SSブログ

ロデム嬢の”マテ” [ロデムの成長日記]

まだまだ パピーのロデム嬢の”マテ”は 落ち着きがない・・・


ごはんを我慢することは出来るのだが ウロチョロウロチョロ落ち着きのない”マテ”・・・・







この最近 ちぃ~んと座って”マテ”が出来る様になった・・・・。


ちなみに 右耳もがんばっている・・・・。






080612a.JPG









080612b.JPG










080612c.JPG








ほな・・・・・




                ヨシッ!!














080612d.JPG










写真撮るよぉ~♪




                  パシャッ[カメラ]










                    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



                             ・・・・・・・・・・・(;゚д゚) っなっ!!   









080612e.JPG







ちっ・・・・

パトラッシュめ・・・・・!!



そぉいや 前にも こんなこと あったな・・・・。




ってか・・・・・



なんで パトラッシュ・・・・

あんたが こんなとこに居るんだぁ?



妹の食べ残し 狙って来たな?











月曜日は 太平洋クラブの有馬コースで

久々に若者?達とゴルフ[ゴルフ]





0806121.JPG










0806122.JPG





                             そぉいや ひろきさん・・・・

                                  OB出さんかったなぁ・・・・・











       おぉ うぅちゃん いい笑顔だねぇ~



0806123.JPG






                                   くぁ~!!
  
                                     ひろきさん ちぃたぁ 顔 つくったらぁ?  
                                              男前なのに・・・ 二日酔い丸出し・・・





この日・・・・

前半 5打負けてたので ¥5,000-覚悟してたが・・・・・
17ホール目で 雷雨の為 中止・・・・・
2打差で 勝利を収めた。


最終ホールで 後2打は 差をつけれてたのになぁ・・・・・ くそぉ~ 




そもそも うぅちゃんは私より上手い。
私がくずれて 今日は負けるかも?って思っても 
うぅちゃんは信じられないくらいくずれてくれる。
まっ それも実力やからな・・・ はっはっはっ













ほなっ チョコ君の募金箱に・・・・





0806124.JPG




                                      紙幣よ 紙幣・・・・♪ 







この日 ゆきんこも登場!!



0806125.JPG





                                  いやぁ~ん

                                       ゆきちゃんも紙幣ぢゃなぁ~い






                                                やらしぃなぁ あはは







ゆきんこは チョコ君を前の飼い主から かっさらってきた本人である・・・・。

チョコ君の一番最初の命の恩人なのだ♪  (チョコ君 実は元虐待犬・・・)







ただいま チョコ君は退院してきており 私は まだ会っていないけれど
不自由にもかかわらず 無邪気に元気にしているそう・・・。
おトイレが出来ないので さきちんがオシッコを出してあげているとのこと。
片足は動くが もう一方は まだ わからないそうです。
それでも 食欲もあって 動きたがるそうなので
もう一方の後ろ足も リハビリ次第で動ける様になると思っています♪





nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

おぼおかん

あの、チョコくんにそんな過去があったなんて知りませんでした。
変態行為(スイマセン)を見る限りでは天真爛漫なイメージしか無かったので・・・。
さきさんと暮せる様になって、チョコくんホンマに良かったですねぇ。
今現在もホンマに大事にして貰ってるし。一緒に暮してたら色んな情が
出て来て、ホンマに大切な存在になりますもんね。
しかし、カンパ箱『二階堂』・・・。渋すぎです☆
by おぼおかん (2008-06-12 17:00) 

プリンぷりん

わんこは、飼い主を選べません。
飼い主はよほどの覚悟をもってもらいたいです。

チョコくん完治して、不幸だった分も取り返し幸せに暮らして下さい。
by プリンぷりん (2008-06-12 21:35) 

ゆき

うはは(笑)
ゆきの横顔!ちっこいちっこい鼻がちらっと見えてる(*u_u)
ママ!もっと高く見えるように撮って下さいよ(・ω・)/
ロデムちゃんも日々躾されてルパンが追い越される(^o^;)

チョコの様子もこのブログでこまめに知ることが出来るのでちょくちょくチェックしてまーす♪
by ゆき (2008-06-12 22:03) 

Michy

こんばんは〜!
ロデムちゃん、ちゃんと「待て!」ができるようになって
偉いね。
ふふ。さすがパトラッシュ君。
出てくるタイミングが絶妙ね。
妹のおこぼれを狙っているの??
やっぱりさすがだ〜!

