SSブログ

”Team Pashamaki” 結成2周年!!  [Diary@KOBE]




今日は クリスマスイブ・・・・







今の業種に職換えしてから
クリスマスイブは ”お仕事”という大義名分で
「クリスマス どぉすんの?」っていう 
不快で失礼な質問から 守られている♪









まっ 
私にとって クリスマスイブより何より・・・・





12月23日
TeamPashamaki結成2周年ってことが嬉しい♪










最初は パトラッシュと私の2人からはじまったんよね♪











もぉ 赤ちゃんのパトラッシュが
どれだけ かわいかったことか・・・・・♪

ママはメルヘンな気分で
パトラッシュ君を育てていたのに
すくすくと おっさん臭く育ってしまって・・・・。

まぁ イヤぢゃないけどね・・・。








今年の
そんな素晴しい記念日に
パトラッシュ君は 
弟のフレンダー君と一緒に
はじめての経験をするのであった・・・。












ペットホテルにご宿泊♪












ちと 訳ありのPashamakiは
家を留守にしないといけない大事なことが出来てしまい
量の高いパトラッシュ君とフレンダー君と離れ離れにならないといけなくなってしまった。




私としても
初めての経験。










2匹の大好きで大好きで仕方が無い
いつもお世話になっている病院で預かっていただいた。
     (はげちょろけのおひめちゃまは ちっちゃいし大人しいので連れて行くことに・・・)










今朝・・・
張り切って(私が) 迎えに行った♪







病院の先生方々&スタッフの方々全員に懐いている・・・ってか
誰にでも懐く2匹なので
特別 心配も無かったけど
私が 早く 会いたい!!










そぉ・・・・
誰にでも懐く2匹は 
私のお迎えに 特別 喜んでくれるわけでもなく
早く おうちに帰りたいしぐさをするわけでもなく
いつもの”ただいま&おかえり”挨拶をした後
看護士さんや先生に ”遊べ♪遊べ♪”とせがんでいた・・・。













病院から 
こんなものをいただいた。







081224a.JPG














毎日 2匹の様子を簡単に書いてくれていた。







081224b.JPG













どれどれ・・・?








081224c.JPG








あいつら
置いて行かれたなんて感覚無いんやろなぁ~。


いろんな人に 触ってもらえるぅ~♪って
逆に 嬉しがってんねんやろなぁ・・・。












081224d.JPG









ほっ
”北斗八星”なフレンダー・・・
お部屋 ぐちゃぐちゃにしないか心配したけど
迷惑かけてないみたいやね♪
















最後に・・・





081224e.JPG











おのれ
フレンダー・・・・・
恥ずかしいやないかっ!!



たまに見ると おもしろいのかもしれないけど
毎日となると 腹立つねんっ!!




しかも 吠えあってるって・・・・
お互いに 「お前 黙れっ!!」って 言い合ってるだけなんやけど・・・。








まっ
何はともあれ
ストレスも無く ペットホテルを過ごしてくれたようだが
多少は 不安もあったのか
今は 傍で ぐっすり眠ってくれている♪




2匹とも
おりこうさんやったね♪





nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 9

プリンぷりん

男て奴は・・・オスて奴は・・・・
よそではいい格好するんですね。
特におねーちゃんの所では。

一生懸命にいい子にしてたんだよ。
やはり、自分の家が一番でしょうね。
by プリンぷりん (2008-12-24 18:25) 

Michy

メリークリスマス!
私も結婚してから「クリスマスどうする?」って
考える煩わしさから解放されました〜!
地味だけど落ち着けるイブを過ごしております。
なるほど…ロデムちゃんだけ連れてお出かけでしたか…
パトラッシュ君とフレンダー君、仲がいいのか、悪い
のか…
でも、一人でお泊まりするよりよっぽど心強かった
でしょうね。
相変わらずの話術(?)の面白さに引き込まれましたよ〜!
by Michy (2008-12-24 23:09) 

ソルティの母

外づらがおもいっきしイイのは血筋でしょうか?
特に若いおねえさんが大好きだし~
二人にとっては、パラダイスだった?

