 
  しかも 水だと思わずに 飛び込んでしまったのでびっくりしたでしょうね。
  沈んだりしてましたが 暴れて頑張ってました。
  もぉ 飛び込むのイヤだなぁって思いながら 
  ひょこって 這い上がってきたので ラッキー♪ (笑)





 おかあはんさんへ
  川の中に中州が出来てて そこで 遊んでるんです。
  そんなに広くないので 目が行き届くので えぇとこ見つけた♪って思っています♪
  学級委員長!? 残念ながら そんな おりこうぢゃないです。
  おちゃめな番長ってカンジです(笑)
  ため池にはまったのが フレンダーだったら もっと焦ったかもしれませんが
  パトラッシュなんで ママが行くまで踏ん張れってカンジでした。
  ちょっとは パトラッシュのこと信用してるんですかね 私・・・。




 タキウララさんへ
  これでも 神経つかって 思ったより疲れてたんだよぉ 私。
  でも たのしかったぁ♪
  証拠隠滅 大丈夫だったけど チャウ君のママ このブログ見てっからねぇ。
  びっくりしたんぢゃない?
  まっ そんなこと 知ったこっちゃねぇや ははは♪



by pashamaki (2008-05-23 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。