SSブログ

☆六甲の夜のお散歩☆ [Diary@KOBE]

熱も下がらず 嬉しい二日酔いで 体 ボロッ・・・

でも この10日間ほど ちびっこギャング達にまともなお散歩させてあげられなかったので フラフラしながらも お散歩に行ってきました。 夜のお散歩です。  仕事柄 夜の散歩なんて出来ないしね。

 

         神戸大学の近くの夜景が綺麗なので撮ったのですが・・・

              

      夜景モードで撮っても 数秒間 動かさずにいるのは難しく ↑ こんな風にぶれる。  

 

              

          で あきらめて 普通に撮ってみました。  

          やっぱり 実際の方が綺麗ですね。 

          ちびっこギャング達には どんな風に見えるのか しゃがんでみました。

 

          パトラッシュ&フレンダー目線・・・・

        

           あはははは ほとんど見えないやぁ・・・。 

           まっ こやつらに夜景は難しいか・・・。

           ってか おいおい フレンダー どこ見とぉねん・・・。

 

     家の窓から・・・

        

                             ぶれてる方がキラキラして綺麗かも・・・?

             夜の時間を久しぶりにゆっくり家で楽しむことができました。

 

    ギャング達は?といえば・・・・ 

           

          久しぶりの長時間のお散歩に疲れたのか まぁ よぉ 寝ること・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

☆水戸の納豆☆ [Diary@KOBE]

 

                       ほらっ♪ 見て見て!   (見せるだけやけど・・・)

                      

             

                       じゃっ じゃぁん ザ・なっとう♪ 信ちゃんからのお土産~♪

        信ちゃんは能楽師さんなので 

                日本各地の舞台にたつので いろんなところに行くのです。

           

 

私は 神戸生まれの神戸育ちの両親から生まれた神戸生まれの神戸育ち。 でも 幼稚園の時には 既に ”なっとう”好きだった記憶があります。  幼少時代 ”なっとう”大好きって言うと 東京の子?って訊かれたことが何回かありました。 数年前 10年ぶりくらいに会った叔母に「まきちゃんって まだ なっとう食べてるの?」って 訊かれるくらい好きだったらしいし 珍しかった様です。 その頃(んじゅう年前のことなのかは内緒として) ”なっとう”ってお豆腐コーナーの横にちょこっと しかも 写真の様な藁でラッピングされた”なっとう”くらいしか無かった様な気がします。 今は 神戸でも たくさんの種類の”なっとう”が売られていて しかも 捏造事件の時は 納豆コーナーの”なっとう”が 全く無くなって びっくりしたこともあります(笑) そのかわり ”藁のなっとう”は希少になりました。

          そんなわけで (←どんなわけで?) ”藁の納豆”と記念撮影♪

                  

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。