でも、やっぱりママといるのが一番スキだと思いますよ。
今頃、安心しきって高いびきかいてます?

メリークリスマス♪

by ソルティの母 (2008-12-24 23:26) 

pashamaki

 プリンぷりんさんへ
  なるほど・・・ 男の浪漫ですな・・・。
  パトラッシュは自分より大きい者に憧れがあるみたいですが
  フレンダーは女性・・・しかも若い女性が好きみたいです。
 
  2匹共・・ 男の浪漫を貫いていたのですな・・・。
  でも だいぶ慣れないことだったみたいで
  帰って来てから12時間くらい イビキもかかずに寝てましたwww




 Michyさんへ
  宿泊代けちって ロデムだけ連れていったのですが よく考えると 
  やっぱ荷物増えるし重たいし ご飯屋さんに限りがありますね。
  パト&フレ・・・? 基本 仲悪いですよwww
  でも 仲悪くても お互いの姿や声を確認出来て良かったと思います。
  



 ソルティの母さんへ
  絶対 血筋!!
  フレンダーなんて パトラッシュ以外の犬には優しい。
  ランで楽しそうに走ってる姿なんて やっぱ ソル君 そっくりですよ♪
  爆睡しすぎて イビキすらかいていませんwww
  あぁ見えて 一応 緊張してた様ですwww

  
by pashamaki (2008-12-25 16:43) 

おぼおかん

散歩しつつおしっこするんですね・・・。
確かに『おもしろい』☆でも、お客さんやし『かわいかったです』では
アカンかったんですかねー(笑)

ヨソに預けてもこれだけお利口さんやと助かりますね。
主の方が禁断症状出てるのに、パトフレくんは再会の感動薄なのも
エエわ~♪

来年絶対会いましょーね!!
by おぼおかん (2008-12-25 20:11) 

B.Bママ

お久し振りでぇすッ♪
すっかり…ご無沙汰して・・・すみません。

ペットホテルですヵ?!
初体験?思った以上にイイ仔にできたんだねぇ♪
この仔達って主が思ってる以上にイイ仔なのよねぇ☆

ペットホテル…ウチはまだ経験ナィけど…
やっぱり…心配ですねぇ~

その後【禁煙】続いてますヵ?
頑張りましょうねぇ☆

by B.Bママ (2008-12-26 09:20) 

pashamaki

 おぼおかんさんへ
  そぉ・・・ 
  つまりは オシッコもウンチも 歩きながら 
  じょじょじょぉ~ あるいは ぽとんぽとん・・・って。
  
  誰にでも懐いてくれるし そんなにも気にしないんですが
  ケージの中で じぃ~っとしてるのかなぁって思うと 可哀想。
  家で 好き放題させてしまっているから・・・。
  家に帰ってくると 家に居ないことが無い2BUHIなので 物足りない・・・。
  
  しかし 半日は爆睡してましたわwww





 B.Bママさんへ
  ウチも初体験です。
  ただ 懐いてる先生やトリマーさんや看護士さんがいる病院なので
  心配は無かったですけどね。
  フレンダーが 皆さんの手間をかけないか心配でしたwww
  かなり出来悪い子なのでwww 誰似? あはは

  禁煙・・・ ほんとに吸ってたっけ?ってなくらい スムーズにやめれました。
  体調の変化もあったので ほとんど 我慢してません。
  ただ 生活のリズムの中心に喫煙があったので 
  ”タバコを口に咥えて火をつけて吸い込む”っていうリズムをたまに恋しがったくらいかな?
  
  
  
by pashamaki (2008-12-26 16:22) 

ももちゃん

あけましておめでとうございます。
ずいぶん前におじゃましたものです。
相変わらず可愛おもしろいですね。
今年もよろしくお願いしまsう。
by ももちゃん (2009-01-04 21:38) 

pashamaki

 ももちゃんさんへ
  こんばんわぁ~♪
  お元気でしたか? お久しぶりです!!
  以前より 更新がのんびりしてしまっていますが
  Blogアップを楽しんでいますので ぼちぼち続けるつもりですぅ♪
  こちらこそ 今年もよろしくお願いします。
  
by pashamaki (2009-01-05 03:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。