SSブログ

お留守番中に・・・ [ahoaho]

ちびっこギャング達は 親ばかな私から見ても あまり おりこうさんには思えません。

けれども ある二つの単語には 手間取ることもなく機敏に動いてくれます。

 

ひとつは ”ごはん”です。 「ごはん」って言うと どんなに寝ぼけてても じゃれあいっこに燃えててても 駆け足でキッチンに向かいます。 キッチンで食事をするわけではないのですが 私がお皿にごはんを入れるのをおすわりして見つめています。 

あんたら 視線 ちと痛いねんけど・・・。

 

もうひとつは ”ハウス”です。 ちびっこギャング達がお留守番をする部屋があるのですが 「ハウス」って言うと これまた駆け足でその部屋に入って行くのです。 お留守番させられるって判っているのに駆け足で入ってくれるのです。 

特に 出勤前は なぜかベッドの上でじゃれあっていることが多いのですが それでも 入ってくれるのです。       

             いとおしい・・・(←バカ)

先日 購入した防寒用のハウスがあるのですが その中にチンと入ってくれることもあります。

                   

そんなわけで ちびっこギャング達のききわけの良さに安心して出かけることが出来るのです。

 

ところが 昨日(正確には今朝 )こそぉ~っと気付かれない様に帰宅すると

           

留守中に 何がどぉなったのか こんな風になっていました。

二匹の間で 何が起こったのでしょうか? 過去の二匹の行動と性格から分析した私の想像です。

勝手な想像に興味のある方は 

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。