チョコ君、そんな過去があったんだ。
動物を虐待する人の気がしれないんだけど、現実にはあるの
ね…そんなことが…
救出されて“親ばか”なくらい優しい飼い主さんの元に引き取られ
てよかったね。
悪い人もいるけど、犬好きの優しい人もいっぱいいるからね…
少しずつでも回復していくことを心から祈っています。
by Michy (2008-06-12 22:23) 

B.Bママ

ロデムちゃん…ちゃーんとッ出来てるじゃなぃ☆
パト君…ロデムちゃんのオコボレ狙い??

みなさんが…
チョコちゃんのタメにカンパって。。。
とっても心温まりますねッ♪
チョコちゃんが1日も早く元気に回復しるよぅ祈ってます☆

by B.Bママ (2008-06-13 02:12) 

pashamaki

 おぼおかんさんへ
  きっと そんなこと忘れてると思いますよ♪
  今は ベタベタにかわいがってますしね。
  当初は やはり警戒心 めちゃすごくて 私 鼻 噛まれましたもん。
  でも 本当は 人懐こい仔だったんですよね。
  愛情いっぱいで 本来の人好きな性格が戻ったみたいです。




 プリンぷりんさんへ
  そぉですね。
  私達の勝手で 家族として迎えるのですから・・・。
  私自身 もちろん 立派なオーナーではありませんが
  やっぱり 愛情を持って接してあげてほしいですよね。
  彼らには嬉しい・楽しい・淋しい等の感情 ちゃんと持っています。
  私達に一生懸命 表現してくれます。
  全てを満たすことは躾上ムリでも 出来る限り 応えてあげたいですね。
  




by pashamaki (2008-06-13 17:43) 

pashamaki

 ゆきんこへ
  思い返せば ゆきがかっさらってきたから 今 元気になってるねんもんなぁ・・・。
  かっさらうって行動も なかなか勇気のいることだと思うわ。
  チョコも生命力の強いヤツだ!!
  ロデムはお利口でも何でもないよ・・・・ びびりんちょなだけだよぉ。
  るぱんと一緒で内弁慶だから 家の中では 私に叱られても 5分後は
  ピョンピョン甘えにくるドあつかましい女です。




 Michyさんへ
  色んな事情があると思うんです。
  動物と一緒に暮らすとなると ウンチやオシッコの失敗・イタズラ・毎日のお散歩等
  いろいろあると思うので 楽しい♪かわいぃ♪だけでは すみませんもんね。
  自分のペースを崩してまでもしてやらないといけないことっていっぱいあると思うんです。
  飼ってみて初めてわかることだし それが 元の飼い主さんに合わなかったのでしょうね。
  チョコは生きることの喜びを知っていたのでしょうね。
  その力が ゆきを通してさきちゃんの元にやってきたのだと思います♪
  実際 今は元気です!!
  歩行困難の可能性があるだけで ママがずっと傍にいてくれるって
  前向きなチョコは むしろ 喜んでるかもしれないです(笑)




 B,Bママさんへ
  そぉですね みんな 犬バカばっかりが周りにいるので・・・。
  さきちんの人柄もあると思うんですよ。
  犬の治療費・・・・ 目 むきますよね・・・・。
  飼い主の生活を脅かすものがある・・・・(笑)
  チョコは以前よりママがいっぱいかまってくれるから 
  むしろ 不自由だってこと忘れてるんじゃないか・・・と思っています(笑)
  そもそも 性格は前向きなヤツだしね♪
  
 
by pashamaki (2008-06-14 04:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。